カテゴリ:MoE( 574 )

           ,.-'"  `'''-、
く \  へ   /         ヽ  ヘ    へ
  \Υ/   /             l  \\//
   \\  | ヽ         / |   >/     / ̄\
     \\l  〉 __    ___ 〈 /-,//  .  . │ 刀 ..|
       \i| <.(・)` i '´(・)>  |//  .      │ 剣  |
       ゞl     ..:|     |_/          <. .筋  |
         l   /ヽ___ハ    l    .    .   │ .力 .|
         ヽ ヽ ー==‐ ' / /        .     \ .゚/
        _/| ヾ、     /|ヽ、              ̄
         ::::::l   ` --- '  l:::::::::ヽ、__

このAAみてピンとこないやつは新兵
[PR]
by taneltu | 2010-10-19 22:21 | MoE
この不思議な現象はなんなんなん?

冒頭から5分くらいまでの、とくにICHで集合とかながれていたのかわかんなかったけど。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv28493701


なんでもかんでもひとまかせにしすぎなんだよ。
まわりにあわせることばかりしやがって
[PR]
by taneltu | 2010-10-08 03:21 | MoE
ピカピカ鎧がきたくてMoE開始してから通算3度目のテンプラ作成。

指揮とって遊びたいけどキャラクタがどれもこれも服装が貧乏くさくて
なんかこう絵になんないな?っていうか、僕結構形から入るタイプっていうか。
テンプラで指揮とったら内容はどうあれきっと僕は楽しいだろうと思ったのです。
すなわち、そういうことなのです。


キャラクタの詳細は、とりあえず前線の構築に貢献できるキャラにしようってことで、棍棒と回復。
当初はダンスもとる予定でしたが、別キャラで色々試していて、
おそらく前線に立ち続けて同時に、かつ継続的にできることって二つまでだなと。
あとは一応生存力あげるためにステータスとちょっとした防御手段に振り分け。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1D3J4ku5E6J7H8DvUxOEEJKLSMV

前線でしてるのは、チャージセイクリ+クエイク または スモワ→クエイク ブラスト帰還
インパクトウェーブ手に入れたら、スモワで相手の内部に入って一気に穴を作れるキャラになるかも!


アルター出せるようになったのはいいんだけど、ELGのアルター依存率にはあまりいい感情はもっていない。
アルター前後で何がかわったかって、自発的な行動に大きな影響でてると思う。
ただまぁ文句をいっててもしょうがないので、なる様になってしまったことには自らがあわせていくべきだろう。
[PR]
by taneltu | 2010-08-03 02:50 | MoE
ここ数日Master of Epicという和製オンラインMMORPGにハマってます。
なんでも、戦わなくてもいいんだそうです。

そんなわけで長いこと放置されていた4人目のキャラ
一通り破壊魔法で遊び、Jadeを稼いだので前から憧れていたピカピカの鎧をきるために
一気に近接キャラへと移行中です。

個人的にはメイジ系→戦士系→メイジ系って育てると苦なくキャラが育てられる気がします。


そんな僕の育成の記録!


1.まずはアルケイナに入りコウモリ退治して初期費用と破壊魔法を20くらいまで稼ぐ
2.ミストを使えるようになったらWarAgeにいってエルガディンに入り、即森蛇CC
3.牙をPreへもっていきノアピースを買う
4.退屈してきたら、WarAge渓谷でストームグリフォンを狩りながら渓谷をパトロール
5.退屈してきたら丘のモンスターを退治にいく。(WarAge
6.範囲魔法が使えるようになったら再び森蛇CCへ戻り一気に破壊あげ
7.ピークタイムは本隊戦に参加して回復魔法のスキルあげ
8.いずれのスキルも80に近づいてきたので近接キャラへの移行開始
9.スキル30までを時の石でブーストして、40-50をコボルトなど適当なモンスター
10.WarAgeに戻って回廊CCをエルガディン領土にしてゴーレム使って50-90まで一気に武器スキルあげ←Now!


