【Day】銃器最高だろ・・・ Gears of War

スカルPが実績ほしさにやりたいなとポツリつぶやいたGears of War
別に興味もなくこれまで調べることもしなかったのですが、

動画見てすごく面白そうだと思い早速購入(安いしね!

これはマジでおもしれー( ^ω^)


どこか遠い宇宙のとある星の話
とっても綺麗な文明がありましたが、ある日見つかった革新的なエネルギーがもとで
大戦争が起きてしまいました。
そこへきて星の先住民であった地底人がでてきてさぁ大変。
プレイヤーはそんな戦争に参加しているかわいい女の子たち、
戦争の歯車のひとつとなってこの脅威に立ち向かうのだ─!




まちがえた、

プレイ動画はこっち



3分くらいからがゲーム本編で、特徴のカバーアクションを使った臨場感溢れる戦いが面白さのポイント。
従来のFPSみたいにポインポイン跳ねたりふらふら左右に動いて戦うのではなく、
遮蔽物(カバーポイント)にきちんと身をよせ、さらにそこから次のカバーポイントへと─
FPSならではの臨場感とは異なる、カメラワークのかっこよさがギアーズ最大の見所だ。
[PR]
by taneltu | 2010-01-27 13:33 | Day
←menuへ