<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今週は2回、PCをつけっぱなしで寝てしまう日があった。

どちらも11時~12時の間に寝ているにもかかわらず、明らかに目覚めが悪い。
普段なら午前4時にいったんおきて、シャワーを浴びて2度寝を楽しむことが
できるのだけれど…、おぼろげに遠い位置においてある目覚ましを
とめる記憶があるだけで、気がつくともう仕度をしなきゃいけない時間…。


気になってグーグル先生に質問してみると、ジャンクスリープなる言葉が!
[PR]
by taneltu | 2008-08-29 11:52 | Day
ここ二日間はDLCきたのでIM@Sにハマり中
美希かわいいよ、美希。

1日プレイしないだけで操作がUnkになってるからACは困る。
だからといって、IM@Sプレイしないとカメラワークの腕も落ちるんだ。

L4Uを眺めるだけのゲームなどと発言したのは迂闊だった。
昨日みたPVは、L4Uを買った当初の情熱が蘇るかのようだった。
カメラワークは1秒だってまっちゃくれないんだ。
[PR]
by taneltu | 2008-08-28 14:23 | Day
海戦士ビームを5人がかりでSKしていけば一人ずつ殺していく事ができる…。


なーんてこと言うより先にすでに
メイジ様のラピキャブリザストボルとか罠牙大増殖とか
血雨おいしいですぅ っていう既存戦力が充分に海戦士ビームより
いい性能を保持してる気がするんですけど!!!!!!!!!



なんでさー、なんでさー
なんで罠牙はよくてオーバードライブはだめなの?
なんでメガバはよくて海戦士ビームはだめなの?
なんでスチプレ安定供給のために数時間もMoEプレイするのはOkなのに
その時間をリアルについやして手に入れたお金でトール装備するのはだめなの?
何が違うの?その良い悪いの判断はナンなの?


本当は海戦士なんかよりACfAにハマってるから
タイタン人形にドミニオンしてWarでACごっこしたいんだ。
銃器調和調教パフォ回避戦闘技術だな
クイックブーストはFWとバックステップ、ブラストファイア
アサルトアーマーはダイイングファイア
オーバードライブはグレートエスケープ

20人くらいでACごっこしようぜ、本隊戦で。
[PR]
by taneltu | 2008-08-27 12:34 | MoE
Skypeしてるとたいてい後ろからアイマスの音楽だったりするんですが、

3×3×3
ゆらゆら帝国 / / ミディ
スコア選択: ★★★★★

こういうのも聴くんです
このバンドのベースよりかっこいいのは僕はいまんところ知らないぜ~

打ち込みの音楽CDが多いことは事実だけども、
生楽器の音も大好きなんです。
[PR]
by taneltu | 2008-08-26 17:33 | Day
なんとか日曜日中に2週目をクリアしてやろうと廃人プレイ。

あいかわらず対ネクスト戦(MoEでいうノウキン同士のタイマンみたいな)が
うまくできず、スカイプでゆーの先生にアドバイスをいただきながらラス面。

ゆの「最後の敵はスナイパーライフルとミサイルをもってくといいよ」
俺「おk」

俺「まずはこの壁の角を利用して敵が玉切れになるまで
出たり入ったりを繰り返すんだ…」

ゆの「・・・」
クンフー「(^ω^)…」

俺「よし、次は相手がこっちに向ってこない距離からスナイプだ…」

ゆの「・・・」
クンフー「(^ω^)…」

俺「弾が…弾が…なくなっちゃったのよぉ!!」

ゆの「・・・」
クンフー「(^ω^)…」

俺「なぁに、こんなこともあろうかと用意しておいたブレードでだな」
俺「うおおお!ボタン間違えてパージ(捨てる)しちまった!」

ゆの「・・・」
クンフー「ねーよwww」

以下【CERO腐】
[PR]
by taneltu | 2008-08-25 14:04 | Day
MoE(笑)

そんなわけでもはやMoE枠を超えてよく遊ぶようになった人達が
みんなACfAやってるみたいなので、AmazonでPOCHIっちゃいました。


パッケージを開けてながらへぁさんとMSNしてるときの様子

俺「ACfA届いたぜ!」
へぁ「まずはWiki見るといいよ http//....」
俺「うんとねーなんかねー、文字がいっぱいだからあんまりまやの好みじゃない」

俺「うおお、なんだこれ、説明書に歌詞とかキャラ紹介がないぞ」
へぁ「最初はうちも全然わかりませんでした」

へぁ「Taneさん、これは若い人がやるゲームだよ」

俺「あぁ、まずはアイドルマスターだな」



そんなわけで若い人がやるゲームにハマり中なのさ
ゲームの目的は痛い機体作って友達にみせびらかすという内容
オマケ的にミッションがあるのだけど、これを2回クリアーしないと
全ての衣装が揃わない
[PR]
by taneltu | 2008-08-23 15:47 | Day
ELG頑張れ、超頑張れ。


ヴェルベットPも思うところはあれど、
参加者が散漫になるにもやはり原因がある
それが一人の力で克服できることかどうかはわからないが、
諦めたらそこで試合終了じゃよ

戦闘力たったの5の本隊戦考察
[PR]
by taneltu | 2008-08-20 18:39 | MoE
Warでスターマインできなくなってるwwwwwwwww
[PR]
by taneltu | 2008-08-19 21:15 | MoE
公約つき オンラインゲームランキング
http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking08/

ここでなんか投票やってるっぽいよ

僕はパンヤにいれておいたからみんなは
パーフェクトワールド・甘美世界にいれるといいと思うよ
あれなんかグラがきもいし
[PR]
by taneltu | 2008-08-19 15:45 | MoE
大手銀行員の水原達也夫妻
妻たまきは、大学時代のサークル友人が新婚旅行をかね遊びにきた日、
酔っ払って転び、頭をうって記憶が大学時代に戻ってしまう。

不動産のやり手ビジネスマン鮎川幹夫夫妻
会社が不景気によりニューヨークでの成長が伸び悩んでいることに頭を痛める幹夫
それを知りつつも、仕事をしていない主婦の自分に劣等感を感じ、
少しでも楽しみを見つけ出そうと"趣味や遊び"に忙しそうにする妻よしえ

日本料理店勤務 杉本伸良夫妻
子供ができたことで幸せの絶頂にある反面、
不景気の影響でアメリカからの撤退を余儀なくされている会社の悩み
アメリカで仕事したいという夢、妻にはいつも明るくいてほしいと願うために一人
問題をかかえ奮闘する伸良
二人娘の長女として、日本に残した両親を心配し内心帰国を望んでいる妻恵美子

More
[PR]
by taneltu | 2008-08-17 23:24 | Day
←menuへ