<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

なんていうかさ、こう

ガチPT同士でWarMap使ってスポーツみたいな
ことしてるのに遭遇するとさ、疎外感感じるよね
ガチ構成でこいよみたいなさ・・・

あとはなんだろう
僕は調和つかってるときに「大丈夫!いける!」とか、
「ぶつかってみよう!」ってことは、
必要がなければ発言しないのだけれど

それっていうのは、
他のプレイヤーはDropしたら数10kをロストする状態で前線たってるわけで
そこへきて、調和でその気になれば逃げれるキャラだとか、
9割くらいの確率で140jadeしかロストしないキャラのやろうが
「交戦してみよう」などと、おこがましいとは思わんのかね

っていうのの逆でさ!

ガチPTないし近しい構成や人員で動いてるやつが、「交戦してみよう!」っていうのは
おめーの相互支援下でうけるタゲの意味と、
俺の無支援でうけるタゲの意味の差を考えてくれと。

その状態で「無理だろう」とか、僕としては僕がそこまで
耐えられないであろうという理由から、
その場にいる他の仲間に被害でることを懸念して断るわけだが
それをなんか「逃げる」みたいな嫌味な態度とられると、
じゃあ私もガチ構成にしたらよかったよ って、スネたくなるわけですよ。

そうは思わないですかね!
まぁみんなして効率いい構成とPT作ってうごいたら解決ですよね!
[PR]
by taneltu | 2009-10-31 03:47 | MoE
2ch規制祭で募集板たってるんだけどつかえねぇえ!
そんなわけでFUELのレース募集したいですよ

時間は今日の夜10時半~12時くらい
僕のゲーマータグは AkiDukiRitsuko です。

不特定多数を募集かけるしか手段がないので、
フレンドを飛ばすか、またはそのあたりでレース開いておくので
マッチングしてみてください。



FUELを開始した当初は、オフロードを一気につっきってしまえば
勝てるような大味なゲームかな?とも思ったがそれは実に甘い考え
一見自由に見えるこのゲームには、”自由ならでは”の制限が存在する

路面環境はもちろん、傾斜、天候、ビーグル性能、その辺を考慮して
ルートどりを常に考えなければ勝つことができない
大味に見えるようで実にシビアなゲームだが、そこが面白い!
[PR]
by taneltu | 2009-10-30 12:45 | Day


できた!

”一方ドイツの女性は空を飛んだ”っていうタイトルがやりたいがためだけに、
YouTubeからShics On Speedの動画を再輸入だ!
何はともあれ通しできいてもらいたい。

これはLiveバージョンだけども。
99centsはオマケCDもついてくるからおすすめだよ!

そしてニコニコで検索したら おまもりんごさん なるかわいらしい
メディアプレイヤーの視覚効果ツールを見つけた




ひとつのエントリーで両極端の音楽、動画を貼るこの一貫性の無さ!


体験版をインストールしてみた こんな感じ↓ 
c0123202_15194843.jpg

何か作業しているときに、プレイヤーを常に最前表示させて
画面のしたのほうでわきわき動いしていたらいいかもしれないね

more
[PR]
by taneltu | 2009-10-29 14:51 | Day
Velvetさんに教えてもらって、
ニコニコ動画で延々とランダムジャンプしながら
洋楽の名曲を垂れ流してくれる動画郡をきいております。





発音もいいよね!
チャイ語じゃなくてフランス語とるんだったよ!


かわいいなぁ!

memo
[PR]
by taneltu | 2009-10-27 14:36 | Day
時は20XX年、地球は核の炎につつまれた…

僕らの世界とは別のパターンを歩んだ現代の地球、
温暖化により過酷な環境となった北アメリカの大地で
イカれたドライバー達が暇つぶしをはじめた!

そんな世界感のFUELですが、なかなかスピード感が伝わりそうな日本の動画がない。
自分でキャプチャすることもできるのだけど、
クソVISTAのせいでちょっと使ってるキャプチャボードの再インスコが厄介なんです。

仕方ないので海外のトレイラーとレースの動画をば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=P85HCuPc5fg

http://www.youtube.com/watch?v=lr8xBhtPvpc

オフロードも自由に走れるのが売りなのでどうしてもそういった動画に
注目がいきがちなのは仕方ないと思うのだけど、
普通にオンロードをオンロード用の車でかっ飛ばすのも爽快なんです。

ゲーム難易度は若干難しめかもしれないですが、
車の運転に関しては非常に簡単。
ギアチェンジや、厄介なドリフト操作はなく、アクセルとブレーキ、
サイドブレーキの三つを使ってだいたいの動きはできます。


