人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Day】だんだん癖になってきたミク曲探し



VOCALOID曲プレイリストもようやく100曲突破したどー

個人的にエレクトロニクスっぽい曲が好きだからそういう系統に偏ってるプレイリストなのだけど、
おそらくみんなしっているような有名どころもたいてい入っているのだ。


結構、以前どこかで似たような曲や、
場合によっては あ、このPVの演出しってるぞ っていうのもあるんだけど、
それでもVOCALOID曲を気に入って何度も聞きたいと思うのは、
なんていうかこのミクの電子音のような声がとにかく僕は気に入っているのだろう
と、改めて感じるのだ。


というか、全体的に言えることは
自分で想像する余地があることが特に楽しいと感じている部分かもしれない。



この、SEGAが頑張ったミクフェスの様子を動画で見たときに
「あ、むしろミクは実体として登場しないほうがよかったな」と思ったのだ。
かわいいと思うし、そういった楽しみ方もいいんだけど、
音楽として楽しみたいと考えたときに、
あまりにイメージを固定して投影されてしまうとそれはそれで面白くなくなってしまう。
by taneltu | 2010-01-19 21:53 | Day
←menuへ