<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

それはしがみついて離れない想い


まぁあれですよ、このPVがかっこよくて思わずラブプラス買っちゃったんですよ。
iTunes Cardの利用料もあまるからそっちで曲のほうも購入しよう。

なんとこのPV、ZootWomanの公式サイトで公認の日本向けPVとして紹介されてました。
こういう試みは面白いから、各国でもオリジナルのをやってNE★ってことでした。

ZootWoman 公式サイト ※音がなるよ!
http://www.zootwoman.com/
[PR]
by taneltu | 2010-06-28 20:31 | Day


聖夜のPVが神すぎた


evalさんが推す理由はゲームだけできいていた当初はわからなかったが、とても良い曲だった
[PR]
by taneltu | 2010-06-27 15:18 | Day
そんなわけで、壊れてしまったiPodを寂しそうにスリスリしててもしょうがないので、
新しくiPodtouchを買ってきました!
触 れ ま く る ぞー!(つかもとっぽく

c0123202_1934752.jpg

[PR]
by taneltu | 2010-06-25 19:03 | Day
スーパーで安売りの野菜や肉を買ってきて、それらの素材を入力して何人前作るかを指定するだけで
向こう数日間くらいの献立を出してくれるソフトウェアがあったらいいのに!
~日後にいくらかの食材を追加したらこれだけの料理が作れますよっていう補足機能つき!
そうやってむこう2週間くらいの献立を自動的にはじきだしてくれるやつがいいな!


今日の晩御飯は卵が食べたくなったからベーコンエッグがおかず。

ご飯を炊くときに3合炊いて余った分を冷凍保存して随時食べていくというやり方において、
もっとふかふかのご飯を食べれるような工夫はないものだろうか?
冷凍庫の霜くささがついてしまう現象はタッパを購入することで解決した。

しかし、ご飯を小分けにするさいにラップを利用して若干握ってしまうために
解凍したチンご飯がどうしてもかたくなりがちだ・・・。


c0123202_2123088.jpg

ところで僕のiPodが壊れてしまいました・・・しかも修理期間がちょうどすぎているという。
新しいのを買い換えるしかないけど、なんだか寂しいんだナァ
[PR]
by taneltu | 2010-06-24 20:32 | Day
懐かしいCMを見つけたので・・・ 当時は浅野ファンでした。







台詞まわし的にFOCUSとかタイフーンシェルター、90年代の出演作品が好きな監督が作ったんだろうな
浅野さんの猟奇的な雰囲気がでていたFOCUSが好きだったので、当時このCMは壷でした。

LOVE&POPを見れば、ラブホテルで美和明日美におそいかかるあさのんがみれるよ!
[PR]
by taneltu | 2010-06-24 15:52 | Day


映画の新作でるんですね!映画1作目の音楽は最高だった!
映画の内容自体も結構面白くて僕は好きな映画でした。
2作目は見事に糞映画だったけどな!!!!!

やっぱこのテーマソングは何度きいても最高にシビれるな!

アレンジ版



Mortal Kombat: Rebirth 2010 映画トレーラー ※若干のスプラッタ描写あり


あとゲームのほうも新作でるみたいです が、日本ででるかどうかはわかりません。


あいかわらずきゃらくたーのデザインがかっこよすぎる
[PR]
by taneltu | 2010-06-21 03:49 | Day

重音テトが二周年ってことで耳ロボPの曲をいくつか。


以前にも紹介したけど、僕が耳ロボPを知った曲。アンビエントな雰囲気とAppendSoftが綺麗です。


貴方の書いたネット上のメッセージは今日もこうして届けられているのです。
パイプオルガン風のシンセに乗せてまさかの 僧侶 がコーラス!素材を上手に使う耳ロボパワー


テトのこととしてだけではなく、普通に歌の詩に共感を覚えるテト代表曲といえる一曲。

ぱっと聴いただけだとスルーしがちなんですが、あるとき思い出して
改めてじっくりきいたときに味わいがぶわっとにじみでてくる素晴らしい曲ばかりです

ちなみに重音テトはボーカロイドではなく、もともとは初音ミクブームにのっかって
エイプリルフールネタとしてうそのボーカロイドをVIPででっちあげたっていうのがはじまり。
ところがどっこいきゃらくたー性に人気がでたので色々味付けしてできあがっちゃいましたみたいな。
[PR]
by taneltu | 2010-06-19 12:39 | VCL
リアル脱出ゲーム
http://realdgame.jp/v/top/
友人に誘われてリアル脱出ゲームの前夜祭に参加させてもらってきました。

まったく知らないイベントだったので、とりあえずお酒飲んでればいいのかな?
って思ったら、つくといきなり友人とはばらばらの席に座らされビックリ。
前夜祭のイベントは、そのランダムに座ったグループで企画を考えつつ
お酒のんで盛り上がろうってなことでとりあえずお酒飲んで適当なこと会話して盛り上がってました。

リアル脱出ゲーム自体はWebの脱出ゲームをリアルでやっちまおうってなことなんですが、
とある状況に追い込まれた参加者が、その場で組んだグループメンバーで
謎解きをして状況からの脱出を目指すというものです。
※参加したことないので詳しくはWebみたほうがいいです


で。
前夜祭ではそのイベント企画をみんなで考えて、それを酒の肴に盛り上がろうという内容。
なお、前夜祭で考えた企画はイベント主催に帰属しますとのことでした。

僕が座った席のかたがたは2度以上の経験者がそろっていて
うち一人がほとんどのイベントに出席している猛者ぞろい。
c0123202_11245834.jpg


猛者が、「終わらない大喜利」ってのはどうだろう と言い出したところから
会話がすべりだしはじめ、最終的に大賞は逃したもののノミネートまでは健闘できました~

c0123202_11251067.jpg

そんなこんで、ハマれるひとはハマれるイベントなのではないでしょうか。
[PR]
by taneltu | 2010-06-19 11:36 | Day
ちなみにビアパラは六本木ヒルズのアリーナで20日日曜日までやってます。
今週土曜日もいくつもりなのでもしよければ一報くださいな
[PR]
by taneltu | 2010-06-17 21:33 | Day
すいません、今週はもうビール控えよう思ってたのに
またビアパラでさながらコーヒーでも飲むかのようにビールを味わってきました。

ビアパラでは汁粉さんのよしみでサンクトガーレンさんのビール飲んでます。

c0123202_2113548.jpg

この日のいっぱい目はサンクトガーレンのパイナップルエール
種類はなんだかよくわかんないけど、同じフルーツ系でも
日本の一般的なビールが好きな人なら湘南オレンジよりこちらがお勧め。
カクテル的に楽しみたいならオレンジのほうかな~。

僕はもともとキリンラガーで育ったのでパイナップルエールのほうがしっくり。
フルーツの香りが最初にくるんだけど、それがジュースみたいにいやらしくなく
しっかりとビールのキリっとした飲み心地が楽しめる。


c0123202_2114627.jpg

次に飲んだのはヨコハマXPA
これは苦味がビシっとくるビールで、僕にとってはかなりうれしいビール。
次回もぜひ一杯いただきたい。


そして棚などがそろい徐々に落ち着きをとり戻しつつあるMyRoom
c0123202_2115441.jpg

c0123202_212423.jpg

漫画やCDはPCに取り込んだら飾りとして機能します。
[PR]
by taneltu | 2010-06-17 21:23 | Day
←menuへ