人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MoE】俺、MoEはやってないけどスレはチェックしてるよ

ネガティブパワーを溜め込むことで、「そうかそうか、今MoEはこんなにつまらないのか」と、
なら俺は楽しんじゃうよ?って、やる気がわいてくるわけですよ。

それであれですよ、本隊戦ですか?
僕も結構指揮やるタイプで、他の指揮やる人もそうじゃないかな?って思うけれども
斥候の報告は目を通してても答えられないことって結構あると思うし、
そのことに関して他意はないと思うんだよね。

ざーっとICHが流れていくなかで、知ってる名前とそうでない名前だったら
どっちが目に入ったときに気がつきやすいかって知ってる人になるのはしかたないんじゃないかな。
これは女の人が振り返ってる絵ですって聞かされてから、おばあさんの顔の肖像を見るとそう見える的な。
あとから気がついて、気になってレスすることもあるけど
あれこれ指示だしたり考えてるとそうもいかないよね。

そこで本隊参加者全体、贅沢をいえばICH参加者全体が
「お客様」じゃなくて、「参加者」として自分の身を守ると思って小さな発言でも
Sayで復唱してあげたりPT内部で「~だってさ」と促してあげる姿勢が重要なんじゃないすかね。

少なくとも僕が参加した、指揮とった範囲ではとくにここ最近は声が小さすぎる。
隣の人が手をあげないと手をあげないような、そんな参加者が多すぎる。
声はちーせーわりにだれそれが先ににげちゃったとか気にしててさ
いいよそんなの、逃げたいやつは逃がしとけばいいよ。

むしろあれだよ、逃げたいやつははなから宣言しておけばいいんだよ
あぶなげなら逃げるから、今いる集団から一応-5くらいで数えてくださいって。
そうすれば貴方がたの危険も減るんじゃないですかね。
ちなみに僕はちゃんというよ。俺は逃げるよって。
by taneltu | 2010-03-19 05:14 | MoE
←menuへ