【Day】L4D2 楽しいです ^-^



結局かってしまったL4D2 なんですけど、やっぱり楽しいです!


誰よりも早く攻略してやんよ!と意気込んで購入したんで、
ちょっとがんばっちゃいまして・・・
さっそくExpertで1ステージクリアできたよ!FPSならまかせろさ!
シングルモードだけどな~

そして俺はわかった!
レフト4デッドを本気で遊ぶなら、
これはゾンビを撃つゲームじゃねぇ!避けるゲームだ!


L4Dのコツはとにかく感染者=ゾンビに近寄られないように、
かつしっかり周囲を見て特殊感染者に捕獲されないように走り抜けること。
余計なアイテムの探索は感染者集団の発生を招くので必要最小限で、
とくにアイテム枠4枠がフルで埋まっているときに探索なんてする必要無し。

しかし、アイテムを後生大事に抱えないこと
「危険だ!」って思ってからアイテムを使うのではもう遅い、遅い遅い遅い!
危険にならないためにアイテムは使うのであって、
危険な状態を回復させるために使うのではない。

耳をすまし、特殊感染者の声を逃さない、味方の悲鳴を逃さない
特殊感染者の叫び声はすなわち、誰かがそいつらの射程に入っている証拠。
イコール、捕獲される可能性が発生しているということ、
軽く後ろや味方の位置をみて捕獲されてないかどうかチェック。

あとはいい塩梅な尺度で、体力的な余裕や、
周囲のゾンビの量、特殊感染者の可能性を考慮しつつ
味方を助けるかどうかを決めて動けばシングルモードのゴールはすぐそこだ!
[PR]
by taneltu | 2009-11-21 10:20 | Day
←menuへ