<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そんなわけで土曜ELGで指揮とって日曜はBSQで指揮!
しかも日曜日はお昼ごろがんばってアイドルマスタリーゲット
これで本当にアイドル(^ω^)

閣下.orz

とりあえずBSQのノリを伺いつつまずは城門集合
最初から飛ばしてもたぶんから周りするから最初はSayでその場その場。
勝てたら流れがつくからそこからICHで盛り上げればいいかなと。

とりあえず最初は相手の戦力不明なので、セオリー通り本隊前方を哨戒しつつ移動し、犬をとる。
犬を取った後は熊から桟橋へいくのが通常だが、
僕はゲリラを何度もしているうちに熊側から犬へいくのは視界確保の観点から不利と考えたので犬側から突撃。
ただあいてがぜんぜん準備できてないということも把握していたので、
桟橋を押し込んだらとっととバックさせてイクシオンを落とすよう指示。
あとはバレようがバレまいがお構いなしにイクシオン側から湖畔へ。

湖畔は先端からより広い場所からのほうが攻めやすいしね。
ただ問題は、アイドルは水泳40なのでみんなと歩調があわなくて
一人突出してしまって衝突前に死んでしまったということか。
まぁ気にせず指示を出しつつリザしてもらって上陸。

押し込んで国内へ
最初の国内戦は失敗だったい、けるいけると思ったけど、
銀行上戦でVistaのターン!画面は静止する!

必死にAlt+Enterおして画面の描画を回復させようとするも紙芝居状態。
8枚目くらいで死んでいる自分。
途中、せめてミクルだけでもと思い苦し紛れに強行突破を指示するも失敗。
敵地とはいえひどい敗北をきす。

その後、少し長い休憩を取りつつ敗北後の様子を伺い、人数を再度集める。
ELGはくる気配もなく、斥候さんのクリア報告からしてこれ指揮たってねーんじゃねーの?
って思ったので、とっととライオンまで進軍。

相手がいないと本隊もなりたたないので、早く数集めろよーとシャウトしつつ進軍
もっとも、いっぱい集めてもらわないとうちのパンコのステージがもりあg

そんなわけで、途中遭遇しないだろうと予測してたけど本当に遭遇がなくトントンと湖畔へ
負ける気がすることもなくそのまま押し込み。
ここでちょっと迷ったけど、犬を落として敵斥候に犬周辺を警戒させて本隊はネオクへ。
最後のBuffでELGに見つかるも、すでに出発だったので間に合うと踏んでそのまま国内へIn
ミクル余裕のGET

その後は遅れてやってきたELGと交戦。
アルターホールまで追い詰めるが、押し切ってここを占拠するかどうか、
判断を迷っているうちに徐々に押されてしまい、自軍の撤退アルター指示が遅れて被害が大きくなってしまう。

結果としてミクルはとれたものの、もっときれいな撤退方法はあったはず。
といったところで解散して終了
[PR]
by taneltu | 2007-07-30 21:52 | MoE
それは世論を通して回避モニーを減らす俺の作戦さっ
[PR]
by taneltu | 2007-07-29 10:12 | MoE
占領搾取青の巻き

昨日はIM@Sの動画見てたらむしょうに 集団ハイハイハイハイ がしたくなったので指揮をとりにELGへ
ELGの方がICH盛り上がりやすいので・・・。

最初は25からのスタートでしたが丘Inして最初に港入るときは40くらいだったのかな?
城門押し込んだあと速攻でギガおとして3分くらい迷ってその後大急ぎで谷底から港In。

BSQ城門布陣を想定して東からバックアタックかけるつもりだったけど
斥候がBSQ本隊ギガ下っていうから港のトンネル地点で急遽アクセルに変更。
BSQはこれからえび前布陣するところだったのかな、
ちょうどぽつりぽつりと銀行の前から人が並びはじめてたので

そこでアイドルパン娘のターン!
セットしておいたモーションカードを発動!

するが先かELGの突撃が先か、パン娘の姿はELGの中に埋もれてしまった!
とりあえずその後はELGが下がらないようにおせおせ促して、
誰かが釣ってくれたおかげで敗走になる一歩手前でアクセルゲット。

必死に歌詞をタイピングしながら撤退指示。

そして小休止しつつ再度丘へいくとE70!!
みんなアイドルを見たさに集まったんだね!
戦力差を考えると待っていてもしょうがないので港へいくと宣言

したら城門からBでてきたので、そのまま衝突、押し込みながらどんどん殺すように指示。
そして中央へ抜けてカウンターかけてから後ろでアルター。
そして亡命して終わり!
[PR]
by taneltu | 2007-07-29 09:36 | MoE
そういえばHiouが、へぁさんがあいますあいますって言っていたと聞いたと。
そして僕も確かへぁさんがXBOXほしがっていたのを覚えている…。

そして最近へぁさんが現れない…。

まさか…。
[PR]
by taneltu | 2007-07-29 09:13 | Day
そういえばIM@Sってなんだろうって思って検索してみる・・・

得ろげーじゃねーか!
きんもーっ m9(^ω^)


さて、ちょっとXbox買ってくるか

廃!廃!廃!


