【Day】続・今度はレースだ!

時は20XX年、地球は核の炎につつまれた…

僕らの世界とは別のパターンを歩んだ現代の地球、
温暖化により過酷な環境となった北アメリカの大地で
イカれたドライバー達が暇つぶしをはじめた!

そんな世界感のFUELですが、なかなかスピード感が伝わりそうな日本の動画がない。
自分でキャプチャすることもできるのだけど、
クソVISTAのせいでちょっと使ってるキャプチャボードの再インスコが厄介なんです。

仕方ないので海外のトレイラーとレースの動画をば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=P85HCuPc5fg

http://www.youtube.com/watch?v=lr8xBhtPvpc

オフロードも自由に走れるのが売りなのでどうしてもそういった動画に
注目がいきがちなのは仕方ないと思うのだけど、
普通にオンロードをオンロード用の車でかっ飛ばすのも爽快なんです。

ゲーム難易度は若干難しめかもしれないですが、
車の運転に関しては非常に簡単。
ギアチェンジや、厄介なドリフト操作はなく、アクセルとブレーキ、
サイドブレーキの三つを使ってだいたいの動きはできます。


もちろんツーリング的にゆっくりと走るのも楽しいですよ
名所を目指すために、ゲーム内の地図をちらちら見ながら
ボイチャで「この先3本目の交差点を左折だな」などというやり取りも楽しんでます。


前回のエントリーに端から端まで走る動画をうpしましたが、
それは正方形の中に区切られた19エリアあるうちの、
真ん中に走っている左右の辺と辺を結ぶ1本道です。
49分で横断しておりますが、これは正方形対角線ではなくあくまで辺と辺。

昨晩さっそく汁粉さんと二人で2エリア横断レースをしただけでも30分かかっちゃいました
[PR]
by taneltu | 2009-10-26 20:06 | Day
←menuへ