<   2009年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧


c0123202_18593423.jpg


初音ミクオーケストラ!略してHMO買いました!
ミクちゃんのCDは一通りってわけじゃないけど、ジャケットがかっこいいやつはやっぱ買っちゃうね!

内容も満足!
君に胸キュンッ!

初めてYMOの胸キュンきいたときは気持ちの悪いおじさんの歌だったけど、
このアレンジとミクの声はまさに超地球的存在を超えた胸キュン度!
Amazonレビューでちょこちょこ書いてある通り、素晴らしい原曲に
うまいことミクが乗っかっている!というのが素直な感想。
このディスクからYMOを聴き始めるいまどきの子供も増えればよいかな?

とはいえいまどきの中高生はCDかうんだろうか?

More
[PR]
by taneltu | 2009-09-30 19:23 | Day
ちゅーりっぷの目指す最終的な目標は、
MoEのタイマンはきるカードパターンのきまったクソゲーだってことを立証したいんだ


すごろくというゲームがあってな、こいつはすごく面白いんだ。
どれくらい面白いかって、古代エジプトから現代まで続いていまでも派生がどんどん生まれてるくらいだよ。
とくに僕がすきなのは盤双六という遊びで、簡単に説明すると

15個のコマをお互いもっていて、サイコロで出た目だけ自分のコマをすすめて、
自分のコマを相手より先に相手の陣地に入れきれば勝ち。
コマを進めるだけでなく、
相手のコマが進めないようにしたり相手のコマがひとつの場所へ自分のコマを進めて
そのコマをふりだしに戻したりといった妨害ができる。

勝負は時の運というけど、時の運だけじゃあ現実の勝負ってのは勝てない。
時の運をどうやって活かすのか、そこで頭を使う必要がでてくる。
これがすごろくの醍醐味。

こういう意味では麻雀も実に面白いゲームで、
あれは手に入る牌がどう計算してもある程度までしか予測できなくて、
じゃあどうやったら自分に入ってきた牌で効率よく相手より早くあがれる手を作るかってのが勝負になる。
[PR]
by taneltu | 2009-09-29 10:30 | MoE

ぼくのかんがえたさいきょうのゆうしゃ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1F3K4aY5K6KuUEKIMJDKKOP
以前ヒオウがこれの回復無しで盾40くらいと熟練40くらいってのをやってた気がする

回避がない分、盾をいれて対複数への可能性を広げるのは理にかなってるが、
僕は盾をこのうえないくらい誰よりも愛してるのでちょっととりたくないかな。
超ATK構成で盾とるとか回避盾モニーでキック使うようなもんだよね。

なんて半分、いや、2割くらい冗談ですけど、誰か僕の戦闘技術100にしといてください。
[PR]
by taneltu | 2009-09-29 02:20 | MoE
戦闘技術にATKで20も差がついてるってすげー悔しいな
なんだよ20って、20だよ?20。
おめーATK20もあったら無敵じゃねーか!

回避さげてATKあげようかなああああああああああ
そうすりゃ避けるまでもなくあいてVBで盾ごと真っ二つだろ!
すくなくとも対メイジは現状よりさらにやりやすくなる


ちゅーりっぷの素ATKが120…せんぎヘルム手に入れれば123+食事で126か…
リミブレ→サムライハート→クリティカル→ジャンプキャンセルVB→熊おにぎりエクセ!
[PR]
by taneltu | 2009-09-29 01:55 | MoE
ソラゲでメイジ3人か4人に交戦を挑んだんです。
天邪鬼なんで、タイマンでメイジがどうこうとか抵抗がどうこういわれてるとついやりたくなる。

現在のちゅーりっぷのスキル構成はこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1F2K3K4cg5K6pkuUIMJIKpk
インベントリはGHP,MRP,CuP,InvP,ATK+3,HPST+15,STMP回復Lv1,ワサビ,触媒4種
ちなみにちゅーりっぷのATKはクレセントアクス装備でヴィガーと食事でATK140前後
たまたま近くにいた戦闘技術+槍の人のATKは160くらいだそうです。

試したことってのは、CuPに頼らずにセルフヒールとスピドレが使えるかどうかっての。
これでどれくらい有利になるかはわからないけれど、集中0でミストの間をぬう必要があるってのと、
1秒程度メイジに対してダメージをいれない時間ができるっていうこと。

交戦開始の流れはDebuff2種+余裕があればミスト
この間に相手はオーブン+ミスト、その後なんか適当な魔法って流れ。
相手によっては、攻撃より解除を優先してくれる場合もある。

こっちが先手をとれて相手が初手を切り終えるまでにエクセ刺せば、次の1手でHAに追い込めるので、
GHPとリジェネを含めて(被ダメージ-回復)でこっちの残りHP330くらいってところになる。
こっからが重要で、じゃあ次回のエクセまでにどうするかっていう流れ。
そのままVBアタックで死んでくれる明治ならいいんだけど、HAは普通に通ってしまうので
ここでミストの間を縫って改めてスピドレをいれたいってわけよ!

