<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0123202_17344151.jpg

MuMuMu...


というわけで、グッスマ1/8スケールミクが届いたよ!
figmaのほうも届いたけど若干色合いが違う以外は一緒なので割愛

c0123202_17353954.jpg


c0123202_17355385.jpg

[PR]
by taneltu | 2009-11-28 17:35 | Day
tsrm@PC: エリートやすくなったよね
tsrm@PC: 120G積んでるんだっけあれ
TaneLtu: うん
tsrm@PC: 種さんあれですよ
tsrm@PC: 乗り換えれば
TaneLtu: あと最初からHDMI端子
tsrm@PC: PV入れ放題ですよ
TaneLtu: PVじゃねぇんだよ!
TaneLtu: DLCが思いんだよ!
TaneLtu: 重い
TaneLtu: 思いが詰まってて重い
tsrm@PC: ドッ
curse: HDDを差し替えられれば・・・?
tsrm@PC: 差し替え可能
TaneLtu: \ワッ/

というXBOX360の話をしていて・・・

tsrm@PC: 僕本体をジャンクで買ったときについてきた
TaneLtu: ほー
tsrm@PC: でもそれ256なんだよね
tsrm@PC: セーブデータ入る気がしねえww
TaneLtu: 今何気に
TaneLtu: 箱○のアクセサリーしらべようと思って
TaneLtu: Amazon開いたら
TaneLtu: トップの注目商品が全部海外ロリ写真集になっていて
TaneLtu: 焦ってしまttgふ
tsrm@PC: なに買ったん巣かwwwwwwwwww
TaneLtu: ち、ちがうんだ・・・

c0123202_168190.jpg



Yuuno: ロリうぇ~い
[PR]
by taneltu | 2009-11-27 16:08 | Day


見なきゃ見なきゃと思いつつためてしまっていた ささめきこと
あいかわらず変態アニメやでぇ!


#04 女子部設立のために宝塚的ガチ百合が紛争
それに巻き込まれて村雨さんが朱宮くんをおもちゃにする話

#05 お風呂

#06 朱宮くんに白い液体が

#07 きたぞ、眼鏡だ、いよいよ変態が出揃ったッッ!
[PR]
by taneltu | 2009-11-26 16:52 | Day
すごくいまさらなんだけど


L4D2をやっているとこれが頭の中でリピート再生されて
思い出し笑いしてしまうんだ・・・

やつら俺たちを なぶりごろしにする気だ!
うわあああ!あー!死ぬんだ!みんな死ぬんだー!

よせ!

はなせ!タンクにつぶされるのはいやだー!


デデデン!


ルイス!お前はもうセーフルームのおくに篭っていろ!

・・・認めないなら僕を殺せ!


デデデン!
[PR]
by taneltu | 2009-11-25 18:50 | Day
L4D2で夜を楽しむ日々

話題のソフトということで、明らかに1作目のときより
マッチングで日本人の方と当たる機会が増えて、
Ping値が良い環境でのプレイがしやすくなったのが嬉しい限り。

XBOXLIVEPTにいれてもらうこともあり、
結構な頻度で日本人のボイスチャットをきくようになりました。
XBOX公式のボイスチャットセットをもってはいるのですが、
非常に音質が悪いため、僕は使っていません。


L4D2対戦動画 Hard Rain Capter2

こことは違うステージですが、イベントを起こすために窓を割る必要がある箇所で、
その窓の向こう側に感染者サイドのボスといえるTANKがポップ。

「これTANKが窓割ってこっちこれるのかな?」
「いや、こっちにこれなくて困ってるなwww」
「どうする?TANKが消える時間まで待つ?」
(なんだかんだで、感染者用の道は用意されてると思いますが、
まだゲームが発売して間もないのでわからないと思われる。)

なんてボイチャのほうでは聞こえてましたが、
そこに到達するまでにすでにスコア差が+20%ぐらい差がついているし、
相手の萎え落ちを考慮して窓の前で 行こうぜアピール

「秋月さんがそうしたいなら窓割ってください!」
「俺らも突撃するしかねぇ!」

が、普通にあまりTANKが上手ではなく、
結局相手はそのCapterでさらに差が広がって萎え落ちしたのだったorz


これはもう下手な人が混在したチームに入って、
拮抗した勝負でうまいこといかないと数字稼げないね・・・
[PR]
by taneltu | 2009-11-25 17:44 | Day
L4D2の特殊感染者の扱いと、MoEの暗黒命令の扱いは非常によく似ている・・・

ひっぱりだして相手を孤立させる、
目くらましを使って一時的に混乱させる、
行動不能にして大ダメージを与える、
非常によく似ている・・・


なんとかみんなを出し抜いて一番難しい実績っぽい
”リアリズムの探求者”をとってやろうと、通常のExpertでクリアしたステージを
リアリズムで走り抜ける作業を延々くり返す

クリアできなくてビキビキくる

たまったストレスを対戦モードで発散



参考動画:これはノーマルかな?

L4Dは、通常感染者に接近されて攻撃されはじめると、
体をつかまれている状態になって移動速度が極端に低下してしまう
主人公のHPは100で、Expertとなると通常感染者の一発は10・20(後・前)ダメージ
1人の感染者につかまれたことでさらに他の感染者にも追いつかれて・・・
と、なし崩し的にダメージを入れられてしまう

Expertくらいのレベルになると通常感染者につかまることすら、
死に直結しているレベルなのだ!
しかもリアリズムモードはヘッドショットしないと通常感染者も
簡単には死んでくれないので、1人ずつ処理して進むとかそっちのほうがクレイジー

これを延々繰り返したあと対戦モードに入ると、
対戦モードのゲームレベルはキャンペーンモードで言うところのノーマルなので、
もうなんていうかヌルゲーすぎて癒される
通常感染者の数自体少ないしね!

