<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

普段とは逆に、誰かに依存しないといけないキャラで
本隊にぺったりくっついていたおとといまでの私。

しかし今日はなんとなくふらふらと出歩いてしまう

そしてその後、ピークタイムがすぎたあとのこのなんとなく
でようかな?いやでもどうせな~?みたいなこの感覚

きてる、確実に。



トリっさんのBlogを読んだ、確かにカオスすぎるのもあれというか、
時期尚早な感じは否めない。
さながら僕は過激派。
[PR]
by taneltu | 2010-05-27 01:16 | MoE

[PR]
by taneltu | 2010-05-26 16:25 | Day
俺みたいなもんが指揮を執り続けることにより、
あいつには任せてられないという強い思いをもった人が、
きっと俺より早く本隊を立ち上げるようになりWarAgeはいい方向に向かう。
[PR]
by taneltu | 2010-05-26 03:16 | MoE
いっそ もう一個隕石落としてもいいから、このままの流れで各CCの側を調整してほしいなぁ。

各CCに簡単に移動できてしまうのはなんかしら新しい流れを作るかもしれないが、
ホリレコ導入時もそうだったように、結局そこまでやること変わらないのが実際だったりするのではないか。
せいぜいどこから攻めるかが変わる程度と、少数による国内や合流路の封鎖が増えるかなー程度。

今Warは余力が無い状態だから、カッパや落下もちにいいようにされてしまうが
プレイヤー数が増えていけば軍側にも同じような考えのプレイヤー、余力が増えるはず。
人が増えるための調整はおいといて各CCの取得条件は見直してほしい。
あとNEUのキャンプをイプスに切り替えて村→森を封鎖。


今動かしてるキャラがとてもじゃないけど1~PT規模でたえられるようなもんじゃないんで、
こんなこといえる立場ではないが、とにもかくにも一箇所にまとまることがデメリットにならない現状
デメリットはあるんだけど、メリットにもしたくない(得られる結果がつまらない)仕様なのを、
なんとか改善して、ある程度プレイヤーが分散すればWarAgeの遊びの幅が広がって楽しいと思うのだ。

今の状態から考えれば出だし若干WarAgeの敷居があがるかもしれないけど、
プレイヤー数が増えさえすれば、それは時間が解決してくれるはずだろう。
とにかくWarに人が増える要素が必要だ
[PR]
by taneltu | 2010-05-26 02:54 | MoE
アルケミストになったところで放置してたキャラを育成。
とりあえず破壊だけサクっとあげて本隊へ。

最初は岩壁出して遊んでたんだけど、ストロングボルト覚えたんで
ストロングボルトなりブリザなりうって遊んでます^^
階級があがってうれしーです

本隊でだけ、まぁそこまで深く考えずに遊ぶなら
物資もミルクティだけで済むし簡単で楽しいにぃ
[PR]
by taneltu | 2010-05-25 03:06 | MoE
MoEやる気は花火のように燃え上がり、すぐに消えたのでした。


それでもなんとか、この音楽きくとゲリラしたくなる気持ちに多少なる。
[PR]
by taneltu | 2010-05-22 15:36 | MoE
L4D2をやるときや、MoEでネクロマンサーしてると性格悪いみたいなことを冗談で言われるけれど、
僕がどれくらい平和を愛しているか、君たちにわかるというんですか。





一番好きなリミックスは埋め込み不可設定でした。
NickLowe&Brinsley Schwarz
http://www.youtube.com/watch?v=1SZ2eT_T0AI&feature=related



もちろんCymbalsのリミックスも好きだよ!


