<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スカルPが実績ほしさにやりたいなとポツリつぶやいたGears of War
別に興味もなくこれまで調べることもしなかったのですが、

動画見てすごく面白そうだと思い早速購入(安いしね!

これはマジでおもしれー( ^ω^)


どこか遠い宇宙のとある星の話
とっても綺麗な文明がありましたが、ある日見つかった革新的なエネルギーがもとで
大戦争が起きてしまいました。
そこへきて星の先住民であった地底人がでてきてさぁ大変。
プレイヤーはそんな戦争に参加しているかわいい女の子たち、
戦争の歯車のひとつとなってこの脅威に立ち向かうのだ─!




まちがえた、

プレイ動画はこっち



3分くらいからがゲーム本編で、特徴のカバーアクションを使った臨場感溢れる戦いが面白さのポイント。
従来のFPSみたいにポインポイン跳ねたりふらふら左右に動いて戦うのではなく、
遮蔽物(カバーポイント)にきちんと身をよせ、さらにそこから次のカバーポイントへと─
FPSならではの臨場感とは異なる、カメラワークのかっこよさがギアーズ最大の見所だ。
[PR]
by taneltu | 2010-01-27 13:33 | Day
今日のICHの増減見る限り今MoEプレイしてる人のうち、
主たる層って本隊戦楽しみにきてるのだろうか?

0時直前ごろ入ったのだけど月曜日なのにELGICHはほぼ80人くらいと大盛況。

かと思えばですよ!
1時~2時ごろにはあっというまに人が減り、
僕がCCピンチに気が付かずのんきに蛇狩りしてたときはだいたい30人前後で、
1時半ごろにはもうICH13人くらい。

EALLは8でさらに実働は3-4人。

そんで丘いったら俺ガチPTに追われて、
もうなんていうか、俺が国で頑張ってあげなければ、
誰がこのガチPTと戦うっていうんだ!っていう状況ですよ。

まぁ実際問題、そんな一生懸命賛同者集めてそのうえで物資揃えて、
それようにスキルも組んでって、結構大変ですよね。
そこまで入れ込んでプレイしてない人であれば、
わざわざ勝てないもんとやってストレスためるよりは、
それなりにわいわいやれる時間帯だけWarきてお祭り的に遊んだら
終了ってのが楽しい遊び方かもしれないですね。

これはその、PTに限らず、ソロにしても。
そもそもソロっていう概念がこの場合おかしいな。
こう考えるとヒキコロシ云々なんてのも実に馬鹿らしい話だ。


プレイ暦もう何年か忘れたけどβ以来の糞古参から言わせれば、
MoEは気が向いたときにInして適当なことSayして一通り満足したら
落ちるのが一番楽しい遊び方だと思う。
とくにこう、根拠もないわけわからない作戦たてて、
「いける!勝てる!」とかいってるときは最高だな。
[PR]
by taneltu | 2010-01-26 02:05 | MoE
声優、たかはし智秋(32)の写真集「Juicy Dancing」が発売決定、ヌードもあるよ!
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2401837.html

よせー!
(映画吹き替え風に)
[PR]
by taneltu | 2010-01-24 14:57 | Day
ぐああああドウルショオいきたかったよおお
風邪のばかやろうー!

カメラの充電だけがむなしく・・・ばっちりと・・・
[PR]
by taneltu | 2010-01-24 12:47 | Day
もうすっかりMoEはたまにInする程度なんですが、
そのつどどんどん人が目に見えて減ってってますね^-^

11時なのにまだICH40-50、10時にいたっては20いればいいほう。
人口増加のグラフはおもに10時終盤から急激に伸びるみたいですね。
これはきっと まだ人いないだろうから の負の連鎖なのでしょう。

空気を読む とかそんなの無視して、
早い時間からガンガン集団作って遊んだほうがむしろ人ふえんじゃないですかね。
別に集団じゃなくても、一人から積極的にCCゲットに奔走するのもありなんじゃないかな。


こう、戦術スレだとか、既存プレイヤーの入れ知恵で全体的に
対人の知識が向上するのはいいけど変に偏ってて、素直じゃないんだよな。

一人で虎CCとかギガCC落とせない構成とかUNKもいいところだろ。
っていう、考え方の切り替えもありだと思うんだ。
別に遭遇した二人が運命のように殴りあわなくてもいいんだから、
もっと自由な発想でWarAgeやればまた活気が戻るんじゃない?

