人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば指揮とった

木曜日は久しぶりに指揮。

正直なところもう僕の中でIM@Sブームも終わりかけているので、
あんまりノリ気じゃなかったんですが、まぁこのまま退屈にすごすよりはいいかと思い指揮。

IM@Sと指揮と何の関係があるのかと申しますと、
ようするにここ数日のMy指揮ブームは本当にShoutがしたかっただけというわけで、
Blogも本隊戦が盛り上がれば指揮とりやすくなって遊びやすくなるからって事で。

本隊指揮をするにあたって、色々重要な事項はありますが、
やはりみんなWarAgeに楽しい思いをしにきているわけですので、
それを有る程度満たすことが重要なわけです。

優先順位にあらわすとこんな感じでようか

1.退屈させない

2.参加者を勝たせる(優越感)

3.集団戦っぽい空気を盛り上げる

4.給料長をとるという目的(達成感)

自軍に与えるのは勿論ですが、敵軍も退屈にさせてはいけないし、
欲求不満のような状態にするのもあまりいいとはいえません。
適度なところで賭けにでる勝負も必要だと思います。

逆にソロで遊ぶときはこの真逆だがな!
自分以外のプレイヤーは満たされぬ思いで満たされるがいい!
by taneltu | 2007-09-07 18:12 | MoE
←menuへ