人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本隊戦

おらなんだかまた本隊戦楽しくなってきたぞ!
最近ずっとヒオウとばかりPTだったからな、たまには違う人と組まないと。


本隊戦中ってみんな何してるんだろう?
キャラ愛な僕は、本隊にあわせてとかPTにあわせてとか、
ソロならこれ、みたいにキャラつくることをしないので、
その時々スキルごとに色々できることをするわけですが







今動かしているOstardは棍棒暗黒戦技

一人やPT~小規模の時は高ATKで罠牙や脳筋殺し
メイジは他の人が自己HAかGHの状態に追い込んでくれていれば、
クリティカル+適当なテク+ハング追い込みギロチンで
GHくらいの回復量、回復密度なら問題なく敵を殺せる


大規模の時は一応KMだけ必要なときにかけ、
あとはSoWクエイク、ブレイムフォーカス、ナイトカーテンに専念
たまーにボルテするけど、ボルテは殺しきれる場面って少ないし、
中途半端なノックバックで追い込み力が無いからSTもったいない気がする
(ただし、閉所や傾斜が急な場所なら強い)

また、STに余裕があるときは、敵罠牙似たいしてSoWスレイブで
味方のところへ引き込み殺してもらうこともする



あとはクエイクをうつ位置だろうか?
クエイクはSoWをつかって敵の深い部分で撃っている
これは、相手にルートダンスを踊るキャラクタがいる場合、
前線でうってもルートダンスにノックバックを食らったキャラがキャッチされてしまうからだ。

クエイクはあくまで効果をうけたものの感覚を狂わせて、後退させる技であり、
“揺れ”として振動が伝わるものではないので、
ルートダンスを踊っている前線やや裏手に対して撃たなければ意味がない。
クエイクの効果を受けた人が、受けた時にルートダンスを踊る人から距離が
離れるように撃たないといけないのだ。

なので、おそらく前後に関しては、自分に対して効果をうけた相手が
対角線上に後退する性質と、自分も味方ラインに戻らないといけないという点を
考えるとあんまり顕著な影響がでることはないだろうが、
左右に関しては、敵中央で撃つ事で大きく割る事ができるのではないだろうか。

これを文字として書いてしまうと、ルートダンサーの配置位置も
効率のいい箇所が特定できるだろうが
by taneltu | 2008-02-21 15:03 | MoE
←menuへ