<   2007年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

まあ30日の結果は見なくても判る

1st xKx
2nd ティリス

間違いない。

なぜ自信をもってこういえるのか、ログをみてほしい
スカルセルフ は マイナー バースト をかけられた
xKx→スカルセルフ : 魔法攻撃 108 ダメージ
スカルテノフ は言った : あっ
スカルセルフ は言った : ひゃああああ
スカルテノフ は言った : あっ


一定の力量をもたない近辺のキャラはおそらくK様のBuffに巻き込まれて死ぬだろう。
[PR]
by taneltu | 2007-11-29 13:35 | MoE
マップが広大で隣町まで歩いてると不安になってくる。

読むことがいっぱいあってめんどくさくてよく理解できないっすよ。
時間があるときにゆっくり進めたいゲームだ、面白い。
[PR]
by taneltu | 2007-11-29 10:16 | Day
「元気がいい」「議論好き」「たくましい」、この三語がENTJ型を正確に言い表している。
こうした性格があいまって、非常に支配欲が強く、並外れた指導力を発揮する。
ENTJ型にとっては、この世はチェス盤のようなもので、より大きなことのために、自分がその駒を動かすべきだと考えている。

ENTJ型は、ほかのどのタイプよりも我慢が足りない。

それは,短気、些細な問題にいちゃもんをつける、つまらないとすぐ別のことに興味が移る、といった形で表れる。

きわめて自己中心的なので、細かい問題やこみいった人間関係の問題も含めて、自分は何でもやれるし、何でも処理できると思い込んでしまうが、本来はこういった問題は得意ではない。

自分にしろ他人にしろ批判するとなると、ENTJ型の本領が発揮される。舌鋒鋭く、容赦なく、厳しくたたきのめすのである。

ENTJ型はとくに話術に長けている。話し方もはっきりしているし、自分の考えをはっきり述べるので、コミュニケーションの名手である。

以下略
[PR]
by taneltu | 2007-11-28 18:19 | Day
チャージドの発生さえ早ければ…


いよいよ槍か包帯を下げるかきるかしなくちゃいけないわけですが
正直昨今の対人文化に棍棒一本で立ち向かう自信はねーですぅ。

戦闘技術100でいつもスカリン味噌汁バルドステーキです^^
装備は勿論何個落としたってフルスチプレです^^
っていうならいいんですけど、平均して錆チェインなのでやっぱり
その辺補えない分をスキルで補いたい。
そんなこといったらその辺補ってさらにスキル完備の人にぜってーかてねーじゃんってなりますが。

まぁ出撃に対してKillの割合が7割くらい出したいとしたら別にチェインでいいかなーみたいな。
毎回ガチホモとあたるわけでもないし、200人以上こられたらかてないし。
[PR]
by taneltu | 2007-11-28 17:32 | MoE
お、ソロ発見!
右手にはナックルか、よーしここはひとつ、
いきなりチャージドブラントでびっくりアタックだ!

・・・

素手刀剣盾でしたーだははー!



爺様的に野生の戦い方をする僕には
「SDはヘラクレスシュートで避ける」のほうが性にあっている。
そんなわけでわりと長く続いてたキックテクニックのTane的使用感

ロウキック
ジャブより射程が長い 発生早い ディレイ早い
全てにおいて優秀 ジャブマクロのしたに添えておくといいだろう。
ただダメージが低いのでHAみてロウキック余裕でしたしても相手は倒れないし、
4タイムスチャンピオンのように蓄積させて勝つことは難しい。

ヘラクレスシュート
発生早い ノックバックあり ディレイ早い
ノックバックのせいで相手にリカバーの隙を与える場合があるが、SDを避ける事ができる。
ただし「次にお前はソードダンス!という!」っていうタイミングで出さないと避けられない。
刀を振り回しながら斜め後ろにバウンドする敵を見るのは楽しい。
普段の攻撃手段として使うにはノックバックのせいでちょっと不便
気が向いたときに使うと以外な効果を発揮してくれる、そんなテクニック

サイドキック
発生早い 相手が反転する ディレイ早い ダメージ高い
これのためにキック100とってもいいテクニック
回避、攻撃、かく乱、味方防衛、まさに万能、神のテクニック
味方メイジを叩く脳筋にそっと入れてあげよう

レッグストーム
発生早い STダメージ ディレイそれなり ダメージ高い
強いが、やや大げさなモーションのため盾には弱い・・・けど、
多分WarAgeの4割くらいの人は盾間に合わないからがんがん出しておkだ。
他人とタイマンしてる敵メイジをみたら、そっとレッグとブレインをいれてあげよう。
他には、物まねをもっている敵に対して「次にお前はスケープゴートミミック!という!」というタイミングで使おう。
もっともスケプはモーション長いので、口笛を吹くような動きを見たら出せばおk

