<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0123202_1740138.jpg

[PR]
by taneltu | 2008-12-31 17:40 | Day
ヤンタマの正式サービスがはじまってました。
MoEと少し同時期で、MoEかこっちかって感じだったネトゲ。

内容はというと・・・

種流通(種流通):
苦餌朱吐終わったぞ
緋王:
遅いぞタコ助野郎
種流通(種流通):
うるせぇ
種流通(種流通):
とっとと
種流通(種流通):
ツーリングいくぞおら

c0123202_2275070.jpg


                 _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     ズンドコ      |                         |
        ズンドコ   < ドンツコ ドンツコ チラャーララーララ ラーラーラー♪ >
   ☆      ズンドコ |_  _  _ _ _ _ _ _ __|
        ☆   ズンドコ ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャ~ン!  ヽ         オルァ~オラララララァ~!!  ♪
         =≡= ∧_∧     ☆ 限界だぜぇ!!
      ♪   / 〃(`Д´ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
         ドチドチ!

    /\___/ヽ   ズ
   /    ::::::::::::::::\ ン
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| ド
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ズコ
.   |    ::<      .::|ンズ
   \  /( [三] )ヽ ::/ドン
   /`ー‐--‐‐―´\コド
ズンドコズンドコズンドコズンドコズンドコ(ポーン)ズンドコズンドコ(ピャ~)ズンドコズンドコ(ピャ~ラ~ラ~)ズンドコズンドコズンドコ
ズンドコスンドコ(ピャ~ラ~ラ~ラ~~ラ~)ズンドコズンドコズンドコズンドコズンドコ
チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~
ズンドコズンドコズンドコズンドコズンドコ(ポーン)ズンドコズンドコ(ピャ~)ズンドコズンドコ(ピャ~ラ~ラ~)ズンドコズンドコズンドコ
ズンドコスンドコ(ピャ~ラ~ラ~ラ~~ラ~)ズンドコズンドコズンドコズンドコズンドコ
チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~
ズンドコズンドコズンドコズンドコズンドコ(ポーン)ズンドコズンドコ(ピャ~)ズンドコズンドコ(ピャ~ラ~ラ~)ズンドコズンドコズンドコ
ズンドコスンドコ(ピャ~ラ~ラ~ラ~~ラ~)ズンドコズンドコズンドコズンドコズンドコ
チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~チャララララララララ~
[PR]
by taneltu | 2008-12-29 02:30 | Day
キャラの脆さを改めて認識し、正面からのキヨミズ慣行ではなく
側面から奇襲するように入り込み、深い位置でキヨミズする。

これが大成功!
一気にポイントがSoldierまであがるシーンもあり、ほくほくでした。

あとは熊状態での即発動キヨミズに慣れれば、二人で別の範囲技をいれてから
およそ2秒ほどでキヨミズを発射することができる。
私はこれを、W.B.K.P(Double.Bea.Kiyomizu.Passion)と名づけようと思う。

W.B.K.P!かわせるかあああああああああああ!




ヒオウの提案で、昨日と前回は牙キャラで出撃、
K.P.O.D(ヒオウ波紋疾走)に血雨をあわせる作戦をとったが、
やっぱりあと一発分キヨミズとなんらかのダメージがたらない。
ただPT規模なんかでは、血雨があってキヨミズが二人いればそれこそ
3人でガチPT撃破も夢じゃない。

でも。
血雨に頼るのが~ Tane的には釈然としないっていうか
なんか地味~みたいなきがするのっ
[PR]
by taneltu | 2008-12-27 18:09 | MoE
新人に教えるためのある資料を作成中…
内心、こんなのツールのUIみればわかるとは思うけどと思いつつ…

ダウンロードしたデータはそのままではデータベースに取り込めないので、
取り込める形にACCESSを使って編集します。


いや、まてよ?別にそのままでも取り込めるんだよな…
確かに取り込んだあとで数値が入りきらずに漏れたりして修正の必要があるけど…
ここはこう表現するべきか?

