<   2009年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

UOもそうだった、家をもって、狩りは脳筋、生産は生産ってわけで
共有ストレージでぶりばり活動できるようになったとき、生活感はきえてゲームになった。
一番楽しかったのは、生産キャラでこそこそとばれないようにNPC殺して布集めて、
それでもって商売してるときだったな。
たま~に抵抗できなさそうなプレイヤーとか寝マクロ殺して赤ネームになっちゃってたけど…
なんかこう、火の鳥の我王みたいで気分がよかったものだ。


思うにMMORPGはもっと理不尽なほうが面白い。
WarAgeで生産活動してるNEUを殺して何が悪い?
山賊として活動するために、自分ではとれない生産スキルを補うために殺すのだ。
もちろん現状は複数アカウントとれるし、それ以前にPreという安全な場所があるからそんなことする必要はほぼ無い。

いや、もちろん非力な生産者を殺す行為は悪だろうし、僕も許すべきものではないと思う。
しかしそれはあくまでダイアロスのなかの出来事であって、わざわざ地球上のWebで議論する話題じゃない。
いっそゲーム内に掲示板を作ればいいんじゃないか!?
[PR]
by taneltu | 2009-07-31 03:55 | Day
いいんだよ
タイマンしてもいいし、しなくてもいい。

「見逃してくれ!」って言ったっていいじゃないか
「いいやだめだね!」っていってディスロケぶち込めばすむ話だろ、せっかくRPGプレイしてるんだから楽しもうぜ。


でもこの間、三叉でE集団に遭遇してしまい ”なんとか助かる手立てはないものか” と考え、
集団の中に普段タイマン希望でうろうろしてるやつを見つけたのでそいつを利用することにした。
戦いながら「この人がタイマンしたいって」ってSayするものの、すでにまわりの手はとまらず殺されてしまう。


するとどうだろう、僕が死んだあとに「あ、ごめんなさい」と、僕なのかそのEにいったのか知らないけど
和やかなムードになってしまった。
こういうときに思うのだ「まだ残っていたピュアなWar民を俺は謀ってしまったのか」と
そして反省するけど次の日には忘れている。

もちろん集団で一人を殺した人たちに非はない。
例えば”騎士道”でいうなら、僕は卑怯な手を使い、彼らはそれを止めただけに過ぎない。
[PR]
by taneltu | 2009-07-31 03:26 | MoE
初音ミクオリジナルミュージカル S A D A M E
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7268716

【VOCALOIDS オリジナルミュージカル】 闘志~TO SHE~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7658882
[PR]
by taneltu | 2009-07-31 02:27 | Day
プレイリストを作るのが最近のマイブーム
夏はやっぱり色濃い季節ということで、声色の強い優しい曲がききたい!
そしてなんかラジオに流したいんだ。
[PR]
by taneltu | 2009-07-30 12:45 | Day
久々にやってみたが、タイマンではバケツみたいな奴らが瓦礫独占するので
俺はこんなゲームで天下取ってもしょうがないと思ったので
FS入っての最高のガチPTメンバーでがるむ回廊行ったが
どうもまだまだツメが甘いらしくWarPointは入ってこなかった
ちゃんと相手の体狙って打ってるのに判定はでないことばかりだった
しかし改心の当たりはちょくちょく出ていたので
俺は久しぶりだったので体が素直に反応しなかったのに違いないと思った
クレセントアクスと同様俺の体も定期的にメンテナンスしないと誤差が生じる事が明確となった
俺は武器をDropしてWarAgeを後にするのだった
ちなみに初心者はアマ橋とかで力みすぎてリープとかくらってしまうので
注意したほうがいいもし教えて欲しかったら女の子限定で教えてあげるが
[PR]
by taneltu | 2009-07-29 03:42 | MoE
◇ 第1回戦結果 <7月21日(月)>
Pearl:ビスク軍勝利 (ビスク軍715.3% エルガディン軍84.7%)
Diamond:ビスク軍勝利 (ビスク軍692.2 エルガディン軍107.8%)
Emerald:エルガディン軍勝利 (ビスク軍223.2% エルガディン軍576.8%)

数字が偏ってますね。
E鯖の場合普段人がいない時間なだけに、そのタイミングでよくICH使う人がInしたかとか、
行動起こそうとする人がInしたかで決まってくるもんだと思いますが。
いかんせん、WarAgeのCCは一人でやっても最短1分からどれも落とせるものばかりで、
”どっちかが先にその気になれば”あっというまに勝負がつくのは明白という結果ではないだろうか。

事実、ELGの将軍が出てこないBSQに対して業を煮やし、
急遽ICHでPTLを挙手させてそれぞれに指示をだしてCC落とさせたとき、
開始から終了まで30分かからなかったと思う。

イベントは事前告知されてたわけだし、あらかじめ7時前からスタンバイもできたのだから
負けは負けとして素直に受け入れるべきだね。


もっともその時間帯僕はInしてないのでICH見てないけど、
どーせ局所的な人数差だけみて 誰かなんとかできませんか;; 状態だったのではないだろうか。
[PR]
by taneltu | 2009-07-28 17:20 | MoE
TFを使ってはじめてパーフェクト数字戦士になれるのに…

TF使った状態で回避ナイトパンダに負けた…
しかもお互いほぼ防御行動無しのガチ殴り合い。

やはりあれか、パンダこそ最強の数字ファイターなのか!
[PR]
by taneltu | 2009-07-28 04:18 | MoE
何時からだっけ?
こういうときは、とにかく行動を起こすことが大事だよ。
一人からでもいいから犬だろうがいっちょんだろうが落としてやるっていう勢いを見せてやらないと負けちゃうぜ。

普段のWarAgeを思い出してごらんよ
”集団が丘にInするのがわかってる”状況においても、結局うまくまとまれずに城門押し込まれちゃう。
仮に5人の集団だったとしても、ざーっと移動して丘Inから城門到達まで最低でも5分はかかる。

あれの別パターンだと思ったほうがいい、とにかく何か行動しないと勝つことはできない。
[PR]
by taneltu | 2009-07-27 21:24 | MoE
ミク
[PR]
by taneltu | 2009-07-26 18:38 | Day
海ってなぁつめたいもんだ。
あれだけ魚がいながら何日も何日も白魚いっぴきすらとれねぇことがある…

そんなときゃ漁師はいつまでもいつまでもじーっとまってるんだ。
ひもじい腹かかえてじーっとまってるんだ。

…魚がとれるのをじゃねぇ!


死にたくねぇから待ってるんだ。


雌魚の腹子はな いくつだかかぞえきれねぇ卵だ
そんな卵がみんな魚になったら 海は魚で埋まっちまうはずなのに
魚がいっぴきもいねぇ日もあるなんてどういうわけだ?
その卵はいったいどうなっちまうんだ?

教えてやろう ほかの魚に食われちまうのさ、ほとんど全部がな。

そして その生き残ったやつをまた漁師がとって食う…
そして ほんのわずかだけになる
これが世の中ってもんさ 生き残れたやつが勝ちだ。
そして しんじまうやつはな…生き残るやつのために死ぬのさ。
そうしなきゃあ世間はいまに人間であふれてしまうだろうぜ。

おれには生き続ける権利があるんだ
誰が決めたとかそういうことは存在しない、そう決まってるんだ。

「ここWarAgeだから」という思想は実にスポーツ的だとは思わないかね。


もっとも、実際にPC画面の前の自分が死ぬわけじゃないから
中途半端にスポーツ的に遊んだほうがいいと思うよ^^
[PR]
by taneltu | 2009-07-25 11:13 | MoE
←menuへ