結果的にトールメイジに負けてしまったので、このやり方が正しいかどうかはわからないけれど
エクセ刺さるのが間に合えば死ぬシーンが一度だけあったので、惜しかったとは思うんだよな~。

ちなみに相手のLvがどうだったかは知らないけど、トールメイジ以外は倒せました^^v
[PR]
by taneltu | 2009-09-29 01:10 | MoE
エクセキューションやヴァルキリーブレイドは範囲技になって、
チャージドスラッシュは倍率1.5倍
ダイイングスタブは即死技
ソードダンスするとツイスターのエフェクトが前にいっぱいでて前方奥義型距離20くらいになると思うんだ。

なんでそうならないのかほんと疑問だよ



っていうかよー
タイマンの考え方でさ
何?回避モニ槍素手のぶっぱ気に食わないとかさ
そういうこと言う人はじゃあ多少盾にたいして不利な構成をちゃんと選んでるわけ?って思うんだよ
回避モニ槍素手だろうが、盾2武器だろうが、
自分の理屈に基づいて理にかなったもので遊んでるんじゃないの?

Ostardって実は当初そういうコンセプトがあって、
”盾を使いこなさないといけない”って、火力でカバーできないようにしたわけだがどうだ
戦場は盾に対して有利な道を選んでるやつばかりだよ!
そんなに盾が嫌いなら盾なんてやめちまえ!

タイマンは楽しみたいけど、負けるのはちょっと…でもわがままはいいたいみたいな
ならもっと開き直って遊べよ!
[PR]
by taneltu | 2009-09-29 00:43 | MoE
そーきたかー
[PR]
by taneltu | 2009-09-28 12:29 | Day
さーて、ソラゲでの僕の活躍が動画に収まっているかな~(^ω^)
[PR]
by taneltu | 2009-09-26 17:07 | MoE
【HD】 Halo3:ODST CM Long Version
http://www.youtube.com/watch?v=QdlR94-QvfQ

ひさしぶりに体験というか、やってしまった・・・orz
ODSTの攻略に必死になってたら外がうっすら明るかった

ゲームソフトを購入した当初から4人接続でぶっとばしてやってしまったものの、
ODSTの魅力は静かな市街戦にある気もする。
ルーキーとして一人暗い街におりたって、エイリアン軍の小隊があちこちを警戒するなか、
エイリアン軍の目的や散った仲間の情報を集めるために奔走する。

4人でやると死んだ場合のリポップが容易なため、
敵発見!とりあえず撃破!という流れが簡単だが、一人だとこうはいかない。
敵歩兵長の撃ってくる重火器2発あたったらハイ終了だ(発射感覚は1秒満たない)。

小隊をつぶしてホッとしていると、監視していたスナイパーに打ち抜かれてやりなおしってこともザラにある。


自分で難易度最高レベルにして、さらにスカルボールいれて
「くそ!なんだよいまのよけれねぇよ!」とかいいながらプレイしてるんだから苦労ねーよな!
[PR]
by taneltu | 2009-09-26 10:38 | Day
猛者たちが集うSoloAge…、3kill達成できたらややめようというつもりでInしたら
あっというまに3killできちゃったので、3Deadに切り替えて9kill3deadで終えてきました。

途中メイジに手をだしたらノーダメージで勝てちゃったので、
気をよくしてメイジ狩りしていたのだけれど、抵抗0でこんだけやれんだし、
俺ならトールメイジでも余裕なんじゃね?って思って手をだしたらジリ貧で負けちゃいました
エクセキューションがあと0.2秒早く発動していれば俺が勝っていたに違いない。

抵抗0でも簡単にメイジに勝てちゃう刀剣は要修正だよね( ^ω^)
[PR]
by taneltu | 2009-09-25 22:43 | MoE
←menuへ