<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モチベを保つためにニコ生はじめたんだけど、
人様のみてると結構楽しいねー
今日はレジンアイ作る動画見てたけど、
疑問に思ったことを質問したらリアルタイムに返しながらできてく過程がみれるってのはよかった。

それにしてもヨコBlogはデカイ写真や動画掲載には便利だけど、
端書にまったくむかないのは確かに難点だな。
[PR]
by taneltu | 2010-09-30 02:29 | Day
c0123202_2261523.jpg


こんな感じで一人酒Now
[PR]
by taneltu | 2010-09-25 02:26 | Day
買っておいた女性が使うようなシャンプーとリンスでリポカのウィッグを洗って、リンスもしてみました。
前よりまとまりがよくなっていい感じ!
c0123202_15131671.jpg


あとPCの前においておくとふわ~っといい香りがして楽しい気分になるね!!
c0123202_15141939.jpg


片側のもみ上げ近くを三つ編みにしてみようかと思い、Webで三つ編みの仕方をジリジリよみつつ挑戦。
理屈は理解できたんだけど指先がついていかず、ギチギチと彼女の髪の毛をひっぱるだけに…。
ごめんよ、ごめんよorz
そして最近トイレに入ると、ちょうどトイレのなかからDALがおいてある棚が見えて、
ようを足しているのがみられてしまうのが気になってしょうがない。

ついでにFlicker登録してみました。
まぁわざわざ別個にあげるの飽きちゃうかもしれませんが一応。
taneltu's photostream
http://www.flickr.com/photos/54053204@N06/
[PR]
by taneltu | 2010-09-18 15:16 | Day
ほんとのことが知りたいだけなのに、夏休みはもう終わり

言葉などもう無いだろう


以前にも紹介したんですけどね。
動画の流れはこうです、1曲目はドルフィンソングというDr.Heads World Towerに収録された1曲目。
(アルバムでは、さながらこれからこのアルバムでおこる指し示す曲だろうか?)
そしてドルフィンソングを構築している楽曲たち。
2曲目は同じくDr.Heads World Towerより最後の曲、The World Towerへと繋がる楽曲たちからはじまり、
最後にThe World Towerへとつながり終わる。
長いので何か作業するときやネトゲでもするときにBGMにでもしてみてください。

フリッパーズギターの『ヘッド博士の世界塔』 「胸に残る20世紀ポップス&ロック(1305)」
http://plaza.rakuten.co.jp/ken5551/diary/200508210000/
より引用
現在時点で最新であるロックが、実は昔既に鳴らされたロックであるということ。またサンプリングとは昔既に鳴らされた音を再構築するということでもある。それは言葉を変えると既に鳴らされた音楽の組み合わせを変えるということにすぎない。
 彼等はこのアルバムの冒頭にこの曲を持ってくることによって、その当時の最大のニヒリズムを表現してしまった。それは例えば『東京トンガリキッズ』という小説集の中で語られたニヒリズムと同じものである。「あらゆることは書かれ、あらゆることは語り尽くされた。もう新しいものなどない。残されたもの、それはコピーにすぎない。」
 つまり1991年には、今まで聴いたことのない新しい音楽を作る事はできない。鳴らされるべき音はもう既に鳴らされてしまった。そんなロック進化論の破産宣告を彼等はここで表現してしまったわけである。

<-中略->
 新しい音楽がないのであれば、既に鳴らされた音楽の中で自分が一番好きな音楽を「選択」して、それを血肉化していけばいい。それが小沢健二の選んだ道である。
 新しい音楽がないのであれば、もう音楽を鳴らす事をあきらめた方がいい。それが小山田圭吾ことコーネリアスの選んだ道である。コーネリアスが一九九七年に発表した『ファンタズマ』以降の作品には、そうした思想が具体的に実を結び始める。そこに収録された音楽は心地のよい「音」とでも表現した方がいい音楽である。音楽ではない音楽を鳴らす事。それがコーネリアスの辿り着いた答えである。
 そうして『ヘッド博士の世界塔』が発表されて十数年のときが過ぎた。このアルバムは時代の最先端を義務付けられた「ロック」という表現の中で、再極北のニヒリズムを体現した作品としていまだに色褪せる事がない。


関連項目
フリッパーズギターポストパンクネオアコ不立派ーず
[PR]
by taneltu | 2010-09-15 13:23 | Link
c0123202_22283896.jpg

DALは2体買いまして、ClairとLipoca、リポカのほうを素体で買ったんです。
見ての通り現時点は肌ん坊(ウィッグだけは間に合わせで買った)でかわいそうなのですが、
にんとかガンバッテ一人前に育てるというわけです。

