人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MoE】タイマンも集団戦も

はーなんかこう侵食気味だなー

最近ちゅーりっぷでInしてないなと思いIn。
そしてタイマンをしはじめて気が付く
「あぁ、そうだ、タイマンがつまんないからInしないんだった」と。


タイマンは回避もちとかダメージ覚悟で殴り合いしてくれる相手が楽しいな
勝ちやすいという要素があるからといわれれば、否定できないが、
攻撃色が強い相手は能動的な防御がない身としては天敵でもあるわけで。

そうなると、すぱーっといずれにせよ決着がついて気分がいいのです。


ところがどっこいどうだ、AC盾派のやつらはピンチになると必死に距離をとって
だらだらと交戦時間をのばしよる
AC盾派だって、1・2発攻撃ふせいで、ACにまかせたカウンターとったっていいだろう
確実にKMしておけば僕に対してはおよそ7割り近くの確率でほぼ同等のダメージだせるんだし。
もっとも僕に3割の可能性がでたら大損だろうけどな!!!!!!

僕からしてみれば、相手がシルガしようが何しようが、
武器振りぬくしかない、そうでなくてもスタガをさっしてすかしても㌧㌧。
相手からすれば、僕がアタックだした時点でSDだせないんだから
ソレ相応の対応できんだろって思うが
仮に素手であれば、僕のアタックにCF→IFくらいはいっちゃうんじゃね?

こう考えるとAC盾ガン待ち派はこそ完璧に勝ちにこだわったスタイルだよなぁ…
回避はつまらんとかいわれるが、そっちのほうが面白いのかな…

そんでじゃあ調和キャラにして集団戦はどうかなって思っても
ここ数日はとことんBがいない

しかし面白いもんだね、鈍足キャラと調和キャラとだと、会う敵が全然違う。
ある日ELGの最近よくペアでゲリラしてる人にPTいれてもらったときの会話だけども、
本当に僕はBSQの調和メイジに会ってなかったんだよね
おそらく鈍足キャラのルート取りによるものなんだろうけど、
世間でいう轢きってのには、よっぽど自分からそりゃそうだってタイミングで
そういう位置に行かない限りは遭遇しないよ

そいで今日は短時間で調和と鈍足どっちも動かしたけど、
その短時間であってもやはり集団近辺を動きまわりやすい調和と、
多少タイミングを選ぶ鈍足とでは全然内容が違ったよ。
by taneltu | 2009-10-23 02:17 | MoE
←menuへ