【Day】そろえた素材を入力すると

スーパーで安売りの野菜や肉を買ってきて、それらの素材を入力して何人前作るかを指定するだけで
向こう数日間くらいの献立を出してくれるソフトウェアがあったらいいのに!
~日後にいくらかの食材を追加したらこれだけの料理が作れますよっていう補足機能つき!
そうやってむこう2週間くらいの献立を自動的にはじきだしてくれるやつがいいな!


今日の晩御飯は卵が食べたくなったからベーコンエッグがおかず。

ご飯を炊くときに3合炊いて余った分を冷凍保存して随時食べていくというやり方において、
もっとふかふかのご飯を食べれるような工夫はないものだろうか?
冷凍庫の霜くささがついてしまう現象はタッパを購入することで解決した。

しかし、ご飯を小分けにするさいにラップを利用して若干握ってしまうために
解凍したチンご飯がどうしてもかたくなりがちだ・・・。


c0123202_2123088.jpg

ところで僕のiPodが壊れてしまいました・・・しかも修理期間がちょうどすぎているという。
新しいのを買い換えるしかないけど、なんだか寂しいんだナァ
[PR]
by taneltu | 2010-06-24 20:32 | Day
←menuへ