ダウンロードしたデータはそのままでもデータベースに取り込めますが、
そのままだと取り込み先のデータベースで入りきらない文字列のあるデータセルがあるため、ACCESSを使ってその部分を修正します。


いやいやいやいや、逆にながくなってわかりづらいな…
いやでもまても、もしこの意味が理解できなかったらどうしよう…


と、こんな風に悩んでしまう…。
例えばある一定の法則がある数値を入力するべき部分でも、
別にその法則は無視しても問題ないからここはあくまで 任意の 
と表現するべきかどうかとか、なんか悩んでしまうのだ!
[PR]
by taneltu | 2008-12-27 17:49 | Day
c0123202_0213423.jpg


夏ごろにかってたやっすいシールの石
そういえばつかってなかったなーなんて思ってはってみたものの
やっぱおもちゃはおもちゃだな

はがそ・・・
[PR]
by taneltu | 2008-12-27 00:22 | Day
c0123202_20425358.jpg


最近このお菓子にとってもハマっているのです。

かみごたえがあって、ほどよい甘さが疲れを癒してくれます
[PR]
by taneltu | 2008-12-26 20:58 | Day
ふと一人でMoEにInし、
何気なく最近のMoE事情でも見ようと思い対人スレを覗いたら、
そこは死の魔法への非難であふれかえっていた

なぜいつも死の魔法ばかり文句をいわれなければならないのか
キャラクターのステータスをあげるテクニックと
そのステータスを打ち消す死の魔法と、何が違うというのか!

みんなBuffがなければ同じ土台にたっているはずだ
だからこそのプレイヤースキルじゃないのか!
死の魔法が何をした?

Buffがなきゃ戦えない弱い自分を見直せばいいだろう!
相手がロットンを唱えられないようなスキル構成すればいいだろう!
よっぱらうのがいやなら酩酊を30くらいとればいいだろう!


不満をいうやつは、永久に綺麗な円になりはしない立方体を削り続ける
[PR]
by taneltu | 2008-12-25 22:13 | MoE
c0123202_21185330.jpg

プロデューサー、だからケーキは予約しといてっていったじゃないですか
もー、クリスマス当日の、しかも会社帰りになんか、かえるわけないでしょう?


すまん、律子、他にも並んでるリーマンいっぱいいたよ、
手に入るっていう雰囲気じゃなかったわ・・・。

でもかわりにほら、これ


c0123202_2120731.jpg

え?いいんですか?・・・ちょっと見直しましたよ


見直すって、なんかひどい表現だなー
せっかくだからちょっと写真とろうよ


c0123202_2121965.jpg

しょうがないなぁ~


なんだよ、笑って笑って

More
[PR]
by taneltu | 2008-12-24 21:21
c0123202_21593875.jpg

wktkしすぎてすでに装備したままパソコンしてる俺ー!
[PR]
by taneltu | 2008-12-23 21:59 | Day
やりすぎの弊害
http://sleepmoe.seesaa.net/article/111558437.html

今BSQ所属なのでこの前部分はどういう状況だったかって、
あくまで想像になるけど、
21:37:09   1:[EL:ELG] anki : 丘境界までb10高台b2
この報告の時点でまず丘でELGがB10に追い立てられたってのが理解できる。

これより前の報告の段階で、丘から下がってくるEに対して
フォローのための“促し”があってしかるべきではないだろうか。
これはBSQではできてるってことはないけれど、そういう率先した
ICHの使い方がまったく見られないのが、
本隊がじょじょにたたなくなってきた頃から見られる現象だ。


丘から10で追い立てられた時点で、1010規模の戦いができるチャンスなのに、
それを活かそうとしない、戦う意欲がみられない。
どうするの?どうするの?いつくるの?いまどこなの?どれくらいきそうなの?
鳥のヒナみたいに口をあけて情報を待ってる。
そして最前線の集合地点の味方は不信感にあおられ思うように戦えず、
轢かれたとかわけのわからないことを言う。

丘から10きた! ではなく、 すでに斥候は 丘から10で追い出された
っていってるのだから、その時点で
「じゃあ10に対抗するために必要最低限な戦力はどこで集まれるか」を
敵と戦いたいプレイヤーがICHで味方に促すべきではないだろうか。
別にこれは指示じゃない、ただの呼びかけ。

丘から追い立てられたEがいくつかいるのかどうか?
ライオンからグリ坂周辺にEはいるかどうか?
贅沢をいえば、促そうとする味方が味方の位置情報を求めるより先に、
1人からでもいいから、自分はどこにいて、丘からのBに対してアクションを
起こすかどうかを発言してもらいたいくらいだ。


ひき殺しが起こる原因は斥候だとか調和だとか、そういった部分にはない。
彼らは報告して適性な戦力を求めてるだけだ。
ひき殺しを真に誘発している存在は、起こっている事象に対してすぐにアクションを
示そうとしないまるで小さな子供のようなプレイヤーたちだろう。
[PR]
by taneltu | 2008-12-23 18:19 | MoE
←menuへ