人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MoE】そういえばキヨミズのこと忘れてた

キヨミズPTのことすっかり忘れてました。


結局、何に気がついたかって言うと、

('A`)ヒオウ:キヨミズって魔法と一緒にブックチャージできるのか?
('A`)ちゅーりっぷ:それ面白そうだな、ちょっとマイナーバースト買ってくる

─BSQ中央、ラオレス聖堂前にて

('A`)ちゅーりっぷ:マイバー買ったぞ、BSQ中央来い
('A`)ヒオウ:Ok

('A`)ちゅーりっぷ:いくぞ…

('A`)ちゅーりっぷ:wwwwwwwww
('A`)ヒオウ:wwwwwwwww
('A`)ヒオウ:これはもうオーバードライブ覚えるしかないな





酩酊90技 キヨミズパッション
Wikiで書かれている部分は簡単に書きます。
PTメンバー必須のタゲ無し前方範囲魔法 属性は無属性
→Wikiには魔力依存とかいてありますが、眉唾ものとしかいえない
 魔力0と魔力100で検証しましたが0で撃ったとき同様の触れ幅
 魔力0酩酊95 と魔力130酩酊100でベビースネークに撃ったとき、
 前者が勝つ場合があるくらい信用性はない。

威力は抵抗0にたいしてだいたい140-170の間
半減された場合およそ70ダメージくらい

以下キヨミズを効率的に撃つ方法
魔法熟練58必須
キヨミズパッションはブックチャージできるが、チャージ開放するまでに
キヨミズパッションのディレイをまつ必要があることと、さらにもう一度モーションが
必要になるため、スペルエクステンションがなければ詠唱がいらないですよっていう
だけで、開放できるまでの時間はごくわずかしかない。
スペルエクステンションを用いることでこの問題を克服。

キヨミズをブックチャージした状態で、破壊魔法を同時にチャージが可能
試してはいないけど多分召喚魔法もいけるんじゃないかと思うが
3つチャージしたからといって実用性があるかどうかは定かではない。



キヨミズパッションのモーションは、
手を広げ力をためるような動作→手をうえにあげ空に飛び上がる→詠唱が開始され発射
という流れだが、チャージ開放の際はこうなる
手を広げ力をためるような動作→手をうえにあげ空に飛び上がる→
 →同時に発射、本来詠唱してる時間の間浮遊。

チャージ開放時も浮遊があるため、キヨミズ→破壊魔法をほぼ同時に撃つことはできない
2秒ほど差ができるが、2人がかりでやって、ブリザードを用いたとしても
一人あたり平均して120-240のダメージは期待できるだろう

4人でやれば、相手がセイクリッドサークルをその2秒の間にあわせない限りは
範囲内の敵(半径8.0の前方270度)は死ぬ。




これだけの破壊力があるキヨミズパッションがなぜ流行らないのかはわからないが、
あとはその手で、事実を確かめてほしい。
by taneltu | 2008-12-17 16:44 | MoE
←menuへ