ぽっぽんみゅーじっくにフリッパーズがいたけど、
こういうゲームってたまにおっていう曲があるから見逃せないよな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm502669

コメントがおもしれー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm422194
[PR]
by taneltu | 2007-07-28 15:10 | Day
こんなアルバムがあったのか!
さっそく買わなきゃ!

抜粋
http://www.nicovideo.jp/watch/sm626689

[PR]
by taneltu | 2007-07-26 23:48 | Day
UOもそうだけどよー
一人で完結しちゃうからだめなんだよー

本隊戦だから罠牙とかソロしたいから調和脳筋とかメイジとかよー
ほいでおめーお金ためるのは自動販売機ですとか
そりゃおめー強構成も装備も飽和してマンネリになるわー

1アカウントのスキル合計が850でいいよもう


そんな僕は課金装備をGoldに変換 m9(ゝω・)バチコン
[PR]
by taneltu | 2007-07-26 20:08 | MoE
もおおおおおおおどこいってもモニーだらけえええええええ
いい加減イライラするぜ
総回避/総hit判定数が 16/26 とかどんだけー
お、このログはえらいヒットでてるなと思ってたたいてる相手よくみたら
オークハイプリーストでしたーだははー!

相手の背後とって8回避/11hit判定で負けるってそれでも俺の負けなのかよおおお!
そんなのとまって殴りあったって結果一緒じゃないかよお!

前に一回、コンサイダーしたモニが将軍だったんだ、
戦いを挑む前に「回避包帯かー」って迷ったんだけど、
回避さえでなきゃ3発、SDくらったとしても連打で押し込めばキックならなんとか・・・と思って挑んだ時にさ、
先手きまって2発好調に殴ったあと相手が距離とって逃げながら包帯まきだしたんだ

その時点であーもーこいつめんどくせーから逃げよー思って反転したんだけど、
味方めいじきたので乗りかけた船と思い再度殺しにいくとそいつは座ったんだ。
問題はここからだ
座ってる相手にmissが連続で5回でた
つまりあのまま追いかけて戦ってたらこっちが負けていた可能性が高いってことだ。

でもそれってどうなのよ!
[PR]
by taneltu | 2007-07-26 00:11 | MoE
 ╋━ ━
 ┃ TaneMaga ┃ ★  今年の夏は本隊戦が暑い !! ★
       ━  ━╋

 Tane Maga Vol.1 
 夏休み到来! WarAgeがプレイヤーであふれ変える今日、いかがお過ごしでしょうか!
 池沼FS ESC の TaneLtu です!

 今日の TaneMaga のテーマは 本隊戦!
 夏休み到来でプレイヤーが増えてきたWarAge、窮屈な思いをしていませんか?
 パーッ!とぶつかりたい!盛り上がる戦いは無いかな!
 じゃあ自分でもりあげちゃえ★ミ ってことで、指揮の いろは をご紹介!

 ─┬────────────────────────
 ■│ 1 : 緊張!初指揮…、何をすればいいの!?
 ┬┴────────────────────────
 │■ 2 : はわわ>< 敵がきちゃいました!
 ┴┬────────────────────────
 ■│ 3 : 集合と解散、挨拶で始まり挨拶で終わる本隊戦
 ─┴────────────────────────

久しぶりに More を使った気がする
[PR]
by taneltu | 2007-07-25 17:54 | MoE
黙々とソロでゲリラするならやっぱりN ★ミ( ゝω・)バチコーン 
ってことで、Nに亡命しました

なんとかして回避や火力が高い相手を倒せるようがんばらねば
トルネードをもっと使いこなしたいが、
トルネで防御するとその後スタンガードとられる諸刃の刃

かといってせっかくかっちょいいモーション隠すってのも…。
/cmd [トルネード]
/cmd [ビックバン フィスト]
ってな感じで、移動可能の出せないテク(多分移動不可でもモーションが出せないテクならおkかも)
を入れてキャンセルしてあげれば、移動可能にはなるんだけど…。
でもそれってチャージバグと同じような臭いがするしなぁ

ちなみにヘラクレス避けはダメージ発生判定の都合で足が折られるだけなのでできません('A`)

奇跡のムンボシリアルコンボさえできれば・・・
[PR]
by taneltu | 2007-07-25 12:11 | MoE
←menuへ