<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

たくさんの花を敷き詰めたところにアイリちゃんを寝かせてあげたい・・・

此処から先は軽いネタバレを含むよ!
[PR]
by taneltu | 2009-08-31 22:43 | Day
ドリームクラブ、キャラクター紹介2人目。
前のやつもキャラクター紹介だったのかよ!と、いわれるとあれですが。

c0123202_20543342.jpg
アイリちゃんはいわゆるアンドロイドの女の子。
アイリ カラオケシーン
http://www.youtube.com/watch?v=KUiNEK3wCjY

ロボットの女の子が恋愛ゲームに登場するという時点ですでにピンときてはいたんですが、
カラオケからも察するとおり、わけもわからず人間に恋をしてしまうアイリちゃん
(DuftPunkのDegitalLoveが流れるよ!↑)
花を育てることが大好きだったり、デート先で人形の歴史に感銘をうけたり、
製作者の博士(いわゆる親)からは「どんなに努力してもかなわないことがあるんだよ」と、
言われているというトークシーンもあり、結構ドキリとしてしまう展開。

もちろんアイリちゃん本人はデータを収集しているだけのつもりで、
その蓄積から発生する嬉しいとか悲しいという感情が人間の恋であるとは気がつけない。

カラオケの酔っ払いモードは、歪みがかっこよくて面白さと同時に巧みな感じで、聴いていて楽しい内容。
「夢は人間になること」という願いはかなうのだろうか…

アイリちゃんの歌声は90年代のディスコシーンを飾ったDuftPunkを彷彿とさせ、
そしてストーリーはかの傑作映画、ブレードランナーを超えることだろう。

More
[PR]
by taneltu | 2009-08-31 21:03 | Day
Hexa:手のひらの大きさ比べのタッチイベントでお尻を触ったらすごく反応がかわいかったぞ
eval:すぐにこいつを店からつまみだすんだ
俺:やりたいけど俺にはそんなことできねぇ!

俺:お!コスプレデー、スク水の日にレイカちゃんが前かがみになったぞ!
Hexa:今すぐ電源をきるんだ

Hexa:よし、次は雪っちゃんを攻略するぞ
eval:せっちゃんがけがされてしまう…
俺:へぁさんがるいちゃんに興味なくてよかったわ…
Hexa:(・x・)…僕をなんだと思ってるんですか


その裏では政治の話題で盛り上がっていた

爺:みんな局番はどこみてる?
俺:コンポーネント1
velve:HDMI2
Hexa:入力1
eval:コンポーネント1


別に競ってるわけじゃないんだけど、一緒に会話してるメンバーよりも
早く攻略していきたいと、なぜだか強くそう思えるのです…。
[PR]
by taneltu | 2009-08-31 10:48 | Day
ドリームクラブ BADエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8057509
※ネタバレを含みますので、クリックは自己責任でお願いします。


以下、このエントリーを読む場合は若干のネタバレ(直球は投げてませんが)を覚悟したうえで
この曲をききながら読んでいただければ幸いである。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7647761

以下若干のネタバレを含む感想
[PR]
by taneltu | 2009-08-29 04:57 | Day
TKB雑記 - 開店日のログ -
http://tsrmyx.blog20.fc2.com/
ゆ・め~み・た~いだね♪

ようやくドリクラ開店したよおおお!
”TaneLtuさんのご注文状況のお知らせ お客様は、2009/4/24にこの商品を注文しました”
この日のためにおよそ半年前からピュアな心を磨き続けてきてよかったよ・・・

その、なんていうか、
オンライン対戦で女の子の指名ランキングと各女の子別好感度ランキングがあるのを知ったら
燃えてしまいましてね…ふふ

ただ上位3位である魅杏、亜麻音、雪の数字の伸びが半端なく、ランキング7位のるいちゃんは伸び率が半分くらい
でもるいちゃんの好感度ランキングではほんの数時間だけど1位に輝いたんだ!
だが、ゲームを進めていると他の男どもに好感度を抜かされてしまう・・・

この、ジレンマ・・・


しかしゲーム中盤にきて当初の想いがよみがえり、ついつい魔璃ちゃんを指名し始める
今ではるいちゃんも魔璃ちゃんもハート半分以上だわい!!
魔璃ちゃんのカワオケ(酔った状態のカラオケ)の勢いがすごすぎてまともに応援できねぇwwww

