【Day】あるかでぃあさ~が

ヒオウ様と会えるMMORPG アルカディアサーが
http://arcadiasaga.com/


ヒオウのBlogをみたら面白そうだったのでちょっとやってみることにしました。

そして、ちょこちょこ文献を見直そうと思ったときに気が付いた、
ヒオウのBlogをブックマークしていなかったことに。


アクション部分の特徴としてはこの記事
http://hiouk.exblog.jp/12333014/#12333014_1
相手が弱ければ、とくに考える必要もなく攻撃ボタン押してればいいんですが
ちょっと強い相手とか、攻撃くらいたくないな?ってときには
相手のAP(行動力)を見てタイミングよく後ろにまわったり、
距離をとって攻撃をかわすような簡単なアクション性があります。
あとはMoE感覚とはちょっと違いますが、
どっちかっていうとマビににてるのかな?、相手の攻撃をいなす盾要素もあるみたい。

あとはPvPとしてPKができるつくりになっており、
現状、他にPKできるMMOも少ない(MMOは腐るほどあるけど)せいか、
郊外はかなり危険なようです。

キャラの育成はLv(ステータス振り分け)+スキル(テクニック取得型)で、
上位スキルの取得に必要な熟練度がニッチになっているので、
ウォーリアー同士でも生命力+盾重視なタンク型や、
潜伏や一撃必殺を伸ばすアサシン型みたいな育成ができるようになってる



とりあえず僕は早足と鈍足弓技伸ばしたテイマーになろうかな( ^ω^)
[PR]
by taneltu | 2009-11-18 12:38 | Day
←menuへ