リボルトキック
発生早い 尻餅(0.5秒ほどの強力な鈍足) ディレイそれなり ダメージ今は高い? Buffが古いほうからはげる
旧仕様ではSTの消耗率とダメージ量、それとDサーバーのある人の検証データのせいか
今ひとつ人気がなかったスキルだが、サイドキックとあわせて、距離をとって戦おうとする
相手を"捕まえながら"戦うのに便利なキックだ。
とくに、メイジがあいてなら入れられる時に一発いれておくと攻撃の当てやすさが格段に変わってくる。
ダメージが低いとはいっても、鈍足効果があるので次にこう火力の技を入れやすくなる。
ちなみにリボルトを盾とる人と遭遇したことがない。

ブレインストライク
発生まぁまぁ MPダメージ ディレイまぁまぁ ダメージ高い
メイジキラーのブレインストライク、単純に火力も高いので普段の戦いで使ってもいいだろう。
相手の精神状態が弱いときならば消化しておきたいテクニックだ。
※消化とは大富豪でいえば先にきっておきたいカードみたいな存在

シリアルシュート
発生早い 範囲技(上) ディレイまぁまぁ ダメージかなり高い
発生が早い上にかなり高火力の技なので強いといいたいところだが肝心の範囲が上なので、
平地ではなんのやくにもたたないもにーしねよ。
ちょっとした傾斜でも 「お?」っていうくらいわりとあたるので、狙ってみよう。
パンダシリアルでもにーを殺すと気分爽快だ!

ドロップキック
発生まぁまぁ 範囲技(前方) ディレイまぁまぁ ダメージそれなり 0.5秒ほどの足止め
使いどころは限られるが、普段の交戦においてもちょっとした時に出すといいテクだがー、
攻撃中相手も行動できるのでカウンター必須でむしろこっちの被害が大きくなるやもしれない。
追い込みで、たまにはちょっとドロップキックしっちゃっおっかな~♪みたいな感覚で使うといいだろう。

トルネード
発生遅い 範囲技(周囲) ディレイまぁまぁ ダメージまぁまぁ 0.5秒ほど無敵
攻撃手段として使うとおそらく次の2秒後ぐらいには死んでいるそんな素晴らしいキックだ。
防御手段としても、糞真面目に使うと4秒後ぐらいには死んでいる。
勝ちたい人はおとなしくムンフォかサイレントランでも挟んでください。
個人的なお薦めは暗黒命令のブレイムフォーカス+トルネード

ムーンボヤージ
発生遅い ディレイまぁまぁ ダメージ高い+α 相手を上方かなり高くノックバック
今日はちょっとかっこつけちゃおーかな♪という時にもってこいだ。
あとは往生際の案山子などにあわせると飛び上がった相手が空中で爆発して死ぬ。
気がする。
リボーンワンスをするメイジには確実に入れよう。
なぜなら、他でムーンボヤージを使うと迷惑になるケースが多いから、リボーンつぶしくらいには
つかったっていいじゃない!人間だもの!
[PR]
by taneltu | 2007-11-23 20:15 | MoE
アイドルでフーリガンダンスのみが唯一相手にダメージを入れれる
手段だったうちのパンコには今回のフーリガン修整は
タイ人大会でパンコの攻撃手段0を意味する修正なわけですが、
全体としてはダンス28以上って誰がとるんだよwwwww的な現状では
まぁいいんではないんでしょうか。
ヒオウで試してみたけどおそらく攻撃力100ちょいOverくらいで、
旧仕様のダンス90-100同程度のダメージです。
命中もおそらく武器スキル依存。
ただなぜか発生するときとしないときがあった。

ちなみに旧仕様はダンス90程度でアタックhit後の2回目いこうから
フーリガンダンスのダメージが発生し、30-30-30くらい(前後します)
棍棒キャラであればバトハンアタック90+30+30+30と入るので、
メイジを殴ってる棍棒にいいタイミングでアシストしてあげればこれは相当強いはず。
射程は確か5.3???

ちなみにソロフーリガンは、タイ人大会にむけて実戦でやったけどあんなの無理だよ無理。
1回目のBuffだとキャンセルできるタイミングではアタックの発生がBuff効果中にまにあわず。
そもそも前フリの間に余裕で距離とられる…。

盾使い相手にソロフーリガンアタック頑張ったけど一生懸命頑張ってあてても
相手のスタンガードで全ての希望が失われるなんてほんと盾はお手軽強スキルだよな!
武器スキルとってるキャラなんて勝てて当然だよ!

