人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交戦フラグ中にゾーンまたがれたら

振り返ってSDしちゃうぜ
「たぶん俺のほうがゾーン移動早い」 っていう前提でやるからゾーン利用戦術ですね^^
先にまたぐほうが悪いのさ!

ゾーンまたがれて、たぶん透明だなって思ったら、POP位置でキャラを動かして探りいれると
見つけることができる、そして押すこともできる。


最近あいまいなルールは気にしない事にしてる ゾーン際で遭遇?しるかよ!
少なくとも僕が一人で歩いてて、ゾーンまたいだ先ですぐ遭遇して
「この人ゾーンまたいだばかりだから」っていう理由で見逃されたことなんてないし、
有利な側から「今は戦わないほうがいいよね」なんて言葉きいたことねー
よっぽどの大規模なら話はかわってくるけどさ

もっとも、一人で多数に遭遇してゾーンだからもくそもないと思うけどね
どうせ反転して逃げたところで相手もおいかけてきたらどのみち死ぬわけだし
それだったらゾーンまたぐ前にKMBしといて、またいだ先にすぐ敵がいたら先手必勝の80技さ


あいまいなルールで こいつむかつくー って感情が生まれる仕様になるよりは
UOみたいに交戦フラグたって2分以内はゾーンまたげない仕様にしちゃうのがいいよなー
※UOの場合は加害者と被害者っていうフラグがあって、被害者はゾーンをまたいで移動できる
だけど被害者も、加害者に対して一度でも反撃したらそれは交戦を受け入れた事になり、同様に移動できなくなる
by taneltu | 2008-02-03 12:59 | MoE
←menuへ