【Day】blogURLの6996は決していやらしい意味じゃないんですよ

1969年から1996年ってことなんです。それはまぁおいといて。

実は先週のビール日和の日、僕のTwitterタイムライン上に
イージーリスニングな曲、「夏の日の恋」が流れてきて、今週は懐かしく思いながら
ボカロといれかわりたちかわりそれらを聴いてたわけですよ。



いやそれにしてもこの曲(Theme of Summer Place)の邦題を「夏の日の恋」ってつけたやつは天才だな
こんなものあのお日様のしたで聴かされたらそらおめー日中からビール飲みたくなりますよ。
夏の暑い日にイージーリスニング、たまらないね。なんて思い─
オススメ動画をたどっていたら、ムーンリバーって、「ティファニーで朝食を」の曲がオススメに。


懐かしさからヘンリーマンシーニの他の楽曲も聴きたくなりリストを開くと以外なパッケージが目に飛び込んできた。


ばかな?!スペースヴァンパイアだと!
以外や以外、このテーマソングもこの人だったとは驚き、それにしてもかっこいい。
スペースヴァンパイアはLDでもっていて、美人の裸くらいしか覚えてないっていうか、
当時の映画だと同じ年代に名作が5・6本あるんで影が薄い映画。

でも裸みたいならおすすめです。


淀川さんの紹介が面白すぎた
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo4.html
[PR]
by taneltu | 2010-07-16 22:42 | Day
←menuへ