<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

はるるんのCDきたああああああ!
さっそく1時間耐久お風呂ではるるんの茹る風呂。

本当は同梱して明日ほしかったんや・・・('x`)
[PR]
by taneltu | 2007-10-31 20:43
本隊戦もっと活発になればいいのに。
おととしくらいは夜の7時くらいにはもう20規模の集団を本隊って呼んで動いてた気がする。


指揮は
・進軍ルートの案内
さえできれば誰だってできる。
最初からうまくできないのは当然だから、周囲の声を気にする必要はない。


じゃあうまくやるにはどういう点を押さえればいいのか。
・早く正確な移動を心がける
早く正確な移動をするためには何が必要か、
復唱を促す、数回指示を流す、明確な指示を心がける。
※早く正確な移動を脅かす存在として参加者の退屈というパラメーターが存在する


早く正確に動かしたところで、とんでもはっぷんな進軍や集合位置ではやはり勝てない。
・敵本隊位置の予測を立て、無理のない進軍と集合と待機
・同じ場所に長居しない (※敵に有利な位置をとられるだけではなく、参加者の退屈も育てる要因)

上記2点をこなすには何が必要か

死んででもいいから あらゆる状況(ケース)と敵本隊の動き、移動速度を覚える
例えばICHで、 「丘E30ほど!~城門敗走!」ってなったら、
城門近辺にBSQはどのいて、ICHで敗走の知らせが走ってから
どれくらいの時間が経過して男岩とか尼橋、三叉にBSQが到達するかを知るチャンス。
覚えたら、次は追撃後どれくらいの速さで尼橋を抜ければ尼橋-城門間に潜伏できるか
また、潜伏してからどれくらいで本隊合流とか遅れてでてきたやつを狙えるかも知っておくといいだろう。

集団がどれくらいで移動するかを知れば、
例えば斥候が男岩から本隊が三叉方面へ移動したという報告したときに、
自軍はどのラインまで安全に動けるかとか、
またはいったん下がって別ルートに進んで奇襲をかけるためには
どれくらいの速さで進めばいいかってことも見えてくる。
これはもうとにかくWarを歩くことで覚える。
僕はよくボコボコひかれてるけど全部ムダ死にじゃない、全部知識になってる。


最後は衝突してからだけど、これはまた今度のお話。
[PR]
by taneltu | 2007-10-31 19:14 | MoE
ア・・・イ・・・マ・・・ス・・・・ ギギギ

プッシプッシプシ!
ばっこんばっこん!
ピロリロピロリロ!ピロリロピロリロ!


うおおおおお!
昼ビールウオオオオ!
昼は普段弁当食べてるんだけど、
たまーに上司がいない日に外でゆっくり食うとビールのみたくなる
[PR]
by taneltu | 2007-10-31 15:24 | Day
HiouがELG出身ってことになってるけどHiouの最初の入隊はBSQだよ。


僕も大会出たいんだけど抽選で落ちそうだなぁ。
Ostardは動かしてて面白くないしなぁ。

みんな新キャラよく動かせるよな
もうTaneLtuっていうキャラクターに愛着がありすぎてだめだよ。
他動かしててもぜんぜん面白くない。
多分同じ構成にしてもつまんないと思う。

ちゅーりっぷだって元はTaneLtuっていうキャラクターだったんだけど、
後に誕生したパンコのTaneLtuを動かしてるうちにもうどうでもよくなっちゃったし。
これはキャラクターに自分が入れ込みまくってるからなんだろうか。

面白い面白くない抜きにしてゲームを進めるための
作業ととらえて動かすのがすぐ飽きちゃうんだ。

UOでもそーだったんだよな。
途中で「PKもやってみてぇ!」って思っても、大工キャラでそのまま赤ネーム。
おかげでバルクもらえない生産者だったぜ。
周囲みて誰もいない街でびくびくしながら生産活動。
今UOのギルメンたちはどうしてるんだろう…。
[PR]
by taneltu | 2007-10-30 17:33 | MoE
「大好き!」
たまんねぇwwwwww
もっともアイマス抜きでこの曲は好きでたまにカラオケで歌ったりもしたんですが。
当時は高校生か、別に広末ファンじゃなかったけどな!