とりあえずした準備として必要な道具と間に合わせの着ぐるみを買ってきた。
c0123202_22314017.jpg


c0123202_22315441.jpg

ウィッグ長すぎるうえに純正のスタンドが髪の毛にひっかかりまくりで困り中。
まぁこれだけでも十分かわいいんですけどね!
写真撮影ようになんかしか照明買おうかなぁ、撮影する場所がない…。
写真はしたの段みてわかるとおり洋服をしまってる棚。
もっとも洋服とフィギュアとかローゼンメイデンの漫画とかゲームが交互に入ってる混沌とした棚なんですが。

とりあえず今足りないものは筆とウィッグ貼り付け用のシール、
あとはドールアイとドールアイ関連の諸々~Volksでみつからなかったよぅ!
[PR]
by taneltu | 2010-09-14 22:33 | Day
前からかわいいなぁかわいいなぁと思ってたプーリップ(Pullip)だしてるところの
別シリーズであるダル(DAL)を買ってしまったー!
プーリップを扱っている Groove.inc のサイト
http://groove.ws/


販売店ブースの前でうろうろすること5分。
店員さんに興味ありますかー?と聴かれるけどなんとなく恥ずかしくて
「うらやましいと思っているんですがなかなか手がでなくて~」と断り
一度その場をさってからすぐに戻ってまたしばらくうろうろして…。

そしてお買い上げ。
できればカスタムしたいな~と思って素体もひとつ購入。

いよいよ俺、お父様。

c0123202_2184759.jpg


c0123202_2183439.jpg


かあいいよおおおお~
髪の毛まじつるっつるやで~

僕がかったDALは7月にでたばかりのクレールというタイプ。
あと素体(ボディとヘッドのみの)は2008年ごろ発売のリポカです。
[PR]
by taneltu | 2010-09-13 21:11 | Day
13日日曜日に浜松町で開催されたドールショウ29に行ってきました!!
今回はちょっと勇気だしてお金を大きく卸していったんだ!

今回のイケメンさん。
c0123202_20414731.jpg


例によってNicejapanことへぁさんと現地で合流してみて回ったのだけど、

へぁ「あの人形の後姿、髪の毛すごく綺麗だな~」
俺「あぁ、そうだね」
そして前にまわりこむと
へぁ「…!?男の人形…だと…」(しかも結構おっさん顔タイプ)
へぁ「まさか人形で後姿が綺麗だと思って前みたら男だったを味わうとは思わなかった…」

4回目の参加になって、少しずつチェック済みのブースさんがでてきてなんとなく嬉しい。
次回からは3階、4階のプーリップ関連ももっと調べていこう


※今回は二人でまわってちょっとあわて気味に撮影したので名詞とブースが一致してなかったり、
名詞が見当たらなかったりなどのケースが多いのでブースのサイトへのURLがはれませんごめんなさい

More
[PR]
by taneltu | 2010-09-13 21:03 | Day
秋です!とはいっても暑い、なんか暑い期間がズレてるみたいですね。

今日はi-radioで仲さんが涼しくなる(クーラーの風で。)曲を流してくれた中から、
終盤の涼しさとは関係ない暑い曲を抜粋と、暑い日にはビールな曲。



たぶんみんなが知っているのは「Brazil」っていうタイトルの曲で、
日本のウィスキーのCMで流れていたのは何回かカバーされたうちの1曲です。
夕方が綺麗な季節になってきたので、休日の夕方には窓際で空でも見ながらお酒飲みたいものです。


他にもHONDAのCMでコーネリアスがカバーしたのが流れてましたね。
僕はこのカバーで知りました。

※残念ながら途中音割れします。

More
[PR]
by taneltu | 2010-09-06 20:32 | Day
そこで大量に良曲を紹介されてマイリス機能のあれこれなど少しニコニコ動画を使いこなしはじめました。

昨日教えてもらったのは他にもまだいくつかあるのですが、
その中で選んで並べてみて形になりそうなのを抜粋してPlayList化。
今回うまく組み込めなかったけど、他の曲も別の形でPlayListにしたい曲ばかりでした。
ニコニコのマイリストはたぶんマイリスから誰々さんの~ってところをクリックすれば全部見れるのかな?
Blog自体全部読むのアレな感じだしそんな奇特な人はいないと思うけど一応。

2曲をとりあえず抜粋して引用と、PlayList:【ニコニコ動画】





あ、後全然関係ないけどMoEの話題^^
[PR]
by taneltu | 2010-09-02 12:56 | VCL
←menuへ