人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【LANDM@SS】FPSといえばGunZ

FPSゲーはじめると、たいてい僕は突撃野郎になっている気がする。

というのも、勝てないと悔しいので、半ばヤケクソで
弾をあびてやるよーっていう気になってしまうんだな。

GunZだとみんながみんなXMENみてーな動きしててついていけなかったので、
「ついていかなければいいのだ!!!!!」
という結論に達し、クラン全員にヘビーマシンガンを持たせて敵がいるあたりに一斉射撃
ようするにKSとかいう方法で素早くよけるのなら、およそダッシュの移動距離では
逃げ切れない範囲に達するくらい弾をばらまけばいいじゃないという理屈。
倒した敵クランからの冷たい目が心地よかったです。


多分、最終的にはLANDM@SSでもDEFになる。


レスしようと思ったら書くこと長すぎたよ馬鹿俺

新規となれた人との差がつきやすいゲームだったからかな
ゲーム開始当初は、KSできる人もそうでない人も
混在した中で平等に楽しめてた感じがあった。(全体的にレベル低いから)

久しぶりに入ってみると新規サーバーでもXMENみたいなのが空から撃ってくるし
KSうまくできない人どうしでローカルルール部屋みたいなのもできてる
(キャンプ合戦みたいなやつ)

そんな、内部で遊ぶ人を選んでるようなゲームに新規が入ってって
楽しめるとは僕は思えない・・・。

なんて、それっぽくかいてみたけど、たんに雑草のように毎日生えてくる
無料FPSゲーのひとつだったってことだと思うよ!思うよ!
歯磨き粉の成分が対してかわらないけどパッケージと名前を変えて
次々新しいのがでていって、みんななんとなくのりかえていくようなそんな感じ


僕の遊び方に関する余談だけど・・・

僕は開始当初は刀厨で、KSこそ知らなかったけどダッシュ移動で
突撃して弾にまみれながら刀で戦うのが楽しかった。
(みんな銃で戦ってるし…)

クラン実装あたりで、KSが嫌いというよりは、KSerのかもし出す
選民意識のような、俺たちが多数派、俺たちこそが正義という発言が
僕の天邪鬼な性格に触れ、クランメン全員HMGというアンチKS
スタイルへと向わせたわけだが、クランメン内としても
「徒歩MGで戦うよりダッシュのほうがアグレッシブだぜ!」
っていうのはあり、最終的にはMG+刀(KS)というスタイルへ

これはMoEの近接タイマン厨のかもしだす空気にも同じ事が言えて、
僕も"その遊び方好きだったよ!"ってものでも、 これがつえーとかこれが最強!とか
この戦い方が正義なんだとか、そういう風潮になってくると壊したくなる

僕はいつだって、乗っ取る方の力が好きなんだ
by taneltu | 2008-05-15 18:50 | Day
←menuへ