人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MoE】ピンクのサイリウムは北半球により

本隊やってみたものの人数差はさておきラグがやばい
ライオン川での遭遇戦をもっと楽しめる形でスタンバイできなかったのが悔まれる。
おそらくあのときの交戦が不意なものでなければ昨日一番まともな
交戦になったのではないだろうか。

その他のシーンはNEUがうまいこと機能してくれたり、
他のゲリラ(?)してたEも本隊にまぜるような位置で戦えたりと
言わせてもらえば勝つべくして勝ったろう(^ω^)


というのも丘に入ったときのELGの集まりのよさがいい。
これはつまり、本隊戦参加というよりは”戦いやすそうなところに加わっておく”
という認識で多くの人は動いてるのではないだろうか?
その影響が、例えば湖畔抜いて最初から犬前集合や、ネオク集合といって
普段移動しなれてるアルターで直いける場所や、ちょっとイメージしずらい場所への
召集に対しての反応の悪さに現れている気がする。

さらにいえば、ギガ前くらいまでいかないと本隊に合流してる
ELGTrooperの数の少なさなどもその一端かも。
実際、昨日も丘の双子についた時点ではE本隊とともに動いてるのは30。
僕自身も普段一人で動いちゃってるし、
日に数時間しかないピークタイムに1人でも多くやれればいいという思いはある。

これを解決するのはもはや指揮では難しいことではないだろうか
例えば、自分たちはこういう行動指針をもっているってことを
どんどんICHに流す風潮でもあれば、わざわざ本隊たてなくても
その場その場で相手の規模にあわせてうまいこと動けるような気もするけど
残念ながらMoEに限らず、おのずと主張して何かするっていう風潮は
そもそも日本人にない気がするのでそれは望めない…。

そこで、軍共通マップというのを作ってはどうだろうか
わざわざ発言しなくても、そのマップをクリックしたりなぞったり
するだけで、そのPT、その個人、その集団がどう動くかがだいたいわかるような!
by taneltu | 2009-10-19 12:46 | MoE
←menuへ