人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳筋から攻める

固定PTを相手にする場合、往々にして相対する集団の方が多い場合が常ですが、
そういった際にメイジを攻撃するよりは脳筋からつぶした方がいいんじゃあないかという考え方です。


有る程度の破壊をもっているメイジであれば、多少危険ではありますが、
パンダを動かしていて常々思う、フリーな状況であればこいつら全員殺すまでに
10秒かからねーよという思い。

敵メイジは一人二人が抑えて、他のメンツ(もちろん1につき2タゲは必要だが)は
もろそうな脳筋からつぶしていく事に専念する。

敵メイジが味方をHAしなきゃいけない状況であれば、敵メイジを狙ってる味方は
あわよくばそのまま敵メイジを落とせるし、敵メイジが自分をHAしなきゃいけない状況であれば
敵脳筋はそのまま殺せる。
GHという魔法もあるにはあるが、移動詠唱で回復密度は秒間およそ60-70程度。
バーサークと侍ハートを使えばこのくらいの回復密度は余裕で上回れるはず。
まして、敵メイジが魔力維持のためにある程度ACを抑えていたらGHしてくれりゃー
それはそれでラッキーというものである。

脳筋だってやすやすと死ぬわけにいかないから防御の姿勢に入るわけだし、
敵が防御せざるを得ない状況中はずっと味方のターン。

敵メイジが回避でもとって、開き直ってラピキャストロングでもしない限りは
こっちが不利になることはないんじゃないだろうか。

重要なのは、フリーな脳筋の数を減らす事と、敵脳筋から受ける被害を減らす事。
こうして乱数を味方につけた回避もニーだけが生き残る。



っていうかよー、なんでもニーはソーセージ分のステータスうpで
パンダは耳たぶのカリカリ焼きにもみたねーんだよー
by taneltu | 2007-09-07 14:11 | MoE
←menuへ