人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Day】UltimaOnline超おもしれぇ!!

結局2ヶ月目の課金しちゃって、ガチはまりしてます。
ウルティマ生活中。

【Day】UltimaOnline超おもしれぇ!!_c0123202_1213061.jpg

自宅の生活観もだいぶでてきました、画像はVelvetさんとデーモンの手という
新しい素材アイテムをとりに言って、ぼろぼろになって帰ってきたところ。


僕がやってない期間の間に3つほど新しいパッケージが追加されているようで、
かなり知らない要素がてんこもり

【Day】UltimaOnline超おもしれぇ!!_c0123202_1232281.jpg

大きな変更的のひとつとしてはマジック品を自分で作れるようになったことでしょうか。
過去のUOではマジック品はおろか、武具に関して ”素人” が見える情報は
武器の名前と武器の重さくらい(武具に関する知識のスキルをとれば見えるようになる)でしたが、
今はどのようなマジック効果があるのか、ダメージがどれくらい出ているかが素人でも見れます。
さらにさらに、練成のスキルを学べば、武具にたいして自分で魔法の力を注いで強い武具が作れるようです。

画像はプレート鎧にマジック効果として追加の抵抗値を吹き込んだ状態です。
※当時とは違い、現在呪文に対する防御力はレジスペだけではなくなってます。


さらに大きな追加要素としては、いよいよ船、海に対する追加要素として
【Day】UltimaOnline超おもしれぇ!!_c0123202_1282960.jpg

なんとガリオン船が導入!そして海賊や海上の街、また船以外でも関連したダンジョンや島のボスなど
ブリタニア本土でのマップ上の追加があるようです。

さっそく戦士のキャラでガリオン船で海賊退治に出発!
したもののボロクソにやられて危うく船が沈むところでした。
【Day】UltimaOnline超おもしれぇ!!_c0123202_131019.jpg

僕の船にも大砲つけたい!!




【Day】UltimaOnline超おもしれぇ!!_c0123202_1412961.jpg

あ、あとアクアリウムで魚が飼えます^^v
エビや貝もいるみたい、釣りあげしてみようかな~
よくわかんないんだけど小さいトカゲみたなニワトリも飼えるらしい?お金の卵を産むとかうまないとか


オマケでブリタニアの音楽
by taneltu | 2010-12-21 01:31 | Day
←menuへ