人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Day】面白いコメント


ニコニコ動画のトップに貼られていたAVEX公式のPV

普段だったらこの公式枠の部分は別に興味ももたず、
目線はそのまま下へ下へと進むのだけど。
おそらくは くるり というキーワードに目がいったのか、
なんとなく開いてみようという気になり音楽を試聴したんです。

別に悪くない音楽とPVだけどまぁ、
知らないアーティストだし、とくに「うお!」って思うこともなかったものの
コメントやタグが否定的なものが多かったのと、
初期の頃のCDをいくつかもっている"FPM"も関係してるってことで
原曲とFPMのアレンジを聞きたくなってググってみたんです。

原曲は原曲で、「あぁ~ くるりだなぁ」っていう内容
そしてFPMのほうは・・・

((HQ)) くるり 鶏びゅ~と - FPM - WORLD'S END SUPERNOVA (FPM EVERLUST MIX)
http://www.youtube.com/watch?v=NCwa6GG2teI

良い悪いはおいといて、
「これは人選ミスという不幸だな。」
というコメントが的を得すぎていて坪すぎた、というお話。

FPMのアレンジ決して悪くないのだけど、
出だしからFPM全開すぎてくるりが好きな人からすれば
なかなかはじまらないボーカルの声と聞きなれた雰囲気が出てこず
「んんん?」ってなってしまうのは当然なのかなと思う。
3分~終盤までの流れは個人的には結構ヒットなのだけれど・・・。
「いつものやつか!」という感じは否めない
by taneltu | 2009-12-21 13:20 | Day
←menuへ