人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Day】ライトニング姉さーん!俺だー!ホープきゅんを甘やかしてくれー!

FF13面白そうだなぁ~

FF7-9まではプレイしていたんだけど、
7-8の演出いろいろできるからって、なんちうかこう
とにかく色々ぬめぬめ動くのがいらいらしてやめてしまったのだけど

FF13はMobの量が少ないうえに戦闘がオートで、
こっちがうまいこと命令して進めるっていう
いわばFFのアクティブなんちゃらバトルを最大限に活かした感じが楽しそう。


あれでいっそ、主人公キャラは半アクション操作で味方が勝手にあわせるなら
もうちょっとよかったかもしれない。
贅沢をいえばエンカウントしたときの画面の切り替えもクロノトリガーみたいに
自然な流れにしてほしいかなーって!
by taneltu | 2010-01-07 15:34 | Day
←menuへ