そんなわけでJadeはあるんだけどGoldがない。
誰かGoldくれ!
なんでWarAgeでノアピースうってねーんだよ!
[PR]
by taneltu | 2010-07-26 12:16 | MoE
普段とは逆に、誰かに依存しないといけないキャラで
本隊にぺったりくっついていたおとといまでの私。

しかし今日はなんとなくふらふらと出歩いてしまう

そしてその後、ピークタイムがすぎたあとのこのなんとなく
でようかな?いやでもどうせな~?みたいなこの感覚

きてる、確実に。



トリっさんのBlogを読んだ、確かにカオスすぎるのもあれというか、
時期尚早な感じは否めない。
さながら僕は過激派。
[PR]
by taneltu | 2010-05-27 01:16 | MoE
俺みたいなもんが指揮を執り続けることにより、
あいつには任せてられないという強い思いをもった人が、
きっと俺より早く本隊を立ち上げるようになりWarAgeはいい方向に向かう。
[PR]
by taneltu | 2010-05-26 03:16 | MoE
いっそ もう一個隕石落としてもいいから、このままの流れで各CCの側を調整してほしいなぁ。

各CCに簡単に移動できてしまうのはなんかしら新しい流れを作るかもしれないが、
ホリレコ導入時もそうだったように、結局そこまでやること変わらないのが実際だったりするのではないか。
せいぜいどこから攻めるかが変わる程度と、少数による国内や合流路の封鎖が増えるかなー程度。

今Warは余力が無い状態だから、カッパや落下もちにいいようにされてしまうが
プレイヤー数が増えていけば軍側にも同じような考えのプレイヤー、余力が増えるはず。
人が増えるための調整はおいといて各CCの取得条件は見直してほしい。
あとNEUのキャンプをイプスに切り替えて村→森を封鎖。


今動かしてるキャラがとてもじゃないけど1~PT規模でたえられるようなもんじゃないんで、
こんなこといえる立場ではないが、とにもかくにも一箇所にまとまることがデメリットにならない現状
デメリットはあるんだけど、メリットにもしたくない(得られる結果がつまらない)仕様なのを、
なんとか改善して、ある程度プレイヤーが分散すればWarAgeの遊びの幅が広がって楽しいと思うのだ。

今の状態から考えれば出だし若干WarAgeの敷居があがるかもしれないけど、
プレイヤー数が増えさえすれば、それは時間が解決してくれるはずだろう。
とにかくWarに人が増える要素が必要だ
[PR]
by taneltu | 2010-05-26 02:54 | MoE
アルケミストになったところで放置してたキャラを育成。
とりあえず破壊だけサクっとあげて本隊へ。

最初は岩壁出して遊んでたんだけど、ストロングボルト覚えたんで
ストロングボルトなりブリザなりうって遊んでます^^
階級があがってうれしーです

本隊でだけ、まぁそこまで深く考えずに遊ぶなら
物資もミルクティだけで済むし簡単で楽しいにぃ
[PR]
by taneltu | 2010-05-25 03:06 | MoE
MoEやる気は花火のように燃え上がり、すぐに消えたのでした。


それでもなんとか、この音楽きくとゲリラしたくなる気持ちに多少なる。
[PR]
by taneltu | 2010-05-22 15:36 | MoE
だいたいディケイがだめとかみんなWarAgeをミクロに見すぎだよ。


WarAgeを正規のルールで遊ぶなら1分1秒を争う奇跡戦で
相手のリスポンにも影響を与えるラピッドディケイは実に優秀な魔法だよ。
とまぁこれは誰もがそう思うであろう使い方だが、

本隊戦中のうち安い状況でラピッドをみんな用いるようだが、
俺くらいの死の魔法好きになると相手斥候むりやりディケイをあてにいくくらいディケイを使いたい。
結果を得て効果がでるころにはどっちかが崩れてる可能性がある本隊でディケイするより、
食らったあとも最前線で高速を要求される斥候にこそディケイをかけるべきなのだ。

ディケイくらって撤退でつかまってしんで、
村でいったんPre戻るの面倒だなんてそういうレベルじゃない。
その後も生き残り続けなきゃいけないやつにこそディケイをかけるべきなのだ。



くそ、さながら死の魔法が嫌がらせ魔法のようにいいやがって・・・許せぬ・・・許せぬ・・・
[PR]
by taneltu | 2010-05-21 04:26 | MoE
←menuへ