そんなわけでカゴへIn!
まじこういうカバーは卑怯だよなー卑怯ですよーですよねー。


音楽は中学の頃まったく聞かなくて、高校入って、
栃木テレビって、僕栃木っ子なんですけど、今もう栃木じゃないっすけど。
とにかく栃木テレビで深夜に音楽番組でPV流すやつやってて、
これずーっと見てたんですよ。

その頃から音楽色々聴くようになって、
Cymbalsも栃木テレビから。
最初はイエモン、PVの「楽園」をみてハマった、CDそろえ始めて集め終わる頃解散してしまった。
Cymbalsも解散しちゃった( ´・ω・)
CymbalsからFlipper'sGuiterを知り、ネオアコや渋谷系(自分が好きな系統が渋谷系と知った)にはまり、
Corneliusを知ってTrattoriaレーベル買い。
そしたらTrattoriaとなかがいいEscalatorっていうレーベルがあってな(ry


途中からはもうCDを買うことがひとつの趣味になっていたんです。
CDを買って、家まで待ちきれずに電車でビリビリやぶいてどんな折込が入ってるかとか、楽しくてしょうがない。
歌詞カードと、CDを簡単に説明した小さい コ ← こういうふうな形になるおびを、
こう、うまいこと歌詞カードとCDケースにはさんで見えるようにするとか
ハァハァ


そりゃMP3で済ますこともあるけど、
それにニコニコ動画みてれば、CD買う必要は無いかもしれない。
でもCDがほしいんや・・・
[PR]
by taneltu | 2007-10-30 01:11
先走りM@Ster 「団結」

私は呼び覚ますものW@kerいぇい♪
トレードマークはアルケミ装備!
明るく前向き調和メイジ 出撃ごとにひかれまーす★
「フッ、手伝ってやろうか?ELGの斥候、俺が引き受けよう」

P@nabia 召還、調和です。
ガチ構成は苦手です・・・メイジ相手も抵抗ないから苦手だし、
召喚あてて、様子みますーぅー
「丘に私を倒せる人はいないようだから、斥候引き受けます」

いえーい!BSQ @lukasでーす!
にゅたおですけど、がんばりますけど、とりあえず指揮お願いしまーす;
Preからも援軍お願いしまーす;
「誰もとらないのかな; とりあえず斥候やりまーす」

みんなのアイドル @npiちゃん!
かしこく完璧 勝てない敵も轢いちゃう★ミ
なんなのその顔?文句あるわけ?
にひひ、ひき殺し決定ね^^v
「にひひ、俺が最強なんだから斥候は当然だね
@npiちゃんと愉快な鈍足たちでねv」

W:俺が斥候じゃないのか?
@n:何いってるんだ俺にきまってるだろ!
P:あのー、私は・・・
W @n:召喚だけして様子みてて!
P:ひどーい
@lu:あのー;みんなで斥候やれば;

みんなぁ?

はい!

なるほどー!
みんなで斥候だね!
さぁ、先走ろう!

一歩前進~♪  (^ω^)おっおっ
           前進~♪  (^ω^)おっおっ
たま~に カウンター そんな時もあるさっ

無理せずに AUC~♪ (^ω^)てっきえー!
          AUC~♪ (^ω^)てっきえー!
ポイントゲット できるといいのだけど~
そ・れ・が うちらのやりかたーだ・か・ら~♪



※似たような名前のキャラクターがマスターオブエピックエメラルドサーバーで見受けられますが、
 まったくの赤の他人であり、歌詞中に登場する人物は架空の人物です。
[PR]
by taneltu | 2007-10-29 22:48 | MoE
ヴぉくのアイマスのディスクがああああ!

床にベタ置きでたてていたXBOXを、
近くの棚から落ちた買うだけかってほとんどプレイしてない
バトルフィールド2142を拾おうとしたときにけり倒してしまった…。

アイマスプレイ中だったんだけど中からm9(・3・)トゥブーって感じの変な音が聞こえ、
しばらくするとディスクが読み取れませんm9(・3・)
というメッセージとともに俺の視界がブラックアウト。


落ちちちつっかsd てでぃsbくをとりdしてみると
cdにおきなきづがついてまちだ。

そして俺はおもむろにPCへ向い
[PR]
by taneltu | 2007-10-29 19:46
閣下で新曲選ぶときの期待と不安はない・・・
オーディションが難しいぞバーローwww


蒼い鳥はニコニコで聞いてるから選ばないが、
事前にリサーチしておくべきだった・・・
これから10週間分これにつきあうのかー('A`)
[PR]
by taneltu | 2007-10-28 17:22 | Day
葉月律子#いっぱいいっぱい
[PR]
by taneltu | 2007-10-28 14:50 | Day
何?敵占領マップで4個ドロップしただって?
何を落としたの?何Gold分?
WPや誇りや名声が落ちた?ゲーム中の?

俺は今、丘で700円を落としそうになった



だけど君は、もっと大きいものをMoEで落としているよ

More
[PR]
by taneltu | 2007-10-27 18:40 | MoE
←menuへ