人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MoE】視点を変えれば同じ立場

崖際に誘い込み、自分に有利なフィールドで戦うキャラクターがいる。
しかし彼らはそうでないフィールドにおいて若干の不利を強いられる。
陸上で万能で戦えるキャラも、崖際や水中で万能になれるキャラも同じではないか!

ELGが丘や、回廊へいくためには湖畔を通るルートが一般的だ、
BSQもどうように尼橋やCC4周辺といった崖際を通る場合がある、
ここに駐屯してそのルートを妨害しているわけだが、
彼らもその駐屯場所へ到達するためには不利なスキル100や90をかかえて
平地を移動しなければならないリスクがある。
もしそのルートに常に駐屯している調和棍棒素手魔医師のPTでもいたらどうだろうか?


そんなわけで、調和暗黒武器単のキャラでタイマンしてもたぶんろくに勝てないし、
とぶよと戦ってあそぼー思ってがけ下で待ち続ける俺。
はじめから底にいれば落下など怖くないぜ~
そう思っていたが、防御手段にうといキャラは攻撃的な戦い方でくるので、
ゆっくり戦うタイプの僕には首の皮一枚の戦いなのであった。

俺ルール的に昨日は3勝1敗だな。
by taneltu | 2009-01-23 18:17 | MoE
←menuへ