そして頑張りすぎると相手が萎え落ちちゃって、
対戦モードで勝利した っていうことにならなくて実績が取れないから困る( ^ω^)
お前らもうちょっと根性出せよ!
[PR]
by taneltu | 2009-11-24 12:33 | Day


結局かってしまったL4D2 なんですけど、やっぱり楽しいです!


誰よりも早く攻略してやんよ!と意気込んで購入したんで、
ちょっとがんばっちゃいまして・・・
さっそくExpertで1ステージクリアできたよ!FPSならまかせろさ!
シングルモードだけどな~

そして俺はわかった!
レフト4デッドを本気で遊ぶなら、
これはゾンビを撃つゲームじゃねぇ!避けるゲームだ!


L4Dのコツはとにかく感染者=ゾンビに近寄られないように、
かつしっかり周囲を見て特殊感染者に捕獲されないように走り抜けること。
余計なアイテムの探索は感染者集団の発生を招くので必要最小限で、
とくにアイテム枠4枠がフルで埋まっているときに探索なんてする必要無し。

しかし、アイテムを後生大事に抱えないこと
「危険だ!」って思ってからアイテムを使うのではもう遅い、遅い遅い遅い!
危険にならないためにアイテムは使うのであって、
危険な状態を回復させるために使うのではない。

耳をすまし、特殊感染者の声を逃さない、味方の悲鳴を逃さない
特殊感染者の叫び声はすなわち、誰かがそいつらの射程に入っている証拠。
イコール、捕獲される可能性が発生しているということ、
軽く後ろや味方の位置をみて捕獲されてないかどうかチェック。

あとはいい塩梅な尺度で、体力的な余裕や、
周囲のゾンビの量、特殊感染者の可能性を考慮しつつ
味方を助けるかどうかを決めて動けばシングルモードのゴールはすぐそこだ!
[PR]
by taneltu | 2009-11-21 10:20 | Day
ヒオウ様と会えるMMORPG アルカディアサーが
http://arcadiasaga.com/


ヒオウのBlogをみたら面白そうだったのでちょっとやってみることにしました。

そして、ちょこちょこ文献を見直そうと思ったときに気が付いた、
ヒオウのBlogをブックマークしていなかったことに。


アクション部分の特徴としてはこの記事
http://hiouk.exblog.jp/12333014/#12333014_1
相手が弱ければ、とくに考える必要もなく攻撃ボタン押してればいいんですが
ちょっと強い相手とか、攻撃くらいたくないな?ってときには
相手のAP(行動力)を見てタイミングよく後ろにまわったり、
距離をとって攻撃をかわすような簡単なアクション性があります。
あとはMoE感覚とはちょっと違いますが、
どっちかっていうとマビににてるのかな?、相手の攻撃をいなす盾要素もあるみたい。

あとはPvPとしてPKができるつくりになっており、
現状、他にPKできるMMOも少ない(MMOは腐るほどあるけど)せいか、
郊外はかなり危険なようです。

キャラの育成はLv(ステータス振り分け)+スキル(テクニック取得型)で、
上位スキルの取得に必要な熟練度がニッチになっているので、
ウォーリアー同士でも生命力+盾重視なタンク型や、
潜伏や一撃必殺を伸ばすアサシン型みたいな育成ができるようになってる



とりあえず僕は早足と鈍足弓技伸ばしたテイマーになろうかな( ^ω^)
[PR]
by taneltu | 2009-11-18 12:38 | Day
楽しいんだけど、BF2142だとあんまり銃撃たないのが僕のプレイスタイル

なんだろう、こう、MoEでのプレイスタイルを鑑みれば
「ああそうだね」ってなるかもしれない。
直接殺傷しにいくよりも、支援や指示、妨害によって
周囲や全体のスコアをあげることのほうが楽しい。

もしくは単身突撃して、
全体とは関係なく黙々と殺傷を楽しむ形。


暗黒調和で動いてるときは前者、
強化戦士で動いてるときは後者、と
まさにMoEでのプレイスタイルと一緒になっている。

CoDのほうは銃うつしかすることないから
ガンガン前でてK/DともにNo.1になるのが常なんだけどな!


MoEの魔法全般や歌、暗黒命令は、
自分たちの立場が安定した状態からの決定力が素晴らしいのが大好き
弱った相手から逆転のチャンスを奪うあの詰め能力!
[PR]
by taneltu | 2009-11-17 02:42 | Day
なんていうかまぁ、ジムノペディでもきいて落ち着いて欲しい
http://www.youtube.com/watch?v=dYQlbKbOn14


c0123202_21263312.jpg


c0123202_21264038.jpg


2枚目の手錠、これは ねんどろいどぷち デスノートシリーズの
”L”から出たものなんだけど、へぁさんが欲しいというのでプレゼント。

ただ交換条件として部屋を綺麗にしてもらおうと思い、
部屋の写真をうpすることとしたのだけれど、
まさかあのような結果になるとは・・・

More
[PR]
by taneltu | 2009-11-15 21:37 | Day
←menuへ