もちろんツーリング的にゆっくりと走るのも楽しいですよ
名所を目指すために、ゲーム内の地図をちらちら見ながら
ボイチャで「この先3本目の交差点を左折だな」などというやり取りも楽しんでます。


前回のエントリーに端から端まで走る動画をうpしましたが、
それは正方形の中に区切られた19エリアあるうちの、
真ん中に走っている左右の辺と辺を結ぶ1本道です。
49分で横断しておりますが、これは正方形対角線ではなくあくまで辺と辺。

昨晩さっそく汁粉さんと二人で2エリア横断レースをしただけでも30分かかっちゃいました
[PR]
by taneltu | 2009-10-26 20:06 | Day
その広さ、まさにギネス級!

1万4千KMを自由に走れる前代未聞のレースゲーム、それがFUELだ。
日本で例えるなら、その広さは岩手か福島くらいの広さになる。




ゲームモードは、その広大なマップの一部に作ってある
コースを走るものから、決められた時間内に敵対プレイヤーに衝突するもの、
短い時間でくぎられたチェックポイント間を次々に通っていくものなど多種多様
中にはヘリコプターと競争するチャレンジもある

コースアウトという概念が存在しないのがFUELの売りのひとつで、
例えばレースであれば、他人と違う場所を走り抜けて
ゴールを目指しても一向に問題が無い。
(もちろんチェックポイントがいくつか指定してあるので、おおよそルートはきまるが)

さらに、自分でチェックポイントを指定して自由にコースを設定して
オンラインで遊ぶこともできるのだ。
例えば風景のいい場所を延々まわっていくというようなツーリング的な楽しみもできてしまう。



↑マップのはしからはしまで走ってみたドライブ動画
[PR]
by taneltu | 2009-10-25 10:31 | Day
盾無し素手強化戦士ってことで、現状は
それこそ防御手段ないのでステータスが枯れるまでに
相手を殺さないといけない構成となっております…。

素手単ってことで、IFがないとお話にならないことはもちろんわかってんですが、
いかんせんサムオブレジェンドの売りがなかなかない…。
ディレイたまるごとにジャブじゃなく、ディレイたまるごとにIF打ち込みたいくらい
IFに頼る予定でいたので、これは致命的である…。
あと買わなきゃ買わなきゃと思って買ってないディザムガードもあり、
今日はまぁタイマンしてもだいたいどれくらいOstardが耐久性あるかを見る感じで。

相手によっては、こっちが刀剣や盾なさそうなのみこしでゴリゴリ殴ってくる方もおり、
そりゃもうなんていうか、ただの殴り合いで手数負けして死ぬシーンばかりでした。

あとはメイジ戦ね、知能0+コンデ無しなのでDSの張りなおしやディバシャワーもなく、
抵抗以外で相手の魔法をいなす手段がないものの、マジュク利用したマナエスで
なんとかなるかと試したものの、相手がはなからこちらの紙装甲見越して
メガバに火力を絞ってくると即アウトー!の状態。

なんだかんだでやっぱちゅーりっぷの構成が強化戦士では正解なのかなー?
まぁせっかく作ったのでしばらく頑張ってみよう
とりあえずサムを露天にならべてください・・・
[PR]
by taneltu | 2009-10-24 03:27 | MoE
僕のプレイスタイルは気分にかなり大きく左右され、
本当の意味で自分がその時々でしたいことをして遊んでいるのだ。
今日はその一例ができた。


いつものように徒歩で裏口からでると、B調和ペアが裏口にきていた。
おや?ゲリラかな?と思い、ゲリラが困るようにしてやろうと
僕のなかのいじわるの虫が騒ぎ…

00:06:54: Ostard は叫んだ : 自分がやっつけられることが
                  確定しないと報告しない俺こそ、真の轢き専

その後、湖畔の水中で少し様子をみつつ歩みをすすめると
さらに他の調和Bやソロのカッパにでくわす

渓谷にE2だったのだけど、なぜかその後裏口報告ないし、
王国はあいかわらずイプスアルターしてるし、
E1になったしで、「こりゃ~おもしれ~(^ω^)」と遊びはじめる

合計B7くらいがいわばをうろうろしているので…

Ostard は叫んだ : 渓谷E1だから俺が報告しないと敵こないぜ
Ostard は叫んだ : はははは!

