【Day】昨今の欲しい事情

何かのついでに書店や中規模のCD販売店によるけれど、
たいてい欲しいものは見つからないものばかりなのだ。

他の人たちは欲しいものをちゃんとみつけられているのだろうか?
どのくらいの認知度から一般的というべきかはわからないけれど、
周囲に聞いたときすぐに返事ない趣味が多いせいか、探し物が見つからないケースは多い。


はなから大型店を目指せば済むことではあるが、
何かのついでではなく、物欲はある日突然「今欲しい」と声をあげる。

iTunesや、Amazonといったものが手元に揃っている昨今、
欲しいものをどのルートで求めるかが僕に問われる。

ことはない。

ヤマトさーん!

filmstock

baker / ビクターエンタテインメント



Toy Box

OneRoom feat.初音ミク / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)





2007年 ミクバラード

「CDを2枚同時に買うのはちょっと気が引ける」
という話を、僕に色々音楽を教えてくれた先輩が話してくれたことがあった。

CDを2枚3枚と同時に買ってくると、1枚目→2枚目って次々に曲をきいてしまうせいで、
忙しく曲をきくなかで「おっ」と思った曲ばかり気にかけてしまい、他の曲がある種ノイズのようになる。
当時から最近にいたるまで、この意見に僕は賛成していたのだけれど、

別の考え方も頭をよぎった。

ある日改めて聴いているときに、他の収録曲の素晴らしさに気がつくこともある。
当時ノイズだったものが素晴らしい音になるような、そんな遅れてくる発見もまた楽しみではないだろうか?


つまりはどの購入経路であれ、やはりアルバムは必要だということだ。
んん!ということはやはり現地購入が一番か!
なぜなら歩くことでノイズが増えるからだ! ああ!でも今欲しい!すぐ欲しい!
[PR]
by taneltu | 2010-03-08 15:20 | Day
←menuへ