<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何気なく秋葉原よって同人ショップ入ったらあったー!
うれしー!このタイミングで入ってよかったよほんと!
c0123202_22283252.jpg

CDをPCに差し込んで一曲流したところでびっくり、音が凄く綺麗!
一気にきいちゃもったいない気がしてすぐに抜いて、
2枚目のインポートをためらったところで今Blogを更新中。

c0123202_22284299.jpg

それとこちらもおとついくらいに買っておきました。
なんかカウンターに置いたらパートのおばちゃんっぽい人が
変な目でみてきたんだぜ?
[PR]
by taneltu | 2010-03-31 22:31 | VCL
貴方と共感したい。
小説のほうを読み終わったんじゃよ。
「すべて真実なんだ!」ってところはジーンときたな




最近の映画で面白かったのは?
・・・なんとなく覚えているもので、マトリックスの1作目はよかったかな~?
と思いついたのだけれど、よく考えたらあれ10年前じゃん!

最近のテレビ映画って全然チェックしてないし、
オンラインゲームしてるとその時間帯も普通にみんないるようだし、
今ってテレビ映画みてる人いるのかなぁ?なんて考えてもみたんだけど、
僕が子供の頃でも木曜日から日曜日までのテレビ映画をかかさず視聴していたのは僕だけだったよ。


そういえばドラマの話とかついていけなかったから
わりと子供のころは会話なかったな・・・

あ、あれ・・・?


そういえば土曜の深夜にやってた海外の新着映画を紹介する番組はまだやってるのかしら?
[PR]
by taneltu | 2010-03-30 12:52 | Day


PV、いいね <●>三<●> ハァハァ
[PR]
by taneltu | 2010-03-23 13:16 | VCL
c0123202_1335946.jpg


なんかこう、ソワソワしちゃうからてきとうなことして気をおちつけるのまき
[PR]
by taneltu | 2010-03-20 13:04 | Day
夏休みの宿題を当日にやるように、
結婚式のマナーを当日に調べる俺カッコイイ。


くそ!よく考えたらまわりのやつ結婚しなさすぎなんだよ!
全然ルールがわかんねぇ!
俺、ルールにしばられませんから!とか言えますよ?俺。(キリッ

とかいえたらどんなに楽だろう!
世の中すべて若い人だけになればそれでいいかもしれないが、
ご両家の親御様もくるのだからそうはいきますまい、
いやいずれにせよ、ピシりとするところはそのようにしたほうがかっこいいというものです。


はぁ、えーっと、GoogleGoogleっと
[PR]
by taneltu | 2010-03-20 10:41 | Day
ネガティブパワーを溜め込むことで、「そうかそうか、今MoEはこんなにつまらないのか」と、
なら俺は楽しんじゃうよ?って、やる気がわいてくるわけですよ。

それであれですよ、本隊戦ですか?
僕も結構指揮やるタイプで、他の指揮やる人もそうじゃないかな?って思うけれども
斥候の報告は目を通してても答えられないことって結構あると思うし、
そのことに関して他意はないと思うんだよね。

ざーっとICHが流れていくなかで、知ってる名前とそうでない名前だったら
どっちが目に入ったときに気がつきやすいかって知ってる人になるのはしかたないんじゃないかな。
これは女の人が振り返ってる絵ですって聞かされてから、おばあさんの顔の肖像を見るとそう見える的な。
あとから気がついて、気になってレスすることもあるけど
あれこれ指示だしたり考えてるとそうもいかないよね。

そこで本隊参加者全体、贅沢をいえばICH参加者全体が
「お客様」じゃなくて、「参加者」として自分の身を守ると思って小さな発言でも
Sayで復唱してあげたりPT内部で「~だってさ」と促してあげる姿勢が重要なんじゃないすかね。

少なくとも僕が参加した、指揮とった範囲ではとくにここ最近は声が小さすぎる。
隣の人が手をあげないと手をあげないような、そんな参加者が多すぎる。
声はちーせーわりにだれそれが先ににげちゃったとか気にしててさ
いいよそんなの、逃げたいやつは逃がしとけばいいよ。

むしろあれだよ、逃げたいやつははなから宣言しておけばいいんだよ
あぶなげなら逃げるから、今いる集団から一応-5くらいで数えてくださいって。
そうすれば貴方がたの危険も減るんじゃないですかね。
ちなみに僕はちゃんというよ。俺は逃げるよって。
[PR]
by taneltu | 2010-03-19 05:14 | MoE
API制限というのでTwitterが見れないぞなもし。

みれた!


そういえばこの間モスバーガーというのに始めていったんです。
人を待っている間たいした時間でもないし、なら手近にあるモスバーガーでいいやと。

そしてカルビバーガー的な写真の商品を注文したらなんとご飯がでてきた。
お箸がないので食いづらい思いをさせられ、
たいしておいしくもなく、なんだから悲しい思いをしてしまったのでした。
[PR]
by taneltu | 2010-03-18 12:18 | Day


などと思っているどころではなかった


これで喜んでいると、僕が少女マンガが好きだと思われてしまうかもしれない・・・が、好きだ。
[PR]
by taneltu | 2010-03-12 16:21 | VCL
Twitter で見かけたのだ。

non solo kawaii
http://www.nonsolokawaii.com/


Barbara.Canepa
http://canepabarbara.blogspot.com/


Lilidoll
http://www.myspace.com/lilidoll_design


candybird
http://candybird.free.fr/


英語? イタリア語? よく読めないのでわからないのだけど、
KAWAII というキーワードはなんなんだろう。日本のソレを現すものなのだろうか?


2番目のリンクのやつなんかは、日本でも若い女の子向けのステッカーのような?グッズで見かけるね。
[PR]
by taneltu | 2010-03-11 13:22 | Link
そういえば なんだけどさ、ふと疑問に思ったんだ。
刀剣50のニューロンストライクを出したとき、
なぜほぼ10割かた相手は防御の姿勢になるんだ??

いや、ほんと、今思えばほんとにそういえば何故なんだ?って感じなんだけどさ
常識的に考えてその状態でそのままニューロン振りぬくわけねーじゃん?じゃん?
ってことはニューロン見てすぐに間に合うテク出したほうがいいんじゃあないのか?

いやいや、っていうかニューロンってそもそも対人倍率1.0ってことは
仮に間に合わないとしてもカウンターチャンスじゃね!?

盾で防ぎやすい技なのはわかってるが、何も防げるからって防ぐまで待つ必要ないよなぁ・・・
まってくれる間、僕としては他の刀剣技のディレイが回復していってくれるからすごくありがたいのだけど。
刀剣ディレイどころじゃない、ニューロン中1リジェネくらいいけちゃうね。


ちなみにわしの強化戦士は持久力100だから戦闘中はもっぱら消費ディレイ10%減じゃあ
[PR]
by taneltu | 2010-03-09 11:52 | MoE
←menuへ