【Day】連投1・supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン

c0123202_23113290.jpg初音ミクのワールドイズマインの
イメージイラストフィギュアが届いた!

延期延期でいつ届くのかと思っていたら、
今日いきなりとどいてビックリですよ。

びっくりするくらいAmazonの箱がかなりデカくて、
「えらい無駄に包装されてたらやだなぁ」なんて
思ったのですが、ダンボールをあけたら
中身のパッケージもでかくてさらにビックリデスヨ。

どれくらいかってーと、だいたいXBOXくらいか、
PS3くらいの大きさ。
これがまた薔薇が描かれたエレガントな箱。



そんなわけで撮影開始
右の写真は撮影開始して2回目のアングル変更時。
暗所での撮影はとにかくフォーカスをあわせるのが難しい…。


イメージとしてはミクにぼんやりとした光が一筋
あたっているっていう感じ。


c0123202_0302224.jpgイメージとしてはこの2枚で、
まず部屋の明かりを全て消し、
廊下の白熱球の明かりを使おうと思いつく。

そして撮影してみたのがコレってわけ。

撮ったものを見返してみるとどうしてもピンボケしていたり
光が足り無すぎて何を撮ってるのかわからなかったり・・・。
暗いためにフォーカスが合わないのもさておき、
シャッター速度もゆっくりにする必要があるのだけど
3脚が無いから手で必死に固定しないといけないという状況。

PhotoShopで色調補正や露光補正かければいいんだけど、
やっぱり元々の画像がうまくいってないとどこかで
加工した具合がでてしまう・・・と、愛するミクのために悪戦苦闘。





c0123202_040762.jpg


それにしてもこう、
元画像は3000x4000でこんなでもそれなりにはなるんだけど。
アップする都合で圧縮せざるを得ないとはいえ、
こう小さくなると余計パッとしないね。


なんとかそれを防ごうと、この間の居酒屋の写真でもそうしたんだけど、
でかでかと見えるように撮影したものの主役部分を切り出すようにしてる。
[PR]
by taneltu | 2009-12-12 23:57 | Day
←menuへ