【MoE】PTで使う事で真価を発揮するスキル


5人で使ったらどうなってしまうの!?
っていう妄想

3ジェダイラピキャスリコールストーンウォール
本隊戦において、マジブラピキャスを使い召喚岩を
相手本隊内部に同時複数召喚する凶悪技
浅い部分に打ち込むと味方前衛が被害をうけるので気をつけよう

キャノンプレイスストロングボルト
神秘牙銃器+幻術王の荒業
血雨キャノンプレイスメント(弾込め)に幻術王が追従し、
大砲に対してストロングボルトを発射する
大砲タゲは予め準備が可能なことと、詠唱対象が移動しない点から
簡単に範囲魔法の発生が可能になる。
さらにストロングボルトで動けない中大砲の弾が発射される。
危なくなったらマッスルキャノンで幻術王を飛ばし、
自分はブラストファイア+突撃前にチャージしておいたスモワで戻ればいい




キックスキル 1 ロウキック + サイドキック
ジャブを超える発生速度と射程を誇る、MoE中最速の技
一人を囲み、サイドとロウを組み合わせ交互に5人が繰り出す事により、
けられた相手は精神的苦痛によりその後一週間はWarAgeへの参加が不能になる。
/say おめーどこ中だよ と組み合わせることでその効果はより大きくなる。
WarAgeでロウキックの使用者をみかけないのは、その厨すぎる効果のためである。


召喚40 イムサムマスグレイブ
異界から呼び出す恐怖の墓石により、周囲の人間は移動速度が下がる
タゲ不要の召喚地点から発生する範囲魔法・ただし召喚地点は自分の足元になる
墓石は、中心に近づけば近づくほどその効果が強くなることと、
ダンスのように断続的に効果が発生することから解除ができない。
これを5人が一定の間隔で前線に発生させることにより、敵勢力は前線の維持が難しくなる。
イムサムマスグレイブは罠スキルとは違い、クエイクで飛ばされることもなければ、
スワンで解除されることもなく、罠スキルで消す事もできない。
WarAgeで使用者をみかけないのは、そのあまりにも強すぎる効果のためである。


死の魔法60 デアボリックアイ
恐怖のまなざしによって範囲内に隠れているものを全て暴き出す。
おそらく全魔法中最大の自分中心範囲射程を誇る範囲魔法。
これを5人が同時に行う事で範囲内にいるダイアロス世界との繋がりが細い者は
その存在を暴かれるどころか、存在をダイアロスから別の世界へとはじき出される事になる。
リザもDSも、PIもきかない、さらに、敵味方無差別に発生する
この効果により多くのプレイヤーは使用を自粛している。


物まね20 コーリングミミック+物まね90 チャームダンス
ターゲット中心範囲タゲよせ効果のコーリングミミック、
ターゲット中心範囲タゲはずし、方向転換、詠唱妨害100%のチャームダンス
この二つのテクニックを交互に5人の人間が断続的に繰り出す事により、
敵前線の兵隊は前後の感覚が無くなり、やがては三半規管をやられ絶つ事すら
ままならなくなる。
とくに、チャームダンスは自動前進を止める効果があるため、
マウス操作による方向転換テクニックの無効化を無効化することができる。
さらにいえばこの二つのテクニックのディレイは確かおよそ900程度だったので、
マジで誰か物まねPTでやってください。

まず先にチャームダンスをして、タゲをきって反対を向かせる
その間に次の人がチャームダンスの準備に入る。
最初のチャームダンスを終えた人は、続けざまにコーリングミミックを行い、
タゲを自分に集める(タゲが切れてるのでコーリングミミックの効果が100%発揮される)。
タゲと視線が最初の人に集まった頃、次の人のチャームダンスが発生!
もう一度敵は後ろを向く。
これを3人目、4人目、5人目と繰り返していく
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by taneltu | 2008-06-20 09:55 | MoE
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