<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

jeni bunny's photostream
http://www.flickr.com/photos/29663110@N03/

Jenibunnyさんの写真がすごく綺麗でかわいい。

Profileから各人形の詳細がみれるので、
どの人形がどのメーカーのものなのかもわかりやすくてよいです。
僕のお気に入りはAimeeちゃんとMayaちゃんとNyaたん!
ブライスもいいよね!!

きっとこの人の写真の撮り方が綺麗だってのもあるんだろうな~

LeekWorld 韓国のメーカー Aimeeの製造元
http://www.leekeworld.com/Jp/Product/p_view.asp?it_code=935&B_catalog_num=10


Mayaはよくわかんないです。 Elfdoll Twiggy と書いてあるけどどういうものなのかまったくわからない。


LatiDoll Nyaの製造元 YellowLineのBennyというモデル
http://www.latidoll.com/2007_en/index.htm
[PR]
by taneltu | 2010-08-24 02:12 | Link

グランセフトオートの開発をしたとこなのかな?が手がけた荒野のゲーム。

さながら、思い出の中の楽しかったウルティマの世界を彷彿とさせるよくできた箱庭ゲームです。
生活観を重視しているので、かなり世界観にハマれます。
田舎村からでて、やや都会のBARに入って宿屋を借りようと思ったら50$を
よこせと扉の前の女が言ってきた。
「おいおい、5-6人のギャングを今そこで撃ち殺してきて得た50$だぞ?」
などとしぶりつつ、ひょっとしたらようするに、「そういうことか?」と思って50$を渡したものの、
結局何もしてくれずに、宿屋のキーを渡されただけだった。翌日、その女を線路のうえに晒しておいた。
そんな僕の名誉は現在最低です。



こんな感じのMMORPGやりたいものです~


色々CERO審査にかかりそうなシーンが多いのですが、日本語版が10月にでるみたいです。
今の時点での話しでは、規制はなく、字幕がつくだけとのことですがどうなるでしょう。
陰部を切り取られた裸の男性遺体がでてくるシーンや、頭を打ち抜けば砕けたような表現もあるし、
首吊りになりそうな女性を助けるランダムクエストなんてのも発生します。※失敗すればわりとグロテスク




ただまぁ色々あって、西部劇の世界観にハマれるひとには大変楽しいゲームには違いないです。
[PR]
by taneltu | 2010-08-19 03:31 | Day
コミケも近しく、”同人”がらみでこのようなものを見つけました。
ニコニコインディーズというタグがついてることが多い、この場合のインディーは
日本の音楽業界のインディーズみたいな意味ではなく個人製作による
その分野を個人的に楽しんでる層に向けた意味だろうか。

前にCNETかなんかで、ニコニコ関係者のインタビュー記事よんだとき、
タグ管理やトップにおいてある動画などについては要見当というか、
人気なものがあたりまえのように上にでてくるっていうそういうんじゃないもので、
もっと”参加型”に重点をおきたいようなこと書いてあって、長期的にみたら
そういう方針で個人製作での交流も含めたみんなのニコニコ動画っていう
立ち回りのほうが、長い目でみて儲かりそうだなぁなんて僕は思ったのですが。

ボカロに関してもあまりキャラクターばかり先行しないで、ボカロを通した
個人製作が数多く生まれてるっていう現象に目を向けて欲しいと思うのでした。


オムニバス企画『時間』参加作品
http://www.nicovideo.jp/mylist/17287442

面白かった。


とても綺麗な音楽


More
[PR]
by taneltu | 2010-08-12 13:21 | Day
色々なジャンルでわけてvocaloidの歌を探していると、結構細分化された先にいるPが
UTAUに挑戦しているケースがよく見られ、中でも面白い企画があったのでピックアップ。

iPodの中の音楽がバラエティ豊かになるボカロ、UTAUの世界へ


■オムニバス企画『根音ネネのための円舞曲四章』第一章

根暗ネネで作られた円舞曲です。
【マイリスト】根暗ネネのための円舞曲四章

■オムニバス企画『根音ネネのための変拍子四章』第一章

根暗ネネで作られた変拍子な楽曲。
【マイリスト】根暗ネネのための変拍子四章
※変拍子っていうのは2拍子や3拍子みたいな基本的な「うんたん♪」のリズムを足し算して組み合わせたリズムだよ!たぶん!

More
[PR]
by taneltu | 2010-08-11 22:14 | VCL
夏!夏といえば夏休み! 夏休みといえば旅行!
さっそく出かけよう!

雲ひとつない澄み切った空の下で、涼しい風を浴びているような気持ち!

※3:30秒で次の曲をクリックしよう!

僕も熱海で彼女と一緒に海風を感じてきました!彼女の黒髪最高です!


以下普段は隠れるようにMore
[PR]
by taneltu | 2010-08-04 13:53 | VCL
ピカピカ鎧がきたくてMoE開始してから通算3度目のテンプラ作成。

指揮とって遊びたいけどキャラクタがどれもこれも服装が貧乏くさくて
なんかこう絵になんないな?っていうか、僕結構形から入るタイプっていうか。
テンプラで指揮とったら内容はどうあれきっと僕は楽しいだろうと思ったのです。
すなわち、そういうことなのです。


キャラクタの詳細は、とりあえず前線の構築に貢献できるキャラにしようってことで、棍棒と回復。
当初はダンスもとる予定でしたが、別キャラで色々試していて、
おそらく前線に立ち続けて同時に、かつ継続的にできることって二つまでだなと。
あとは一応生存力あげるためにステータスとちょっとした防御手段に振り分け。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1D3J4ku5E6J7H8DvUxOEEJKLSMV

前線でしてるのは、チャージセイクリ+クエイク または スモワ→クエイク ブラスト帰還
インパクトウェーブ手に入れたら、スモワで相手の内部に入って一気に穴を作れるキャラになるかも!


アルター出せるようになったのはいいんだけど、ELGのアルター依存率にはあまりいい感情はもっていない。
アルター前後で何がかわったかって、自発的な行動に大きな影響でてると思う。
ただまぁ文句をいっててもしょうがないので、なる様になってしまったことには自らがあわせていくべきだろう。
[PR]
by taneltu | 2010-08-03 02:50 | MoE
←menuへ