人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くそ!俺には勝てねぇ!

お、ソロ発見!
右手にはナックルか、よーしここはひとつ、
いきなりチャージドブラントでびっくりアタックだ!

・・・

素手刀剣盾でしたーだははー!



爺様的に野生の戦い方をする僕には
「SDはヘラクレスシュートで避ける」のほうが性にあっている。
そんなわけでわりと長く続いてたキックテクニックのTane的使用感

ロウキック
ジャブより射程が長い 発生早い ディレイ早い
全てにおいて優秀 ジャブマクロのしたに添えておくといいだろう。
ただダメージが低いのでHAみてロウキック余裕でしたしても相手は倒れないし、
4タイムスチャンピオンのように蓄積させて勝つことは難しい。

ヘラクレスシュート
発生早い ノックバックあり ディレイ早い
ノックバックのせいで相手にリカバーの隙を与える場合があるが、SDを避ける事ができる。
ただし「次にお前はソードダンス!という!」っていうタイミングで出さないと避けられない。
刀を振り回しながら斜め後ろにバウンドする敵を見るのは楽しい。
普段の攻撃手段として使うにはノックバックのせいでちょっと不便
気が向いたときに使うと以外な効果を発揮してくれる、そんなテクニック

サイドキック
発生早い 相手が反転する ディレイ早い ダメージ高い
これのためにキック100とってもいいテクニック
回避、攻撃、かく乱、味方防衛、まさに万能、神のテクニック
味方メイジを叩く脳筋にそっと入れてあげよう

レッグストーム
発生早い STダメージ ディレイそれなり ダメージ高い
強いが、やや大げさなモーションのため盾には弱い・・・けど、
多分WarAgeの4割くらいの人は盾間に合わないからがんがん出しておkだ。
他人とタイマンしてる敵メイジをみたら、そっとレッグとブレインをいれてあげよう。
他には、物まねをもっている敵に対して「次にお前はスケープゴートミミック!という!」というタイミングで使おう。
もっともスケプはモーション長いので、口笛を吹くような動きを見たら出せばおk

リボルトキック
発生早い 尻餅(0.5秒ほどの強力な鈍足) ディレイそれなり ダメージ今は高い? Buffが古いほうからはげる
旧仕様ではSTの消耗率とダメージ量、それとDサーバーのある人の検証データのせいか
今ひとつ人気がなかったスキルだが、サイドキックとあわせて、距離をとって戦おうとする
相手を"捕まえながら"戦うのに便利なキックだ。
とくに、メイジがあいてなら入れられる時に一発いれておくと攻撃の当てやすさが格段に変わってくる。
ダメージが低いとはいっても、鈍足効果があるので次にこう火力の技を入れやすくなる。
ちなみにリボルトを盾とる人と遭遇したことがない。

ブレインストライク
発生まぁまぁ MPダメージ ディレイまぁまぁ ダメージ高い
メイジキラーのブレインストライク、単純に火力も高いので普段の戦いで使ってもいいだろう。
相手の精神状態が弱いときならば消化しておきたいテクニックだ。
※消化とは大富豪でいえば先にきっておきたいカードみたいな存在

シリアルシュート
発生早い 範囲技(上) ディレイまぁまぁ ダメージかなり高い
発生が早い上にかなり高火力の技なので強いといいたいところだが肝心の範囲が上なので、
平地ではなんのやくにもたたないもにーしねよ。
ちょっとした傾斜でも 「お?」っていうくらいわりとあたるので、狙ってみよう。
パンダシリアルでもにーを殺すと気分爽快だ!

ドロップキック
発生まぁまぁ 範囲技(前方) ディレイまぁまぁ ダメージそれなり 0.5秒ほどの足止め
使いどころは限られるが、普段の交戦においてもちょっとした時に出すといいテクだがー、
攻撃中相手も行動できるのでカウンター必須でむしろこっちの被害が大きくなるやもしれない。
追い込みで、たまにはちょっとドロップキックしっちゃっおっかな~♪みたいな感覚で使うといいだろう。

トルネード
発生遅い 範囲技(周囲) ディレイまぁまぁ ダメージまぁまぁ 0.5秒ほど無敵
攻撃手段として使うとおそらく次の2秒後ぐらいには死んでいるそんな素晴らしいキックだ。
防御手段としても、糞真面目に使うと4秒後ぐらいには死んでいる。
勝ちたい人はおとなしくムンフォかサイレントランでも挟んでください。
個人的なお薦めは暗黒命令のブレイムフォーカス+トルネード

ムーンボヤージ
発生遅い ディレイまぁまぁ ダメージ高い+α 相手を上方かなり高くノックバック
今日はちょっとかっこつけちゃおーかな♪という時にもってこいだ。
あとは往生際の案山子などにあわせると飛び上がった相手が空中で爆発して死ぬ。
気がする。
リボーンワンスをするメイジには確実に入れよう。
なぜなら、他でムーンボヤージを使うと迷惑になるケースが多いから、リボーンつぶしくらいには
つかったっていいじゃない!人間だもの!
by taneltu | 2007-11-23 20:15 | MoE
←menuへ