おおそうだ、いっそ一人で何日も何日も繰り返し奇跡を起こし続けられるような
スキル構成ってのも斬新かもしれないな。
相手がほら、散らばらざるを得なくなるだろう?
そうしたらPT戦が活発になるかもしれない

っていうのもあれですよ、もう数ヶ月前だけど、
ある日曜の昼過ぎになんとなくMoEInして、
ICHみたら10-20人くらいしかいないうえに、WarAgeでALLEが1、つまり僕だけだったんです。
じゃあ一人で奇跡起こすわって冗談半分で各CCおとしはじめたら
マジ奇跡戦に発展しちゃって、でも僕はまっさきに飽きちゃったんだけどね。
そういうこともあるかもってことさ!
[PR]
by taneltu | 2010-01-22 02:02 | MoE


VOCALOID曲プレイリストもようやく100曲突破したどー

個人的にエレクトロニクスっぽい曲が好きだからそういう系統に偏ってるプレイリストなのだけど、
おそらくみんなしっているような有名どころもたいてい入っているのだ。


結構、以前どこかで似たような曲や、
場合によっては あ、このPVの演出しってるぞ っていうのもあるんだけど、
それでもVOCALOID曲を気に入って何度も聞きたいと思うのは、
なんていうかこのミクの電子音のような声がとにかく僕は気に入っているのだろう
と、改めて感じるのだ。


というか、全体的に言えることは
自分で想像する余地があることが特に楽しいと感じている部分かもしれない。



この、SEGAが頑張ったミクフェスの様子を動画で見たときに
「あ、むしろミクは実体として登場しないほうがよかったな」と思ったのだ。
かわいいと思うし、そういった楽しみ方もいいんだけど、
音楽として楽しみたいと考えたときに、
あまりにイメージを固定して投影されてしまうとそれはそれで面白くなくなってしまう。
[PR]
by taneltu | 2010-01-19 21:53 | Day
シーズンは逃してるけどPVがあがってたので。
この曲は好きだから伸びてほしいなぁ



2回目3回目ってきいていくとどんどんよくなってくる
[PR]
by taneltu | 2010-01-18 13:47 | Day
ミッションバトルでさえかてないのに、
3ターンで殺しきってくる初戦キャラの人が徘徊してるゲームとか無理だろwwwww
[PR]
by taneltu | 2010-01-18 01:56 | Day
c0123202_1439124.jpg


c0123202_1441615.jpg


c0123202_14411899.jpg


c0123202_14412661.jpg



武装神姫のプレイの仕方がわからず、
15戦くらいしたところで半ば放置気味でいると
へぁさんに 「どうなりましたか?」 と聞かれてしまう。

6勝 8敗1分け で負け越していて
全然ステータスが伸びてない・・・

というのも、どうやら僕がやっていたのはトレーニング的なやつだったらようだ
つまりこれからようやくKTELの戦いが始まるのだ。
[PR]
by taneltu | 2010-01-17 14:43 | Day
赤とんぼ っていい曲だよなーと検索していたら



何気ないテレビの切り取りにしてはやけにヒット数稼いでるなぁと、
クリックしてみてちょっと驚いた


ふと思ったのだ

誰かの声がいいというのは、確かにうまいへたはあるにせよ
それは同じ笛でも役職が違うもの同士を競わせて議論するのと同じではないだろうか
[PR]
by taneltu | 2010-01-13 14:33 | Day
←menuへ