人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Day】L4D Expart全クリ!

2発売まじかになって、再燃しているL4D熱

前から気が向いたときにチャレンジしていたのですが、
できそうでできなかったExpart全クリをようやく終えた!!


L4Dの開発者が ”意外” としてコメントしていた、
篭りについてなんだけど、AIディレクターのパターンをみるにつけ
元々ゆっくりゾンビを処理しながら進めていくゲームではないと思う。

確かにNormalだとかAdvanceレベルなら
確実に処理していくほうが安全だし、それで越していけるんだけど、
Expartとなるとラッシュの頻度もゾンビの量も増えることで
撃ちもらしたゾンビから受ける10ダメージがでかい。

ある程度ぱぱーっと走っていくことに慣れると
前にみえているゾンビだけ対処すればいいのでむしろダメージは減るし、
仮にダメージが蓄積したとしても篭っているよりも
ゴールに近づいているので、クリアできる可能性のほうが高くなる。


ゆうのさんの動画の転載だけど、僕も参加している2Demoの実況
http://zoome.jp/abahya/diary/61

L4D2demoをハンドガンと近接だけで越してみる
by taneltu | 2009-11-10 02:56 | Day
←menuへ