これらも一応ロックミュージックの部類なんだね。
一応楽器構成で枠組みがあるみたいだけど、したの歌詞紹介してるBlogでは
歌詞の内容に対してもロックを感じているね。


この曲はとにかく歌詞が素敵なんだ、僕くらいの平和と愛に理解を示す人間になると
お風呂でききながらそろっと涙を流してしまうよ。
http://debdylan1966.blog.so-net.ne.jp/2007-04-28
[PR]
by taneltu | 2010-05-21 13:26 | Day
だいたいディケイがだめとかみんなWarAgeをミクロに見すぎだよ。


WarAgeを正規のルールで遊ぶなら1分1秒を争う奇跡戦で
相手のリスポンにも影響を与えるラピッドディケイは実に優秀な魔法だよ。
とまぁこれは誰もがそう思うであろう使い方だが、

本隊戦中のうち安い状況でラピッドをみんな用いるようだが、
俺くらいの死の魔法好きになると相手斥候むりやりディケイをあてにいくくらいディケイを使いたい。
結果を得て効果がでるころにはどっちかが崩れてる可能性がある本隊でディケイするより、
食らったあとも最前線で高速を要求される斥候にこそディケイをかけるべきなのだ。

ディケイくらって撤退でつかまってしんで、
村でいったんPre戻るの面倒だなんてそういうレベルじゃない。
その後も生き残り続けなきゃいけないやつにこそディケイをかけるべきなのだ。



くそ、さながら死の魔法が嫌がらせ魔法のようにいいやがって・・・許せぬ・・・許せぬ・・・
[PR]
by taneltu | 2010-05-21 04:26 | MoE
体感じゃなくて、毎日本隊が終わった後にキャラを一人ひとり両軍並べて
人数はもちろん何がどう違ったかとか検証したいんだよ


今のELG前線にはダンスがたりないのかなと思ってダンス取得。
吹き飛びさえしなければ前線でセイクリもらいやすかったりかけやすかったり。
もちろん種の維持もできるし相手も叩きやすい。

だからといって過剰になってもいけないんだけど、
まぁ本隊に3人は最低でもほしいよね。
踊り続ける人二人+何かのついでで踊れる人三人くらいいれば鉄壁
とくにルートダンスキャンセルカウンタークエイクは強いだろう思うのだ。


今日の本隊は最後はようやくELGが数それなりかもしくは勝って勝利って感じ。
国内防衛30人くらい 三叉40人手前 渓谷50人くらい ライオン60人くらいと。

ただ丘と渓谷犬坂は突撃のタイミングが悪かったのがでかいかな~?
いかんせんEで前みてくれてる人がほとんど死亡特攻状態になってしまうのがまずい。
Eに調和PTいたときもそうだが、どうしてこうバランスよく両軍に調和がそろわないものかと思う。
ぎりぎりのところで相手本隊を見失うけど、待ってるとキャラローディングの影響で圧倒的に不利になる。
とはいえ誰が悪いということでも無いので、仕方ないとしか言えない。
できることは前みてくれてる人につかず離れずの位置で本隊がついてってあげることだろうか

最後は人数的有利もでかいだろうけどなんとか調和を封じつつ
相手を正面に捕らえやすい位置ってことでライオンをチョイス。
出だし本隊が大きく割れちゃってヒヤっとしたけどなんとかなってよかったよかったと。
[PR]
by taneltu | 2010-05-19 01:32 | MoE
なぁに、これ

強いPTを組んでも戦う相手がいなかったんだろう

僕もPTゲリラにあきぎみのころいってたけど、
他人の意見とりいれて死なないように勝てるようにかつそれなりの人数殺したいっていうと、
ピークタイムぎりぎり前後の人が密集しすぎないあたりか、
ピークタイム中の裏どりくらいで、
じゃあそこで楽しい戦いできるのか?って、勝ててあたり前の戦いかこれは確実に負けるよねの二択

それでもなんとか手段はないかと思って、
タイミング見計らって本隊同士ぶつかってる中にNPTで突っ込むってこともやってたが。


ゲームがいやにならないためにもある程度「勝つ」っていうことを考えたら、
やっぱり勝てる相手を探す必要がでてしまう。
すると結局ピークタイム前後の野良狩りするはめになり・・・

そりゃあきるよー
そして僕はひょっとしてと思いつき、野良の側にまわったのだよ


勝ちたい!と思ってる相手を倒すほうが楽しいからね
[PR]
by taneltu | 2010-05-18 10:13 | MoE
←menuへ