<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

またウルティマオンラインがやりたくなる不思議・・・
[PR]
by taneltu | 2007-09-29 11:58 | Day
見たこと無いような人が指揮してると
声を出さずにはいられない


強くなったらサヨウナラ!
[PR]
by taneltu | 2007-09-26 23:31 | MoE
素手とキックをそれぞれ
400kと250kで買ってください
石はありません。
担保は取り急ぎスネークミートでお願いします。

650kのうち100kくらいを投資して
次の構成へ

本日夜10時頃Inしてると思うのでTellください。
またはチャンネルたててます。
そろそろスキルうらないと何もできなくなってしまうので…。

久しぶりに復帰したぺぱーさんはノッカー狩りから始めるとかいってて偉いなぁ
しかたなくやるスキルあげと物資調達以外はもうずっと渓谷か丘か、
はたまた敵陣内部かって感じだ。

そんなんだから武器もち構成だとか回復手段無しみたいな生活に苦しい
構成にしちゃうと続かなくなっちゃうんだよなー
DRU服売るんじゃなかったなぁ…。

かといってHiouみたいにコツコツシップ装備あつめなんてしたくないっていうより絶対できない…。

よーしこうなったらNに亡命してトリッサさんと一緒にパツパツゲリラだ



素手売り中止や!!
しかしお金は欲しいからキック売って、着こなし開き直って
パツパツ木盾パン娘だな
[PR]
by taneltu | 2007-09-26 17:16 | MoE
Mixi初めてみたけどこっちでゲームの事かいてて、
平日は職場だし休みはMoEやってひきこもってっから
Mixiで書く事ねぇよ


でも日記を書きはじめると、記録する楽しみがでてさ、
あれやってみようかなとか、
レビューかくためにちょっとかわったCD買おうかなって
そんな気になる不思議。


今はもうこのBlogの過去のログみれないけど、
指揮ログをとろうと思ってやり始めた当初、1記事に2時間とかかけてた
場合によっては休日1日使って何度も書き直したりしてたな

さてー今日は早く帰ってCDでも買って帰ろうかな!
[PR]
by taneltu | 2007-09-24 19:12 | Day
たまには他人の本隊に参加して戦う事に専念しよかと思ったけど
Vista先生がお怒りでぜんぜんだめぽー

キャラが動かせなくなるわけじゃないんだけど、
画面の表示だけがとまっちゃうんだよな
例えばエクゾがある場所覚えといて、画面がとまったあと
その辺クリックするとキャラがエグゾしてる音がするんだよね。

そうなった場合は、WindowモードとFullScreenモード切替ると直るんだけど、
切り替えた時、画面がとまったときの方角とあまり向きが変わってないと
とまった状態が回復しない・・・。
手探りでなんとかキャラの視点を動かしてモード切替してようやく直す感じ。

こんな状態だから大規模、とくに50以上同士のぶつかりになると
もうぜんぜんだめー。
昨日参加するとのりのりでPTまで作ったのに、結局最後はソロゲリラに走ってしまった。

つまらんアイテム実装してないで対応急いで欲しいぜ
[PR]
by taneltu | 2007-09-24 15:25 | MoE
昨日は負けばかりだったなー
交戦入りでの失敗2回が痛すぎる
[PR]
by taneltu | 2007-09-23 09:38 | MoE
えびーたいむごー えびーたいむ ごーなーうぇあーklじぇrb? めいくみーそー くれいじー
ピッピー ピピピッツァ ピピピー
 YO YO 俺 DJ Pizza 
血糖値 また あ・が・り
やがてインスリン
ピピピー
[PR]
by taneltu | 2007-09-22 09:55 | MoE
一番伝えたかった事は現状の先を考えなきゃってことなんだけど…。

おととい指揮とったとき、思わずムッとして強い口調でICHしたけど、
敗走から5分近くたってるのに、本隊参加者が敵5の報告にパラパラといってしまい、
その先や、本来本隊が移動する先の近くに敵本隊がきてたらどうするって事を考慮してないだとか、
そこでさらに敗走したあと、すでにBが湖畔制圧しかかってるのにT字に
集合しようとせず裏で何十人も様子みてるとか
そこでその10人ちょいが死んだらどうやってT字守るんだよ!

早く戦いたい気持ちはわかる、でも逆に、早く戦うために今は下がるべきっていうタイミングもある。
[PR]
by taneltu | 2007-09-20 14:42 | MoE
昨日のわらげは酷かった


調和WLPTがヤカンの笛だとしたら、ピーッとなってから火を止めたのでは間に合わない。
彼らがピーッとなったときはもうお湯は吹きこぼれてる。
だからピーッとなりそうな温度、雰囲気、移動時間、この辺を考慮して先に火を止めるべきなのだ。
火をとめなくても床にタオルを置いたり水を差しておいたり、とにかく先を予測して早めに手を打つべきだ。

例えば昨日、押し込まれたあとネオク高原から追跡で延々渓谷までおいかけてって、
中央階段で調和WLPTがさがれー!なんていったものの一部被害が出ていたが、
僕は中央階段にさしかかる手前ですでにPREのELGBanditアジト側へ移動し、
その後カウンターして再び元のルートへ戻るであろうB集団を追跡できるよう移動していたのだ!
カウンターして戻るってことはEの死体が転がるからルートで
集団からはぐれる人が出る可能性が高いからにぃ(^ω^)


危険予測とその次の動きは密接な関係がある。
結果がどう転がろうと、判断が遅い人は少なくとも無駄死にしかできず、
不完全燃焼でLogoutするはめになる。
[PR]
by taneltu | 2007-09-18 18:17 | MoE
技をうまく組み合わせて勝ちを狙ってくるタイプは次にやってくることが読めるケースが多い。

さすがに というほど勝率あげてるわけじゃないが、
さすがにWarAge三年もやって、かつほとんどのスキル経験してればだいたいわかる。
距離をとったこいつが次にとる行動は恐らくDebuffだ、だとか、
盾を覚えたこいつが今魔法を唱えているのは殴ってくださいと言っているからだ、みたいな。

これはおそらく、そうすることが楽しいからであったり、勝ってアジをしめているからであったりするからだろう。
相手の性格とか、最近盾を覚えたとか、身長、体重、好きなグラビアアイドル、昨日の晩御飯、
今日は彼女と会うのかどうか、その辺を考慮すれば次にぶっぱなしブラインドサイトをしてもいいかどうかが判るのだ。


不意打ちしたのに酷い負けをする場合は、あまりに有利になったために
この辺を考慮する事を忘れてしまっている時が常だ。
つまり、「相手が勝ち誇ったとき、そいつは既に敗北している。」
[PR]
by taneltu | 2007-09-17 19:31 | MoE
←menuへ