カワオケ参考動画 1分20秒から
http://www.nicovideo.jp/watch/1250492743
[PR]
by taneltu | 2009-08-28 11:33 | Day
思い返せば数年前だろうか─
WarAgeのヌブール村で、課金装備に身を包んだ見慣れない人が
銀行とタイムカプセル前をせわしなく移動しているのを見かけた、その人のメモには・・・

「WarAgeって、プレの拡張倉庫ですよね」

と書いてあった。



Ostardの銀行がパンパンすぎて何も入らない!昔かった課金バエルを処理しなくちゃ!
と頑張っていると、いったい何がそんなに入っているのかとヴェルベットさんにつっこまれたので、
さっそくSSをとって見せてみる

c0123202_1432267.jpg


「WarAgeのものをPreに持ち込むなよ!」
PreにはPreのもを倉庫にいれようよと主張するヴェルベットさん。

このSSに写っているプレートは僕が集めたDrop品でも一部で、さらにマイページや
タイムカプセルにもプレート装備が詰まっているのだが…
貧乏性なのでこれでもなおNPCレザーで出撃してしまうんだな!!!


そして、「ぷれのもの?」という感じだった僕は、
銀行のありかたをみせてもらい、その美しさと機能、集金効率に感動して考えを改め、
今では立派なプレ民へと成長しました(^ω^)
c0123202_14102345.jpg


もしも、まだWarAgeDrop修正がないまま今の俺になっていたら、
オリハルコンリングや超高額装備でWarAgeへはせ参じていたことだろう。
[PR]
by taneltu | 2009-08-27 14:11 | MoE
明日、明日届く、明日だ・・・いよいよ明日なんだ・・・
[PR]
by taneltu | 2009-08-26 11:15 | Day
いい加減、シルガキャンセル合戦にいらいらしたので槍落として弓にしました。
これで僕だけ一方的に振りぬけるってわけよ!

弓にしたのには他にも理由があり、最近実装されたクロスボウが0距離でも弓アタックできるってのと、
足がとまるからいっそ開き直って盾に集中できる(しかも盾スキルは面倒なんで全てひとつのキーにぶちこみました。)
何よりクロスボウかっこよかったのがでかい( ^ω^)<まうんと&ブレードみたい

勝率があがっただけじゃなく、相手もあせってくれるので勝負がパッキリして楽しくなりました^^v

ただクロスボウでアタックに頼りすぎるとチャージドのカウンターが取れないので・・・
「こんなチャージドやろう・・ちゅーりっぷなら・・・」と、苦渋をなめる。

強化刀剣最強だよな~
[PR]
by taneltu | 2009-08-25 02:43 | MoE
罠牙の人のメモをみたらタイマンしようという気になり、
ほぼ負け覚悟でつっこんでみたらこれがなかなか健闘


罠牙と戦うときにデドリーはやばいな!
デドリーって2発目?3発目くらいから範囲になって、範囲の一個でも判定がでれば次の判定もでるので、
罠牙が自分のまわりに罠をおけばおくほどその確率は高くなっていく。

くしくも、僕にはBuffが無いため火力も命中率もそこまで高い数字はのぞめなかったが、
これをATK150↑がだせる脳筋がやったらそうとうじゃないだろうか?

とくに集団戦で罠牙を狙うとそりゃもう面白いように判定がでるので、一度試してみるといい。


まぁ、つまるところ火力Ageってことだな
[PR]
by taneltu | 2009-08-23 11:26 | MoE
俺クラスになると本隊使って堂々とタイマンができる
っていうと角が立つけど、今日は参加者の全員にありがとうといいたい。

もちろん、有利不利も不明確な状態で望んだELGにも。


ただ、こういうのはたまにあるから楽しいのであって…。
そのチャンスをツモれるのは俺が俺がって出れる人だけ

ただどうだろう、参加者として加わるのが楽しいということもあるのかもしれないな。


あれだな、やっぱWarはリスクをのんで多少ギリギリを攻めるのが楽しむ秘訣だな
[PR]
by taneltu | 2009-08-22 02:38 | MoE
←menuへ