<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

敵の指揮官がわかれば、
「今の本隊戦負けてくやしーからてめーもういっかい攻めろよ」
っていうTellは当たり前だし、
「まだやる?」なんて日常茶飯事、
死んだあと村で、
「おい、東or裏口にアルターだせよ」もあたりまえだし
初心者っぽい人にお金だして敵地アルターも俺にとっては常識だぜ

AUCShoutで嘘もつくし
何が悪いのか全然わかんねー

それとも君たちはそんなに純粋なのかい?
[PR]
by taneltu | 2007-08-30 23:05 | MoE
キーボードのカスタマイズはやってますか?

たとえばShift+マウスホイールで自動前進、
こいつを設定しておくとちょっとしたとき左小指+右中指で即自動前進にきりかえることができて便利。
敵多数目視したところでキャラをくるっとまわして自動前進、F10押して後ろみながら
報告できるようになります。

ロックタゲを組み合わせれば、アタックを押したあと自動前進+ロックタゲで
相手を補足したままアタックだしつつさらに両手をChatへ向けることが可能 かもね。
(ロックタゲしない派なのでやったことないです…。)


タッチタイピングを覚えるには、まず指をホームポジションに正しく、
それも他の事をしていても見なくても手が自然とホームポジションに動くように癖をつけます。
キーボードをみなくても両手の人差し指で小さな突起がついたキーを捜してください。
そこに人差し指をそれぞれ置いて順番に中指~小指とおけばそれがホームポジションです。

ホームポジションを覚えたら、まずはあせらずキーを見てもいいので、
とにかく外部から与えられた文章を打ちましょう、
自分で考えたものだとあまり練習になりませんので。

運指は、それぞれ両人差し指と右小指を抜いた指が上下1列を担当します。
両人差し指は上下1行とそれぞれその内側の1行を担当。
右小指は置いている行の外側とエンターを担当します。
まずは担当する行を指ごとにそれぞれ3セットくらい入力しましょう。
指を動かしたら、必ずホームポジションに戻す事を忘れずに。

だいたいどのくらいの運指でどのキーが打てるかを把握したら、
次はキーボードに薄いタオルなり布をかけて、キーボードがいやでも見えない状態にして
入力の練習をします。

最後は、最寄のゲームショップへといき、
http://sega.jp/pc/soft/tod/
こちらの商品を買っていただけれだ問題御座いません。
[PR]
by taneltu | 2007-08-29 18:18 | MoE
勿論誰だって多勢に無勢でぼこぼこにされればくそーと思う、俺だってそう思う。
が、
およそ850フルパワーで戦える人と、
400くらいしかだせない人がぶつかりあったとして、それは対等といえるだろうか。

射程8で戦える精鋭羽射手が、射程2範囲ならほぼ無敵の力を誇る
チュートンナイトに対して常に射程4の距離から攻撃する姿は一見卑怯に見えるかもしれないが、
それはチュートンナイトが精鋭羽射手に追いつけない、
または追い詰める事ができないのが悪いのであって
(戦場が広いなんてことはどう考えてもわかるのに!)
精鋭羽射手にはなんの非も無い。

距離をとられてる以上、チュートンナイトはもってるスキルのうち2割も発揮できていないわけだから、
前提でいけば対等とはいえないが、広い場所で戦うということは平等に把握していたはず。

そこで、このままではスキルを300くらいしか出し切れないチュートンナイトが羽射手に対して、
味方の精鋭散兵を連れてくることは誰が卑怯だと言えるだろうか!
(戦争は一人でするものじゃないし!)

つまり、ジャガーウォーリアーみたいなもんであるTaneLtuが、
精鋭羽射手だとか、剣豪、エリートチュートンナイト 10対して、
ジャガー200くらいであたってもなんの非もないのである★ミ

もっとも、精鋭羽射手10が相手ではジャガー200でも下手をすると負けるが…。
[PR]
by taneltu | 2007-08-27 19:05 | MoE
オフお疲れ様でした。
盛り上がっていて結構楽しめました。
syusyouさんがノンアルコールでしたが大丈夫でしたでしょうか。

今回はオフレポを似顔絵で紹介

Nakajiman : (√)=_=)
はぬ様 : (★ ・∀・)
Hexa : (o_,o`)
ゲンザブロウ : (√`・_・')
SHION : (√ro _o)
JIKIRU : ('-'*)
trsm : もにこん
syusyou : J( '_ゝ')し
YUUNO : カレー

仕事終わったのが9時10分
見積もっていたぎりぎり間に合う電車は会社最寄より9時20分発の電車だったが、
間に合わず10分ロス。

直接いけば余裕のよっちゃんで間に合うけどどうしても風呂には入っておきたかったので、
いったん家についてから綺麗綺麗して出発が10時10分
10時28分の電車で出発し2回乗り換えて新宿Inが0時15分。

へぁさんがしきりに迎えにくるよといっていたのですが、
迎えをまつ時間がもったいないと思ったのでパセラのちょい外まででお願いしてそこで合流。

(√`・_・') : 始めましてー、誰かわかります?
 Tane : ジマン?!
(√`・_・') : いいえー
 Tane : じゃあゲンザブローだ
(√`・_・') : なんでわかるんですか
          真面目そうな雰囲気と、迎えにでてくるという律儀さから推測しました。

そして部屋へIn!
ちょうど曲と曲の間に入ったのかな、
みんないい感じに盛り上がっておりまして、
入ると 幹事(代理)のはぬ様が親切にオーダーを促してくれました

(★ ・∀・) : ★%$$★★$!
 Tane : どうもーどうもー
(★ ・∀・) : ★★★$%F0??
 Tane : じゃあとりあえずピザで!

