人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妥協と必死と轢き殺しの間で

俺←平地←飛び道具 危険・不利
俺←閉所←+刀剣以外の飛び道具 先手次第でやや有利

飛.oO( いやしかし、わざわざ危険な場所で戦う理由は無い )
俺.oO( こちらとて、わざわざ危険な場所で戦う理由は無い )

暗黒対策を距離でやる相手
タックル包帯、タックルSoWスパルタン

→スタンとって殺す? ガイる?
→逃げても殺せるように飛び道具を使う?
→逃げられないように調和をとる?
 →自分も距離で不利を解決できるようになる

外で戦うとなると、"勝負に勝つ"というよりは、"相手を殺して自分は生き残る"という
感覚で動くようになる。
しかし、これを成就させようと現状の暗黒脳筋で憂いを払っていくと、
相手が暗黒に対して距離で対策をとってくるのであれば、こちらはそのために磨耗する
STを補填するためにやばくなったら風神で距離とって蝙蝠を食べる必要がある。

するといつ決着はつくのだろうか?ということになってくる。
かといってじゃあ暗黒を多少妥協したら、じゃあ暗黒じゃなくていいじゃん!になっちゃう…。
相手が妥協してくれればいいのに説得のShoutには応じてくれるわけがない
そりゃそうだよ、相手だって負けたくないだろうし…。
それに「俺はお前を殺したいからお前はこうしろ!」なんてどう考えてもおかしい。

これは暗黒と対他のタイマンという極々狭い範囲の話
でも、この妥協と必死の関係というのはWarAge全てに言えることではないのだろうか。

ガチPT→対応できない数→俺達が勝てるような数に調整しろ!
野良→ガチPT→もうちょっとPT構成考えろよ!!勝てないだろ!

しかしこの環の外に脱出できる存在がひとつ
それは機動力、調和だ!

調和→対応できない数、戦力→いったん退いて対応できる数を作ろう

しかし、環から脱出できない彼等はこういうのだ

野良達、戦車(PT)→調和→お前等が勝てるような対応するなよ!俺達にも勝たせろ!
by taneltu | 2008-02-19 13:44 | MoE
←menuへ