<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

まだまだスキルはあがってないものの、
なんとなく夜10時頃になるとゲリラしたくなるんです。

そんなわけで素手89、刀剣70でゲリラへ

サイスを試し振りしてみると、クローよりサイスのほうが断然ディレイ回復が早い。
元々こんなだったけ?と思いつつ、クローよりATK高いしサイスでいいやと
命中はほっといてアタックにサイスを起用。


遭遇1
丘川沿いモニ脳筋2 コグメイジ1

BSQソロがE3に追いかけれられていたので、とりあえずサンボルを止めようと
メイジへ攻撃をしかける、すかさずモニAが防衛にまわってくるんだけど、パンダ回避爆裂!
メイジKillできたので、とりあえずジャンプがいきるグリ坂のほうへ逃げ出すと、
ちょうど川沿いからB3がやってきてPoint+2 →Guardへ

パンダに回避爆裂されるモニってのはどんな気分なんだろうか


遭遇2
桟橋にゅたメイジ1脳筋1コグメイジ1

まだPointが8ポイントで、1被でNewbieに戻れるのでそのまま渓谷へ
とくに遭遇することなく桟橋

桟橋からくる敵に見え辛いように飛び石から桟橋へ移動していると、
桟橋山を越えるにゅた2、うしろからいけばいけるかなどと考えていると、
少し遅れてコグメイジが移動していたので、こいつに襲い掛かる

一度HAを通されてしまうけど、相手がHAを通したあと攻撃に転じようと
DoTをはじめたところでサクリ、相手がそのまま押し切るつもりだったのか
サクリで残りHP3/2の状態からオーブンスタダしてきたので発生早いテクをつめて押し切る。
武器は素手とくらべて、対メイジで当てやすいのがいい。
SystemInfoに流れる Point+3を見てハッと我に返る

「確定Guardで渓谷はマズい!」

丘へ逃げ帰り、CCをBSQ占領下のマップでパトロールするも、
イプス決戦の影響か敵がまったくいないのでここでゲリラ終了。
イプスへ向うも、眠気Trooperにフルボッコにされて死亡
[PR]
by taneltu | 2007-12-31 14:57 | MoE
暗黒命令対策は一度使ってみる事が手っ取り早いのですが

More
[PR]
by taneltu | 2007-12-29 17:22 | MoE
パンコの火力は筋力+素手+武器でだいたい70くらい
ACおよそ60-80程度の相手に対して30-60のダメージが出る感じ。
ACが極端に低い相手だと60-70くらい。


まだしっかり装備した相手には敵う気配が無いものの、
受動防御力が高いおかげで低ACやいびつな構成の相手とはわりと互角に戦えるように。
テク欄の埋まり具合を見るに付け、この状態に戦闘技術でも加えるのが
扱いやすさの面からみても安定しそうだけど、
ヘタに火力あげちゃうといらないところでポイントがガンガン入ってきちゃうのでそれは困る。


昨日やっていて気が付いたが、それなりに遊んだら死んでおかないとむしろピンチになる。
階級あがるまで放置されたらやばいって感じ。
そしたらそれはそれで皮装備してでればいいか^^v


最近は感覚がNoDropに慣れてきて、ボロボロの装備してる
普段あまり階級あがらない人をみてると逆に不思議に感じてしまう。
[PR]
by taneltu | 2007-12-29 09:39 | MoE
ゲリラ中Dannyが後ろをちらちら見る頻度もすごいが、
僕のWarInfoをする頻度も負けないぞ。


多少戦う力をとったことでTaneの階級がたまにあがるようになりまちた。
そんなわけで自分の後方を見るよりWarInfo。

Guardになっただけで中立地帯1個Dropだからな…。
1回のゲリラで130円…、ヘタをうてば600円だ…。
新作アーケードゲームって最近は300円くらいするんだっけ?
ゲーセン好きじゃないからまったくいかないんだけど、
確かいく機会があっていったときにみたやつはそんくらいだった気がする。
※もっとも今は普通のビデオゲームじゃないようなのが主流?みたいだけど。