ピザをまっていると、曲の間奏のメロディが おっぱい に聴こえたので
おっぱいコール

Nakajiman : (√)=_=) : おっぱい!おっぱい!おっぱい!
はぬ様 : (★ ・∀・) : ★%f5ッ▽!★%f5ッ▽!★%f5ッ▽!
Hexa : (o_,o`) : おっぱい!おっぱい!おっぱい!
ゲンザブロウ : (√`・_・') : おっぱい!おっぱい!おっぱい!
SHION : (√ro _o) : おっぱい!おっぱい!おっぱい!
Tane :  : おっぱい!おっぱい!おっぱい!

室内の盛り上がりが高まり、みんながおっぱいコールにのったところで
店員が苦笑いしながらピザを運んでくる。

昼から何も食べてなかったので、お言葉に甘えてピザを頬張る。
するとなぜか入力してないのにマイクがまわってくる
流れ始めるハレハレ愉快。

Tane : ( ゚д゚ )こんなのおぼえてn ハイッハイッハイッハイッ!

といったところで再度店員がビールを持って入ってくる。
だが俺はここへ『覚悟』してきている人間だ。
俺のハレハレ愉快は止まらないッッ!

その後数回の おっぱい コールを繰り返しつつ夜は更けてゆき、
6時頃で僕を含めた数名が旅立ち、朝を向え解散となった。

More
[PR]
by taneltu | 2007-08-27 14:55 | Day
気が付いたら 同じサイトばかりみてる
そして隣はゆっくり仕事してる

あきらめずに 駅探で新宿への時間計るけど
すでに見積もった時刻

副社長がいれば 他を無視してすぐに退社できるけど
何時になっても何時になっても社長が帰らないよ

あの社員も無駄な時間を過ごしてる
区切りよく終わった空気をかもし出しても
営業部長がこちら見る
トイレ連打も試してみたけど社長がいるから意味がない

だから僕は今日中に新宿いくために
終電の時間だけは確実に見ておく
[PR]
by taneltu | 2007-08-25 21:03 | Day
まだ社長かえらねえぁああああ
くそー、お昼から夕方の時間は何の意味があったんだよおお。
社員同士の会議だってあるのに、無駄な時間とりやがって!

「君もけりつけて帰れよ」

じゃねーよおおおおお!
ばかが!すでに水曜日から金・土は早く帰るために詰めて作業してるのさ!
4時にはもう終わって来週やる分のルーチンまで終わって
ネットを見ていたところだぜ('A`)

来週月曜日どーすんだよ・・・orz

うぜー、他の担当も終わってる人いるなどう見ても。
帰れよー、お前が先帰れよー
もうひとつの部署はわざとちんたら仕事してやがる
この無駄スパイラル…ッッ!
[PR]
by taneltu | 2007-08-25 19:29 | Day
<Master.おえかき>
    ティリス


僕も帰ったらティリスの絵をかくおー^^
[PR]
by taneltu | 2007-08-25 08:48 | MoE
ひ"あ"あ"あ"あ"あ"うま"い"いい"い"いいい
うええええあああああもおおおおおおおおお!うおおおおおお!
飲まないとやってらんねーよばーや!
今の俺なら涙で画面が見れなくなる動画を作る事ができる。
ただし俺だけがな!

ぶるうううあああああ


λ...今日も飲むか
[PR]
by taneltu | 2007-08-23 18:41 | Day
きゅうりに会いたくて追いかけたけど見つからずに結局こんな時間になってしまった。
でもきっとあそこで勝っていても、死ぬまでゲリラするわけだから結果は同じだったかもしれない。

そしてひっそりと解散していたB.K
ティリティリは新しいFSの名前を考えてる

現在の候補

 <ティリス>
   ティリス
[PR]
by taneltu | 2007-08-21 01:05 | MoE
TaneLtu>Ostard

この二つのキャラのステータス、戦闘系はほぼ同じなんだけどなー
やっぱりHPの差が大きいんだろうか
むしろ回復手段が一応あるOstardの方が多少は耐久力ある気もするんだけどな

HPはOstardが288 で TaneLtuが 350。
およそ60で二人とも着こなしタイプなので一撃分TaneLtuが有利ということか。
一応あいてのペースを崩すテクもあるしなぁ。
発生が早くて盾取り辛いってのが大きいのかねやっぱ。
[PR]
by taneltu | 2007-08-19 23:19 | MoE
←menuへ