ソロフーリガンを実戦であてるには相手の移動先を予測しないといけない。
スタンガード後ソロフーリガンでは相手の防御が間に合い、
スニーク後ソロフーリガンするならディスロケしたほうがいいですよね
[PR]
by taneltu | 2007-11-21 17:47 | MoE
マナエスケが強いのは魔法を極めた職業が使うからで、
その根源にあるのは魔法熟練だろ、しかも魔法熟練強くなってるし!!
これ以上メイジ強くしてどうすんだよ。

キックもちょっとやりすぎかなとは思う。
リボルトは発生もディレイ回復も早くて、修整前から僕は気に入って使っていたけど
この性能にBuffはがしがついてダメージうpとか素手キックはじまりすぎて終わるな。
タイマンスキーの間で素手キック盾酩酊ダンス増えそうだな。
※ClaudiusさんのBlogをよんだらSB消す効果は無しになったっぽいのかな?
 もっともしりもち→次のキックor攻撃確定 ってのがでかいんだけど

もうちょっと現状そこまで役にたってないというか、需要がないスキルを底上げしてほしいなぁ
ダンスの効果範囲を広げて、本隊や小規模での罠牙抑止力になってくれるだとかさ
ウェーブも効果範囲広げてくれれば盾抑止力になってくれるし、
あとタウントダンスをなんとかしてくれよあれ
タウントダンスの効果発生間隔よりコーマハベの効果発生間隔が断然短くて
タウントダンスで解除したあとすぐコーマが発生してあんまり意味ねーよあれ。
ダンスはもうちょっと全体的に範囲広げてほしいぜ

今回嬉しいのは携帯キッチンだな
欲を言えば薪にしてほしかったけどさ。
この実装は、キャンプしないと旅ができないくらいマップが広くなる前兆だと期待しておこう。
[PR]
by taneltu | 2007-11-21 14:12 | MoE
アイドルマスター実写版

最初はきめぇんだ・・・ただ、最後までみると妙なすがすがしさを感じる
[PR]
by taneltu | 2007-11-21 02:26
真面目に対人頑張ろうとするとどんどんテンションさがってく%f6
スキルちゃんと整えないのが悪いんだけど結局条件みたさないと
ある一定以上にはもうどうやっても勝てないから飽きちゃったんだったんだと気づかされる

槍と盾はマクロ面倒なので槍は使わずに、
棍棒盾包帯でうろうろしてるんだけどこれおもんねー
ようやくタイマンらしいタイマンになっても盾お見合いで一発くらったら
タックルして包帯でリカバリーして近づいてまた盾お見合い
チャンス見計らってスタンスニーク
そして追い込みでSDを踏んでサヨウナラ
ウアアアアアア

エミリーさんもBlogで書いてたけどやっぱ前に進むかない的な戦闘スタイルのが面白いなぁ
[PR]
by taneltu | 2007-11-21 01:54 | MoE
23:02:59: 1:('A`) TaneLtu : さて
23:03:02: 1:('A`) TaneLtu : 本隊戦するか
23:03:39: 1:('A`) ヒオウ : ぼくにいわせれば
23:03:45: 1:('A`) ヒオウ : 本隊船のほうが
23:03:52: 1:('A`) ヒオウ : 秋もせず毎日よくやるよ
23:03:58: 1:('A`) TaneLtu : 指揮は
23:03:59: 1:('A`) TaneLtu : あきねーよ
23:04:04: 1:('A`) TaneLtu : AoCみたいなもんだよ
23:04:42: 1:('A`) ヒオウ : 指揮じゃないやつは
23:04:45: 1:('A`) ヒオウ : なんなんだよ
23:04:50: 1:('A`) TaneLtu : え
23:04:55: 1:('A`) TaneLtu : 退屈じゃないのかな
23:04:57: 1:('A`) TaneLtu : って
23:04:58: 1:('A`) TaneLtu : いつも思うよ
23:05:00: 1:('A`) TaneLtu : 僕は
23:05:02: 1:('A`) TaneLtu : 他の人の指揮は
23:05:03: 1:('A`) ヒオウ : ほんとだよ
23:05:04: 1:('A`) TaneLtu : 全部退屈
23:05:19: 1:('A`) TaneLtu : 自分が制御できないWarなんて
23:05:23: 1:('A`) TaneLtu : 面白くもなんともないね
23:05:46: 1:('A`) TaneLtu : 面白いから
23:05:50: 1:('A`) TaneLtu : 他の人に
23:05:56: 1:('A`) TaneLtu : 譲ってあげたいと
23:05:58: 1:('A`) TaneLtu : 思うんだけど
23:06:01: 1:('A`) TaneLtu : みんなやろうとしないんだよな
23:06:13: 1:('A`) ヒオウ : という話題で
23:06:17: 1:('A`) ヒオウ : blogネタだな
23:06:41: 1:('A`) TaneLtu : このログうpっとくか

その後BSQはAll50以上にもかかわらず抵抗のての字もできずボコボコに負けました
[PR]
by taneltu | 2007-11-20 01:19 | MoE
←menuへ