人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Day】メタルギアソリッド3

なんだかんだやってるうちにMGS2はクリアできてしまった。
構想がでかく話が長いためからか、「どうなるんだろう?」って思いつつ
ゴリ押しですすめていくうちに「あれ?おわり?」っていう終わり方。

世界を見えないところから牛耳る愛国者達という存在は、
情報が氾濫した現代の恐怖とでもいいましょうか。

それにしてもMGSの監督が映画好きっていうのは、なんかの話題で見かけてしっていましたが、
MGSシリーズはところどころ色々な映画を見ていると「あー、あるあるwwww」っていう演出が
ちりばめられていて面白い。

いわゆる「ありがち」をいかにもわざとらしく出してくるあたりが憎らしい。

そして3作目をはじめましたが、今度はその部分が本気をだしてきて、
しまいにはセーブごとに懐かしい映画の話をし始めるという…
これ、このゲームを主に買う世代は知らない映画ばっかだろ
by taneltu | 2009-04-05 19:17 | Day
←menuへ