とにかく1ゲリラ100円的な状況。

とくに昨日は最初の集団同士のぶつかり、尼橋戦のとき気が付くと
丘AllEにされててあせったぜ。
もちろんここ最近回廊にはいってません^^v

Guardになっちゃったら丘AllBにして双子監視だな…。
もしくは回廊cc前防衛か。
HiouはComm以上まで階級あげないとJaddeiパワーを注ぐことができないから
相手にしてもらえない。
[PR]
by taneltu | 2007-12-28 18:47 | MoE
昨日の11時ごろ、
E本隊が渓谷からInしたみたいで、
なんとか最短で集まろうとE本隊の位置をICHで確認しつつじょじょに集合位置を下げる。

で、

なんとか城門で報告の30に対してこちらもざっとみて30くらい集まったので進軍
したものの、なんかE本隊どこいっちゃったのかわからなかったので解散。

[AUC: TaneLtu ] 敵本隊探すのめんどくさいから解散!


その後すぐE本隊鹿からInして、瓦礫で解散したもんだからその周辺bいっぱい!みたいな。


まぁたね的にはIM@Sしたかったし、瓦礫にいてくれればよかったのに
合流させるためか回廊さがったEが悪いってことで^^
その後は港防衛だけ参加して一発ゲリラでてE2に負けたところで終了。

ただ最後のICHではB少なくてこまってるような感じだったかな。


なんか谷底にいかれたりとか、
確かに瓦礫にさがられるとめんどくせーって思う。
毎回アクセル放置して渓谷いこうかって言ってるけどね。


相手の給料長はとってやろうって思うし、敵に対してはあわてて戻れよほれほれって思う、
でも自分の給料長の防衛はめんどくせーって思っちゃうし、
AUCして自分たちの位置や数を教えてでも時間をかけずにサクっとぶつかれたらなぁって思う。

ゲームが成立しませんね。
[PR]
by taneltu | 2007-12-28 15:48 | MoE
正直暇だぜ。
仕事中に暇だぜってBlog更新するくらいな!

まぁこの時間つかってもっとmoreっと品質あげろよって話だけどさ(^ω^)


去年の今頃はかってがわからなくて作業のやり直しとか無駄なことに数時間つかってたが、
いまではボタンふたつみっつ押せば済むから退屈で困る。


年末無理やり注文してくるお客様のパソコンが全部爆発しますように。



今年の年越しはテレビの中だな。
僕は・・・もちろんりっちゃん!
[PR]
by taneltu | 2007-12-27 14:23 | Day
仕事(プロデュース業)が忙しくてMoEにInできないよ…。
僕も一気に2ユニットPしようかなぁ

そして気が付くと27日、大体の人はもう明日で仕事納めなんですね。
一年はえー、はえー一年。

「日曜日まであと4日か~」なんて日々をすごしてるうちにもう一年が終わってしまった…。
このままでいいんだろうか。
海外で暮らしたいっすお

いくらためたら日本人やめれるかな
[PR]
by taneltu | 2007-12-27 09:20
ここが、天国か・・・
[PR]
by taneltu | 2007-12-26 01:17

美希クリスマスフェス from THE iDOLM@STER
[PR]
by taneltu | 2007-12-25 06:23
なんかタゲがきついので酩酊は中止!
本当は酩酊でジワジワせめて相手のリズム崩していくのがすきなんだけどさ!

基本的にはソロで動いてるけど、タイマンよりは小規模に巻き込まれるか
加わる事が多いのです。

問題はなぜだかタゲがめっちゃくる。
ひどいときは僕に時間かけないでその火力で他の脳筋沈めておけば
かったんじゃねーの?っていうくらいタゲがくる。
ヒールしてるわけでも致命的な攻撃を与えてるわけでもないのに…。


そんなわけでこのタゲを利用してさらに相手の状況を悪くできるように刀剣や!
仮にSDを防御で使う必要が無くても範囲技としてもふつーに強いし、
タイマンの状況になったとしても刀剣スキル死ぬどころかむしろ活きる。
まじ刀剣なんてチートみたいなもんだよな。


いずれにせよ、素手単回避着こなしのみの構成でWar歩いた感じでは、
同じ数殴っても一発ごとに50とかダメージ差がついちゃって勝負にならn
同じくらいの火力のトリッサさんと殴りあったときはわりと互角にいけた感じだったけど
命中率と必中の破壊が差を作った感じ。



戦闘技術とかお手軽強スキルもいいところだな。
[PR]
by taneltu | 2007-12-24 14:18 | MoE
←menuへ