【Day】Red Dead Redemption にハマってます


グランセフトオートの開発をしたとこなのかな?が手がけた荒野のゲーム。

さながら、思い出の中の楽しかったウルティマの世界を彷彿とさせるよくできた箱庭ゲームです。
生活観を重視しているので、かなり世界観にハマれます。
田舎村からでて、やや都会のBARに入って宿屋を借りようと思ったら50$を
よこせと扉の前の女が言ってきた。
「おいおい、5-6人のギャングを今そこで撃ち殺してきて得た50$だぞ?」
などとしぶりつつ、ひょっとしたらようするに、「そういうことか?」と思って50$を渡したものの、
結局何もしてくれずに、宿屋のキーを渡されただけだった。翌日、その女を線路のうえに晒しておいた。
そんな僕の名誉は現在最低です。



こんな感じのMMORPGやりたいものです~


色々CERO審査にかかりそうなシーンが多いのですが、日本語版が10月にでるみたいです。
今の時点での話しでは、規制はなく、字幕がつくだけとのことですがどうなるでしょう。
陰部を切り取られた裸の男性遺体がでてくるシーンや、頭を打ち抜けば砕けたような表現もあるし、
首吊りになりそうな女性を助けるランダムクエストなんてのも発生します。※失敗すればわりとグロテスク




ただまぁ色々あって、西部劇の世界観にハマれるひとには大変楽しいゲームには違いないです。
[PR]
by taneltu | 2010-08-19 03:31 | Day
←menuへ