<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレイクビーツ・エレクトロニクスのバックトラックキレイにのったラップが気持ちいい!


※若干読み込みに時間がかかるので一時停止して先にしたのをきいてたほうがいいかも



こりゃやべええええええ!って思って即Amazonひらいたけどすでにアルバム二枚終わってた^-^>"
[PR]
by taneltu | 2010-07-27 13:17 | Day
ここ数日Master of Epicという和製オンラインMMORPGにハマってます。
なんでも、戦わなくてもいいんだそうです。

そんなわけで長いこと放置されていた4人目のキャラ
一通り破壊魔法で遊び、Jadeを稼いだので前から憧れていたピカピカの鎧をきるために
一気に近接キャラへと移行中です。

個人的にはメイジ系→戦士系→メイジ系って育てると苦なくキャラが育てられる気がします。


そんな僕の育成の記録!


1.まずはアルケイナに入りコウモリ退治して初期費用と破壊魔法を20くらいまで稼ぐ
2.ミストを使えるようになったらWarAgeにいってエルガディンに入り、即森蛇CC
3.牙をPreへもっていきノアピースを買う
4.退屈してきたら、WarAge渓谷でストームグリフォンを狩りながら渓谷をパトロール
5.退屈してきたら丘のモンスターを退治にいく。(WarAge
6.範囲魔法が使えるようになったら再び森蛇CCへ戻り一気に破壊あげ
7.ピークタイムは本隊戦に参加して回復魔法のスキルあげ
8.いずれのスキルも80に近づいてきたので近接キャラへの移行開始
9.スキル30までを時の石でブーストして、40-50をコボルトなど適当なモンスター
10.WarAgeに戻って回廊CCをエルガディン領土にしてゴーレム使って50-90まで一気に武器スキルあげ←Now!


そんなわけでJadeはあるんだけどGoldがない。
誰かGoldくれ!
なんでWarAgeでノアピースうってねーんだよ!
[PR]
by taneltu | 2010-07-26 12:16 | MoE
ラブプラス最高おおお!ひゃっほー!愛花ー!俺だー!結婚してくれー!
あと前々エントリーで書いていた7月19日のVOCALOID M@STERに参加してきました。

残念ながら目的だった てとこんピ! は舜殺、通販も午後入るころには終わったそうです…。
でもなんかしかかおーと思って、てとこんピ!参加PのCDや、
古川本舗とコラボしたPのCD、他適当に目についたやつ数枚を購入。
まだ1枚しかきいてないんだけどじっくりときいていこーと思ってます。


それにしてもラブプラスが楽しい、
ボーマスの帰り、秋葉原にきていたへぁさんと合流して居酒屋でラブプラス。
居酒屋へとあがるためのエレベーターで、居酒屋が入ってるビルの上の階で働いてるらしい
メイド喫茶のおねーさん?らしき人たちと一緒になったんだけど、居酒屋で僕ら二人降りるときの空気がやばかった。
午後4時開店直後だったのだけど、「え?ここ居酒屋?え?この時間に居酒屋?」みたいな…。
まぁいいんだけどな!

そして開店直後のガランとした店内に2人の客。
1400円の飲み放題頼んでつまみはラブプラス。
客は二人のはずなのに席からは4人分の話声がきこえるのであった~
c0123202_1543783.jpg

※しょっぱなから客単最低だとなんか申し訳ないので一応いくつかおつまみ頼んだよ!


この曲をききながらラブプラスしてるとなんかむしょうに悲しい気持ちになってくる、そんな上級者プレイ

[PR]
by taneltu | 2010-07-21 01:57 | Day
1969年から1996年ってことなんです。それはまぁおいといて。

実は先週のビール日和の日、僕のTwitterタイムライン上に
イージーリスニングな曲、「夏の日の恋」が流れてきて、今週は懐かしく思いながら
ボカロといれかわりたちかわりそれらを聴いてたわけですよ。



いやそれにしてもこの曲(Theme of Summer Place)の邦題を「夏の日の恋」ってつけたやつは天才だな
こんなものあのお日様のしたで聴かされたらそらおめー日中からビール飲みたくなりますよ。
夏の暑い日にイージーリスニング、たまらないね。なんて思い─
オススメ動画をたどっていたら、ムーンリバーって、「ティファニーで朝食を」の曲がオススメに。


懐かしさからヘンリーマンシーニの他の楽曲も聴きたくなりリストを開くと以外なパッケージが目に飛び込んできた。


ばかな?!スペースヴァンパイアだと!
以外や以外、このテーマソングもこの人だったとは驚き、それにしてもかっこいい。
スペースヴァンパイアはLDでもっていて、美人の裸くらいしか覚えてないっていうか、
当時の映画だと同じ年代に名作が5・6本あるんで影が薄い映画。

でも裸みたいならおすすめです。


淀川さんの紹介が面白すぎた
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo4.html
[PR]
by taneltu | 2010-07-16 22:42 | Day
音程の組み換えがとっても綺麗な市蔵P x 古川本舗 remix 「envy.」

同じく市蔵P x 古川本舗 remix 「girlfriend」

前回エントリーの最後に紹介した重音テトコンピに参加するおすすめ曲のPさんです。

ここにあげたもの以外にもいくつかマイリスに素敵なものが埋もれていました。
[PR]
by taneltu | 2010-07-14 22:08 | VCL
c0123202_2034288.jpg

井の頭公園前 いせや なう。
むしょうに瓶ビールが飲みたくなって、土曜のお日様のもとでビールと焼き物食べてきました。

お酒を覚えたのが大人になってからで、最近にしてはわりと珍しいらしい
お酒の席の礼儀を大事にしている部活の歓迎コンパでの飲み会が最初だったもので、
瓶ビールをお互いつぎあいながら飲むスタイルが結構好きなんです。

なかなか同年代やしたの年代には理解されないので、こういった飲み方できる機会がないのが残念です。


そして前回紹介したミクゲイザー関連の楽曲を収録したボカロ同人作品も購入
c0123202_20374146.jpg

音楽CDをかう場所がすっかり「とらのあな」で定着してしまいました。
できれば、もっとミクがジャケットじゃないものや有名Pじゃないものも積極的に店頭に並べてほしいです。
もっともこれはお店柄仕方のないことかもしれませんが。
この2枚のCDもお店の人に在庫をみてもらって、ようやく見つけてもらったって感じです。

ボカロ楽曲を製作してるサークルが集まって同人即売会をやるイベントもあるようです。
VOC@LOIDMasterだったかな。7月の半ば。
本当にほしいものはこういったイベントに積極的に参加しないと手に入らないかもしれないですね。


Blogで紹介していた重音テトでつくられた楽曲を集めた 「テトこんぴ!」 というCDも出るようで、
いくつかニコニコ動画にあがっていますがこれも抑えておきたいところ。
収録曲のなかでも個人的におすすめの一曲

サンプル

[PR]
by taneltu | 2010-07-11 20:43 | Day


この曲の出だしがあまりにも脳に焼き付いて離れない。
おそらく色々なところで使われていると思うけれど・・・
でもこういう曲調のくくりが見つかってうれしい限りですわ。
じゃすらいくあはーにーというーうたをーってやつだね!





ニコニコではミクゲイザーというくくりでまとめられておりました。




確かサロンミュージックかなんか、その辺だった気がするんだよな~この出だしに合ったのは。
そして友達にこの MASH のアルバムを貸しっぱなしで忘れ去っていたのを思い出し、
もう取り戻すのも難しいと思ってAmazon覗いたけど中古しかなかった・・・
[PR]
by taneltu | 2010-07-02 19:32 | VCL
←menuへ