【Day】リアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲーム
http://realdgame.jp/v/top/
友人に誘われてリアル脱出ゲームの前夜祭に参加させてもらってきました。

まったく知らないイベントだったので、とりあえずお酒飲んでればいいのかな?
って思ったら、つくといきなり友人とはばらばらの席に座らされビックリ。
前夜祭のイベントは、そのランダムに座ったグループで企画を考えつつ
お酒のんで盛り上がろうってなことでとりあえずお酒飲んで適当なこと会話して盛り上がってました。

リアル脱出ゲーム自体はWebの脱出ゲームをリアルでやっちまおうってなことなんですが、
とある状況に追い込まれた参加者が、その場で組んだグループメンバーで
謎解きをして状況からの脱出を目指すというものです。
※参加したことないので詳しくはWebみたほうがいいです


で。
前夜祭ではそのイベント企画をみんなで考えて、それを酒の肴に盛り上がろうという内容。
なお、前夜祭で考えた企画はイベント主催に帰属しますとのことでした。

僕が座った席のかたがたは2度以上の経験者がそろっていて
うち一人がほとんどのイベントに出席している猛者ぞろい。
c0123202_11245834.jpg


猛者が、「終わらない大喜利」ってのはどうだろう と言い出したところから
会話がすべりだしはじめ、最終的に大賞は逃したもののノミネートまでは健闘できました~

c0123202_11251067.jpg

そんなこんで、ハマれるひとはハマれるイベントなのではないでしょうか。
[PR]
by taneltu | 2010-06-19 11:36 | Day
←menuへ