とまぁ適当なこといいながら、
Ostardの現時点での性能を見たいのがあったので丘へ急ごうとするも、
飛び石周辺にいたBに追いつかれて殺されてしまう。

国内B反応とは報告があったので、Eが気が付いてるのかどうかは知らないが
僕はソロしたかったのでとくに気にせず、ICH報告はせずそのまま渓谷へ
そして犬前についたころ

王国壊滅の一報がとんできたのだった( ^ω^)


00:22:31: 2:[EL:ELG] ティリス : 報告したいなこれ
00:22:41: 2:[EL:ELG] ティリス : 報復ねw
00:25:41: 2:[EL:ELG] ティリス : 国内ログさん生放送で王国襲撃中でした
00:22:54: 1:('A`) Ostard : ティリティリごめんよ
00:23:06: 1:('A`) Ostard : 実は渓谷で僕がBいたのしってたんだけど
00:23:14: 1:('A`) Ostard : 面白半分で報告しなかったんだ
00:23:26: 1:('A`) ティリス : 国賊だなw
00:27:44: 1:('A`) ティリス : ずっと今まで白蛇狩ってたのにw
00:28:02: 1:('A`) ティリス : 銀行に金いれようとしたら襲撃されたw
00:28:19: 1:('A`) Ostard : おかしくね?
00:28:26: 1:('A`) Ostard : 蛇狩りできる状態で
00:28:31: 1:('A`) Ostard : 蛇銀使うってこと?
00:28:46: 1:('A`) ティリス : 王国でだよ
00:28:53: 1:('A`) ヴェルベット(←今日のB指揮) : すまん・・・
00:28:56: 1:('A`) Ostard : すまん・・・


なお、今日僕が ('A`) で発言したのは、
00:22:54: 1:('A`) Ostard : ティリティリごめんよ
これが最初でした

自分で開いてる個人チャンネルでの発言より断然Shoutでの発言のほうが多いな
[PR]
by taneltu | 2009-10-24 00:48 | MoE
c0123202_211293.jpg


入金ミスにより、発売日に届かなかったものの
入金したらめちゃ早い速度で届けてくれましたー!
そんなわけで特典もゲット!

ミズハスさんが頑張るラジオも楽しいよ!
http://www.onsen.ag/
[PR]
by taneltu | 2009-10-23 21:03 | Day
はーなんかこう侵食気味だなー

最近ちゅーりっぷでInしてないなと思いIn。
そしてタイマンをしはじめて気が付く
「あぁ、そうだ、タイマンがつまんないからInしないんだった」と。


タイマンは回避もちとかダメージ覚悟で殴り合いしてくれる相手が楽しいな
勝ちやすいという要素があるからといわれれば、否定できないが、
攻撃色が強い相手は能動的な防御がない身としては天敵でもあるわけで。

そうなると、すぱーっといずれにせよ決着がついて気分がいいのです。


ところがどっこいどうだ、AC盾派のやつらはピンチになると必死に距離をとって
だらだらと交戦時間をのばしよる
AC盾派だって、1・2発攻撃ふせいで、ACにまかせたカウンターとったっていいだろう
確実にKMしておけば僕に対してはおよそ7割り近くの確率でほぼ同等のダメージだせるんだし。
もっとも僕に3割の可能性がでたら大損だろうけどな!!!!!!

僕からしてみれば、相手がシルガしようが何しようが、
武器振りぬくしかない、そうでなくてもスタガをさっしてすかしても㌧㌧。
相手からすれば、僕がアタックだした時点でSDだせないんだから
ソレ相応の対応できんだろって思うが
仮に素手であれば、僕のアタックにCF→IFくらいはいっちゃうんじゃね?

こう考えるとAC盾ガン待ち派はこそ完璧に勝ちにこだわったスタイルだよなぁ…
回避はつまらんとかいわれるが、そっちのほうが面白いのかな…

そんでじゃあ調和キャラにして集団戦はどうかなって思っても
ここ数日はとことんBがいない

しかし面白いもんだね、鈍足キャラと調和キャラとだと、会う敵が全然違う。
ある日ELGの最近よくペアでゲリラしてる人にPTいれてもらったときの会話だけども、
本当に僕はBSQの調和メイジに会ってなかったんだよね
おそらく鈍足キャラのルート取りによるものなんだろうけど、
世間でいう轢きってのには、よっぽど自分からそりゃそうだってタイミングで
そういう位置に行かない限りは遭遇しないよ

そいで今日は短時間で調和と鈍足どっちも動かしたけど、
その短時間であってもやはり集団近辺を動きまわりやすい調和と、
多少タイミングを選ぶ鈍足とでは全然内容が違ったよ。
[PR]
by taneltu | 2009-10-23 02:17 | MoE
←menuへ